『キャッシュレスのお得情報14』 クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

『キャッシュレスのお得情報14』 のクチコミ掲示板

RSS


「クレジットカード」のクチコミ掲示板に
クレジットカードを新規書き込みクレジットカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信200

お気に入りに追加

標準

キャッシュレスのお得情報14

2022/03/07 11:55(1年以上前)


クレジットカード

クチコミ投稿数:13316件

前スレがもうすぐ200件に到達しそうなので新スレを立ちあげておきます。
前スレ↓
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24608683/
『キャッシュレスのお得情報13』

上記スレが書き込みできなくなったらここへ書き込んでください。

書込番号:24637048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13316件

2022/03/07 18:13(1年以上前)

https://povo.jp/spec/topping/data_program/
何とカインズが#ギガ活に復活しています。
条件は以前と同じ2千円以上購入で1GB7日間です。

前回カインズが離脱した時は#ギガ活早期終了が心配されましたが一体何があったのでしょうかね?
カインズとpovoの間で利益配分を巡って揉めたとか!?

書込番号:24637576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13316件

2022/03/07 18:14(1年以上前)

au ID契約情報

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24608683/#24628504
前スレの書込番号:24628504で書いた、au PAYマーケットでau PAY残高払いが出来なかった問題ですが、どうやら連携が出てないことが分かりました。

https://kdlsupport.zendesk.com/hc/ja/articles/4411979718553-au-ID%E3%81%A8povo%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%92%E9%80%A3%E6%90%BA%E3%81%95%E3%81%9B%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%82%92%E7%9F%A5%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%84
ここの指示通りにpovo2.0アプリ内で請求情報を確認したところ、au ID連携がOFFになっていたのでこれをONにしました。
これでau IDの会員情報にpovo2.0の契約情報を表示させることが出来ました!!

https://id.auone.jp/payment/sp/announce/povopaymentspec.html
ここのサイトではpovo2.0でもau PAY残高支払いは出来ることになってます。
今度、au PAYマーケットで買い物をする際にau PAY残高払いが出来るかやってみます。

書込番号:24637580

ナイスクチコミ!1


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/07 18:18(1年以上前)

>マグドリ00さん

売上分析の結果
『ギガ活ヮ有効である!!』
という事でCAINZ復活しました(^^)V

書込番号:24637586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/07 18:26(1年以上前)

mini*2さん
いよいよ明後日SE3が発表されますね。
どのようなスペックか、注目されます。

楽しみです
SE3がmini*2さんの
購入対象になるかもしれませんね

iPhoneをAppleストアで買うのが
怖くなる状況になりましたね

書込番号:24637593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2022/03/07 19:12(1年以上前)

お得な情報をありがとう、私はこのサイトを使用してクレジットカードでビデオゲームのものを購入します
https://www.eldorado.gg/buy-lost-ark-gold/g/50-0-0

書込番号:24637657

ナイスクチコミ!1


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/07 20:55(1年以上前)

>芝ローカルさん

貴方ヮ
何者なんですかぁ?!!

書込番号:24637844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2022/03/07 21:44(1年以上前)

セゾンカードデジタルで20円キャッシュバック入りました!。
何のキャンペーンだったか、記憶にございません。

書込番号:24637923

ナイスクチコミ!1


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/07 23:49(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

同じく
数日前から何のキャンペーンだろうか悩んでました

20円だから大した意味ヮ無いのでしょうね

書込番号:24638134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13316件

2022/03/08 11:48(1年以上前)

au IDとpovoアカウントの連携の件ですが、下記の2回線のうち、
 1回線目:iPhone SEのeSIM
 2回線目:OPPO Reno AのSIM2(物理SIM)
となっており昨日操作したのがOPPO Reno Aのアプリなので2回線目に連携してしまいました(汗
「じゃあ1回線目はどうするの?」
という話ですが一つのau IDに複数のpovoアカウントを連携出来るかpovoサポートに聞いたら、

「大変恐れ入りますが、連携につきましては一つのauIDに対し、一つのpovoアカウントまでとなっております。
2回線目の連携はできかねるため、ご理解いただけますと幸いです。」

との回答でした(泣

もっともどちらか一方のpovoアカウントが連携されていればauかんたん決済の一部機能が使える優遇が受けられるはずなのでいいのですが。

書込番号:24638693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/08 14:18(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

