『室内にホコリがたくさん落ちませんか?』のクチコミ掲示板

2021年 4月20日 発売

F-YHUX120

  • 大量の洗濯物も1年中カラッとスピード乾燥ができるハイブリッド方式の衣類乾燥除湿機(スタンダードモデル)。「ナノイー X」で部屋干し臭を抑制。
  • 約2kgの洗濯物を約75分で乾かす。「ワイド送風」により、風を洗濯物の端までしっかり届けて、一気に乾燥させる。
  • 左右独立したルーバーが異なるスピードでスイング、さまざまな方向に風を届ける。「梅雨モード」と「冬モード」を備え、季節に合わせて賢く使える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:衣類乾燥除湿機 除湿方式:ハイブリッド式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):11畳 除湿能力(鉄筋):23畳 タンク容量:3.2L F-YHUX120のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

F-YHUX120 の後に発売された製品F-YHUX120とF-YHVX120を比較する

F-YHVX120

F-YHVX120

最安価格(税込): ¥53,980 発売日:2022年 5月11日

タイプ:衣類乾燥除湿機 除湿方式:ハイブリッド式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):11畳 除湿能力(鉄筋):23畳 タンク容量:3.2L

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-YHUX120の価格比較
  • F-YHUX120のスペック・仕様
  • F-YHUX120のレビュー
  • F-YHUX120のクチコミ
  • F-YHUX120の画像・動画
  • F-YHUX120のピックアップリスト
  • F-YHUX120のオークション

F-YHUX120パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月20日

  • F-YHUX120の価格比較
  • F-YHUX120のスペック・仕様
  • F-YHUX120のレビュー
  • F-YHUX120のクチコミ
  • F-YHUX120の画像・動画
  • F-YHUX120のピックアップリスト
  • F-YHUX120のオークション

『室内にホコリがたくさん落ちませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-YHUX120」のクチコミ掲示板に
F-YHUX120を新規書き込みF-YHUX120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

室内にホコリがたくさん落ちませんか?

2022/02/19 09:55(1年以上前)


除湿機 > パナソニック > F-YHUX120

クチコミ投稿数:19件

こちらの機種使ってる方に質問なのですが、除湿乾燥を開始して終わると室内がほこりだらけになりませんか?

具体的には、洗濯物の量はバスタオルや服、ハンドタオルや靴下など一般的な四人家族1日分の量です。
時期に関わらず、干す時間は21時くらいから6畳の部屋に壁から壁に渡っている物干し竿に干します。
30畳用のサーキュレーターを使っています。
そのまま速乾モードでも通常モードでも日によって変えてますが、乾かします。
朝起きると床がほこりや糸クズだらけになります。
その部屋は干す専用の部屋なのでほかに物は置いていません。

除湿乾燥機とはこうなるのが普通ですが?
毎日掃除機をかけるくらいほこりが床にひどいです。

書込番号:24608012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/02/19 10:17(1年以上前)

この機種を持っているわけではないのですが、
どこかにあるホコリや糸くずが落ちているのでしょう。
この機種がホコリや糸くずを作り出しているわけでなし、
糸くずは洗濯物、ホコリは部屋の中?にあるものが舞って落ちているとしか考えられませんね。

書込番号:24608057 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4177件

2022/02/19 10:18(1年以上前)

>きっちょむぅさん
こんにちは。

これは持っていませんが、除湿器で部屋干しはやっています。
まず、除湿器に糸くずの発生源はありませんので、洗濯物が原因ではないかと。

洗濯物の糸くずフィルターとか機能していますか?
洗い上がった洗濯物に糸くずやほこりが付着していませんか?

とりあえず、パナに聞いてみるのも手ですよ。
休日でも電話がつながるのでスピーディーに相談ができます。

書込番号:24608060

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kafe31さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/19 10:33(1年以上前)

科学的にどうかは置いといて、イオン化すると静電気が持ちにくく埃とかが落ちやすくなるらしいですからね。

私はこの機種より古いですが、同じようになります。
使用場所は脱衣所2畳くらいで、かなりのオーバースペックですが・・・・(脱衣所エアコン8畳用もついています)
除湿器を使わず、エアコン干し、もしくは外干しした後のタオルとかを叩くと埃が出ますが、それが静電気で引っ付いているとしたら話は分かるかと思います。
この点から言うと、ナノイーのおかげか部屋の壁についている埃が少ない気がします。
エアコンと比べると確実に埃が下に落ちてますね。
私の家は床下に断熱がないため冬は床が結露しやすく、エアコン+除湿器で乾燥させている最中は床が結露しています。
夜にお風呂の前にエアコンで部屋を温め、お風呂から出た後に洗濯し、除湿器を起動させてエアコン2時間+除湿器乾燥の後キープ運転だと、朝には床が乾燥してますが、埃の所為で滑るような感じなります。
乾かして掃除機で吸うと、サイクロン方式のやつだと埃が回ってるのが分かるので紙パック式ので吸っています。もしくはタオル拭き。
ちなみに、洗濯機のフィルターに穴が空いたりして糸くず等が取れないと、床がひどい事になっています。
洗濯物についているか、床に落ちてるか、洗濯機についてるかどれかのような気がします。
私の洗濯機はかなり古く、洗濯時の糸くずフィルターへの水揚げ力が弱くなって、少量洗濯だと糸くずが取れにくく、その場合は床によく落ちてます。

参考になれば幸いです。

書込番号:24608092

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2022/02/19 10:43(1年以上前)

迅速なたくさんのご回答ありがとうございました。
まずは洗濯フィルターを新品にしてみたいと思います。

書込番号:24608122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-YHUX120」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-YHUX120
パナソニック

F-YHUX120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月20日

F-YHUX120をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング