プリンタ > CANON > Satera LBP7010C
この度中古で買ったのですが、ブラックのトナーは純正品でも小さい文字や細い罫線はかすれてしまいますか?モノクロ機も持っていますがそちらは互換トナーでもクッキリ鮮明です。結局標準明朝体を太字明朝体にして多少見れます。濃度設定などしても全く効果が表れませんでした。型が古いので解像度などこの程度なのでしょうか?
書込番号:24620006
0点
>型が古いので解像度などこの程度なのでしょうか?
写真も何もないので、口コミ読んでいる人にはどの程度なのか分かりませんよ。
そもそも新品ならともかく、中古ですから劣化度合いも比較できないでしょう。
メーカー推奨用紙で印刷されているのでしょうか?
(*^_^*)
書込番号:24620148
4点
kakakumomさん、こんにちは。
通常の大きさの文字や、通常の太さの罫線などは、綺麗に印刷できますでしょうか?
また小さい文字や細い罫線を、カラーで印刷した場合はどうでしょうか?
書込番号:24620160
0点
>入院中のヒマ人さん
印字が薄くてかすれています
用紙はホームセンターのコピー用紙です
書込番号:24620221
0点
>secondfloorさん
ホームページなど通常の大きさの文字や、通常の太さの罫線などは、綺麗に印刷できます。
エクセルで作成した表はセル内は11ポイントの文字ですが、印刷時にぐっと絞り込んで57%まで縮小しているので
かなり小さい文字になり罫線も細くなります(カラーにしてみても同等でした)。
なぜか同じ縮小率でもLBP-6200のモノクロ専用機は濃くてはっきりプリントされます。
書込番号:24620268
0点
11ポイントの57%だと5、6ポイントの大きさ?
それはカラーLBPでは厳しいかも・・・
6200はモノクロレーザーですよね。
カラーレーザーの方がドットの大きさをモノクロより小さめに打ちます。
特にキヤノンのレーザープリンタが顕著にそうなります。
よって6200できれいに出るのは単に線の太さが本来の太さより太目に出るだけです。
濃度設定を上げてもカラーでこの細さは厳しいでしょうね。
書込番号:24620344
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > Satera LBP7010C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/05/16 6:06:09 | |
| 6 | 2022/02/25 21:20:22 | |
| 4 | 2016/04/29 14:45:37 | |
| 4 | 2016/04/18 14:31:38 | |
| 6 | 2015/11/25 5:58:03 | |
| 5 | 2014/09/09 19:37:38 | |
| 2 | 2012/04/17 8:09:47 | |
| 0 | 2012/04/10 21:54:36 | |
| 3 | 2012/03/25 9:37:46 | |
| 5 | 2012/03/31 21:59:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