書込番号:24638928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/08 14:40(1年以上前)

春のセゾンアメックスキャッシュバックヮ
Amazonとwelciaですョ

書込番号:24638950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13316件

2022/03/08 18:19(1年以上前)

https://aupay.wallet.auone.jp/store/list/#bill
au PAYは東京都主税局の請求書払いに対応しているので東京都自動車税の支払いが出来ると言うことでしょうか?
au PAY残高は沢山あるのでこれはありがたいです。
一方、セブンイレブンでnanaco払いも以下のルートで可能なはずです。
 au WALLETカード(au PAY残高)→ ApplePayのnanacoへチャージ

課題としては櫻坂46カードで6月10日までに10万円以上の買い物をしなければならないがこれをau PAY残高にチャージしようと考えましたがVisaだと出来ないようです(汗
またpovo2.0の引き落とし先を櫻坂46カードに指定し、au PAY請求書払いで納税してもauかんたん決済で通信量合算が出来ない為、これも駄目なようです。
つまり八方塞がりですね(泣

書込番号:24639238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13316件

2022/03/08 18:21(1年以上前)

https://gigazine.net/news/20220308-mild-covid-linked-brain-changes/
GIGAZINEによるとコロナ軽症でも脳にダメージを与えて灰白質を縮小させるとのこと(汗

「意思決定に重要な役割を果たす眼窩前頭皮質や、イベントに関する嗅覚と記憶において重要な海馬傍回で特に顕著な灰白質の減少があったほか、嗅覚や記憶に関連する梨状皮質・嗅結節・前嗅核といった領域でも組織損傷がみられたと研究チームは報告しています。」

これって脳細胞が破壊され失った嗅覚や記憶は元に戻らないと言うことでしょうか?
この状態になるのは軽症以上の患者だけでなく無症状でもなり得るのですかね?
もしそうならコロナに感染していなくても発症してないから気付いてないだけで既に脳細胞が損傷している恐れがあるということでしょうか?

書込番号:24639243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2022/03/08 19:29(1年以上前)

>kakaku3.0さん

セゾンアメックスキャンペーンありがとうございます。

書込番号:24639347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2022/03/08 19:37(1年以上前)

プロミスをはじめてのご契約&Vポイントの登録で6000ポイント。

https://cyber.promise.co.jp/BPA01X/BPA01X06?t=100000021&k=3350000343

上記のサイトよりエントリーの上、プロミスを契約すると6000ポイントもらえます。
お金を借りる必要はありません。
消費者金融ですので、正直なところお勧めできません。
ここはいろいろとヤバいんではないかと思われます。
(個人情報が業界内で出回るとか、いろいろありそうです。)

‥とりあえず申し込んでみます。結果を後日報告しますので。



書込番号:24639360

ナイスクチコミ!1


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/08 20:39(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

筆者がアクセスしたら1000pでした…
ヒトにより違うのでしょうねぇ

書込番号:24639472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2022/03/08 21:07(1年以上前)

>kakaku3.0さん

どうもURLが間違っていたかもしれません。
画像の画面が出ると思いますので、別の端末で検索してみるか
してみてくださいまし。

書込番号:24639527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2022/03/08 21:35(1年以上前)

>マグドリ00さん

税金をau PAYで支払えるらしいですが、市町村によるみたいですね。
私が住んでいる所も去年からau PAYに対応したみたいですが、実際やってみない
ことには正直わからないですね。

クレカを10万円分消化する方法ですが、モバイルsuicaチャージはとりあえずお勧めできます。
suicaなら使えるお店が多いですからね。しかしsuicaは2万円までしかチャージできません。
iPhoneとAndroid両方をお持ちであれば、ApplePayのsuicaとモバイルsuicaのそれぞれ2つ
の計4万円チャージできるかもです。
イオンカードの場合は、WAONチャージするのも一つの手ですが、WAONは使える店が
少ないです。
あとはアマギフ買うしかないかなぁ。

書込番号:24639570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2022/03/09 14:07(1年以上前)

T NEOBANKに預けていた3か月円定期預金の満期が来ました。
こちらはキャンペーン金利3%で、預け入れ上限50万円となっていたものです。
自分は40万円預けて利息分で2358円もらえました。
これは素直にオトクでしたね。

