『biosアップロードについて』 の クチコミ掲示板

 >  > PCトラブル相談
クチコミ掲示板 > 中古カテゴリ > PCトラブル相談

『biosアップロードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCトラブル相談」のクチコミ掲示板に
PCトラブル相談を新規書き込みPCトラブル相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 biosアップロードについて

2022/02/18 15:35(1年以上前)


PCトラブル相談

クチコミ投稿数:10件

PC超初心者です。
ASRock ab350m-hdv r4.0
というマザボを使っており、ryzen5 2600からryzen7 5800xに変えようと思っています。友人からbiosの更新が必要だと言われ、instant flashで更新をしようと思ったのですが、項目が選択できず、困っています。どうすれば良いのでしょうか?

書込番号:24606810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15171件Goodアンサー獲得:572件 ちーむひじかた 

2022/02/18 16:59(1年以上前)

ASRockがRyzen5000シリーズに対応したBIOS出してないからどうにも出来ない。
対応させる気があるかどうかもわからん。

B350チップセットで正式に対応BIOS出したのってMSIだけじゃね?

書込番号:24606914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2022/02/18 17:07(1年以上前)

>MIFさん回答ありがとうございます。ということはマザーボードを変えるしかないということでしょうか?

書込番号:24606926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15171件Goodアンサー獲得:572件 ちーむひじかた 

2022/02/18 17:22(1年以上前)

まぁどうしても5000シリーズのCPU使いたいならマザーごと交換ってことになるね。
マザーはそのままでCPUをアップグレードとなると3000シリーズにするしかないね。

書込番号:24606939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/02/18 18:40(1年以上前)

>MIFさん
ご回答ありがとうございました。この気にマザーボードを変えてみようと思います!

書込番号:24607073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(中古カテゴリ)