書込番号:24640512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2022/03/09 14:48(1年以上前)

イオンカード入会で11000WAON POINTもらえるキャンペーン、
キャンペーン期間5/10まで続いております。

https://www.aeon.co.jp/campaign/lp/aeoncardwaon/

自分は今回マルエツカード(マスター)を申し込みました。
au PAYに10万円チャージする予定です。

これって、キャンペーン期間内であれば2枚でも3枚でも申し込んでいいのかな?って、
思ったんですが、注意事項に「審査によりカード発行枚数を制限させていただく場合がございます。」
、という記載があるので1枚だけにしときましょう。

ところで、普通は申し込んだ後に何らかの審査結果の連絡が来ると思うのですが、
今回は申し込み後何の音沙汰もなかったので、審査落ちしたかと思ったのですが、
今日カードが届きました。(カード発送の連絡すらなかった。)
カード利用枠は他のイオンカードと共通のようです。とくに増枠とかになってないです。



書込番号:24640570

ナイスクチコミ!1


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/09 15:05(1年以上前)

>ゆきぽん09さん
キャンペーン期間内であれば2枚でも3枚でも申し込んでいいのかな?

2枚でも3枚でも大丈夫です
昨日気が付いたのですが
イオン櫻坂46の封筒に500円お買い物券が同封されてました確認しないと気付かないですね

書込番号:24640593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2022/03/09 20:23(1年以上前)

プロミス申し込みましたところ、無事に審査が通りました。
お借入れ希望額を5万円と入力したのですが、審査後に枠が30万円与えられました。
銀行のカードローンよりか、審査がゆるいような感じがしました。
何よりも手続きが早かったです。さすが消費者金融ですね。

申し込みの流れとして、一通り必要事項を入力して送信後、
すぐにプロミスより電話がかかってきます。その後、スマホアプリにて
本人確認書類のアップロードをします。この作業が正直面倒ですが仕方ないですね。

ちなみにVポイントは契約後にアプリにて利用手続きが可能になります。
キャンペーンのVポイントですが、1000ポイントはすぐに入りそうですが、
あとの5000ポイントは2週間後のようです。

申し込みを検討されてる方、くれぐれもリスクを承知の上自己責任にてお願いいたします。
私としては、あまりお勧めはしません。


書込番号:24641072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2022/03/09 21:54(1年以上前)

去年のキャンペーン

今年も、イオンカードポイントモールで
ポイント還元キャンペーンをやりますかね?

去年は、5月1日から6月30日まで受信者限定で
モール経由合計3万円利用で、3,000WAONポイント付与でした。

書込番号:24641235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2022/03/10 00:04(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

多分・・・ですが、SMBCコンシューマーファイナンス(そのブランド名が「プロミス」。三井住友銀行、三井住友カード等がぶら下がっている三井住友フィナンシャルグループの100%子会社)より、そのSMBCコンシューマーファイナンスの100%子会社の「SMBCモビット」の方が、より「消費者金融」に近い、と思うのですが・・・
https://www.smbc-cf.com/corporate/outline.html
https://www.mobit.ne.jp/company/about/index.html

書込番号:24641435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2022/03/10 07:39(1年以上前)

補足しますと、この板でよく取りあげられる
https://www.acom.co.jp/lineup/credit/
https://www.mobit.ne.jp/lp/next/index.html

https://cyber.promise.co.jp/BPA01X/BPA01X06?t=100000021&k=3350000343
(こちらはリアルカードが発行されるか分かりませんが)
に全く違いはなくて、どれも「非銀行系のローンカード」ですし、1000円でも借りれば、「消費者金融から1000円借り入れ、極度額〇〇円」という情報が、信用情報機関に登録される、という意味です。

書込番号:24641638

ナイスクチコミ!1


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/10 12:23(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

iPhoneSE3の発表が楽しみです
と謂われてた方
そのあと報告が無いですねぇ残念デスョ

書込番号:24641912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2022/03/10 13:41(1年以上前)

とりあえず1000ポイントは入りました。
このプロミスのVポイントですが、現時点では手持ちの三井住友カード
のVポイントと合算利用することはできないみたいです。
いずれ合算できるようになるみたいです。
Vポイントアプリへのチャージは可能なので、1000ポイント=1000円相当の
Vポイントアプリ残高として利用できます。

>上大崎権之助さん

要するに、1円でも借りるとそういうことになる。そういう訳ですね。
借りる予定はないですが、間違って借りてしまわないように気を付けます。

書込番号:24642043

ナイスクチコミ!1


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/10 13:48(1年以上前)

>ゆきぽん09さん
間違って借りてしまわないように気を付けます。

プロミスとの約束ですね

書込番号:24642049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2022/03/10 13:48(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

楽天モバイル1回線目を解約しました。SIMカードは返却する必要があります。
2回線目(iPhoneSE購入時)と3回線目(楽天ハンド)のどちらかをそのうち
解約するつもりです。
iPhoneSE3は、まだ購入しないかなぁ。
5G回線が本格的に普及したら、4Gスマホの買い替え時かと思うんですよぉ。
いつになったら日本は5Gが普及するんですかねぇ。

書込番号:24642050

ナイスクチコミ!1


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/10 14:07(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

色々とご教示ありがとうございますm(_ _)m

つい先日まで
パソコン一筋でスマホに興味無い
と断言されてた
ゆきぽんがいつの間にか3台持ちとヮ
筆者にしても感慨深いものがあります

2回線解約して
来月から再び楽天無料運用なんですね
これだけしゃぶり尽くされると
少し楽天モバイルが心配ですね(汗)

書込番号:24642073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/10 16:26(1年以上前)

>マグドリ00さん
>ぬへさん

「povo謎 〜ハッピーホワイトデー♡povoから感謝のギガえし〜」開催中!

小生ヮ
Twitterで300Mプロモコードを拾いました ョ(苦)

書込番号:24642260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:280件

2022/03/10 16:46(1年以上前)

>kakaku3.0さん

早いですね!
povoからのメールは確認済みですが、まだ手付かずです
https://povo.k-digitallife.com/gigaeshi/

書込番号:24642287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2022/03/10 17:14(1年以上前)

T NEOBANK テレボート新規会員登録で1000円もらえるキャンペーン。
キャンペーン期間2022年3月10日(木)〜3月21日(月)

https://www.netbk.co.jp/contents/campaign/kouei/kyotei/220310/

キャンペーン期間短いです。T NEOBANKの口座をお持ちの方、
テレボートに新規会員登録をして自動口座引落の設定をすると
1000円もらえます。

とくに入金や舟券の購入などの必要はありません。会員登録と引落口座の
設定だけで1000円もらえるはずです。

書込番号:24642328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2022/03/10 17:24(1年以上前)

JAL NEOBANK新規開設で円定期預金10%キャンペーン。
キャンペーン期間2022年2月21日(月)〜3月20日(日)

https://www.netbk.co.jp/contents/campaign/jal/teiki/220221/

T NEOBANKの口座等をすでにお持ちの方でも、追加でJAL NEOBANKの口座開設
が可能です。
口座開設にはJAL NEOBANKキャッシュカードのお受け取りが必要ですので、
今から申し込んだ場合、キャンペーン期間終了まで日程がギリギリと思われます。

キャンペーン内容は、1か月円定期預金の金利が10%で上限100万円まで預け入れできます。
その他、口座維持費などはかかりませんので、口座を開設する分にはとくに費用は
かからないはずです。



書込番号:24642343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2022/03/10 17:27(1年以上前)

JAL NEOBANKの口座開設にあたって、JALマイレージバンクに入会する
必要があります。こちらは入会金、年会費などはかかりません。

書込番号:24642346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2022/03/10 17:33(1年以上前)

‥ところで、100万円を1か月定期預金に預けるにあたって、
初回30日間無利息のプロミスからお金を借りてそのお金を
預け入れるというのは、アリなんだろうか…。

いや、それはないだろ。

書込番号:24642359

ナイスクチコミ!1


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/10 17:48(1年以上前)

>ぬへさん

povoからの挑戦をかわして
プロモコードだけ頂いたので早かったです
ぬへさんヮ
クイズ強いので今晩挑戦してみて下さい

書込番号:24642382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/10 17:53(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

初回無利息なら大丈夫です!!
ご利用ヮ計画的にってヤツですョ

書込番号:24642389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2022/03/10 18:06(1年以上前)

テレボート新規会員登録で1000円もらえるキャンペーンですが、
T NEOBANKではなくNEO BANKの間違いでした。
キャンペーン対象となる支店が決まってますのでご注意ください。
ちなみにTポイント支店(203)は対象外です。

書込番号:24642407

ナイスクチコミ!1


povo3.0さん
クチコミ投稿数:7件

2022/03/10 18:33(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

プロミスなら大丈夫そうですね
マグドリ00さまも
キャンペーン獲得のため借入されてました

書込番号:24642447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2022/03/10 19:02(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

マグドリ00さんの借り入れは、T NEOBANKカードローンのキャンペーンですね。↓

https://web.tsite.jp/cpn/basic/tneobank/220218_1/

わかりやすい話が、T NEOBANKのカードローンで100万円借りて、
JAL NEOBANKの円定期預金に100万円預け入れると、こういうわけですな。なるほど。

どっちも同じ金融機関ですわね。

書込番号:24642496

ナイスクチコミ!1


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/10 21:04(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

確かにマグドリさまなら
100万の大金も右から左へそして左から右へされ
収益を上げられてましたね

https://manetatsu.com/2022/03/376518/

書込番号:24642699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13316件

2022/03/10 21:54(1年以上前)

プロモコード獲得!!

Twitterから答えを取得(汗
しかし既に4月3日まで2台分埋まっているのでギガが余ってしまったw。

書込番号:24642788

ナイスクチコミ!1


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/10 21:58(1年以上前)

>マグドリ00さん

povo謎お疲れさまでした
ずっと2台分のプロモコードが埋まってて
凄いギガ活ですねぇ

3月末ヮ180日目なので
一度有料トッピングを利用してみます(^^)v

書込番号:24642797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:280件

2022/03/10 23:22(1年以上前)

povo謎に2個目の解答を入力でTwitterと連携するとこんなのがありましたが、残念ながらハズレてしまいました

書込番号:24642936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2022/03/11 00:10(1年以上前)

西友楽天カードは4月1日からです

https://www.seiyu.co.jp/service/rakuten_pointprogram/

書込番号:24643002

ナイスクチコミ!1


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/11 00:39(1年以上前)

>ぬへさん

お疲れさまです
povo2.0ハッピーホワイトデーヮ
一見しただけで解答意欲が萎える雰囲気を
醸し出す問題で
早々にTwitterでプロモコードだけ拾わせて
頂きましたm(_ _)m

チャレンジして正答する
ぬへさんヮ
頭が良いのでしょうねぇ

書込番号:24643023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2022/03/11 17:00(1年以上前)

楽天ポイント、ファミリーマートと出光・シェル・apolostationの利用で
100万ポイント山分けキャンペーン。

https://pointcard.rakuten.co.jp/campaign/cross-promo/20220301/

こちら、たいしたキャンペーンではないです。
100万ポイント山分けと書いてありますが、1人上限100ポイントしかもらえません。
エントリーの上、ファミリーマート、出光・シェルのそれぞれで楽天ポイントを
最低1ポイントずつ獲得すると、ポイントもらえます。それだけです。

書込番号:24643911

ナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:280件

2022/03/11 18:52(1年以上前)

>マグドリ00さん

本日、Reno Aに登録したVISA LINE Payクレジットカードを、Vpassアプリから登録したGoogle PayでVISAのタッチ決済を利用してきました

書込番号:24644063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13316件

2022/03/11 21:49(1年以上前)

>ぬへさん

ご報告ありがとうございます。
端末によって使える使えないの差があるのですね。
私の端末はマイナンバーカードもVisaタッチ決済も使えないのでハズレみたいです。

しかし公式サイトに使えるような記載があるのに使えないのは虚偽記載に該当する恐れがあるので本日、地元の消費生活センターへ出向いて状況を説明し改善を指導するよう強く訴えました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031535/SortID=24630525/#24644328
詳細はここのスレの書込番号:24644328に書きました。

書込番号:24644340

ナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:280件

2022/03/11 22:13(1年以上前)

>マグドリ00さん

VISAのタッチ決済は使用できますが、私のReno Aも64GBモデルと128GBモデルともにマイナンバーカードの読み取りはできませんでした

おそらく同じNFCでもマイナンバーカードの規格は、VISAのタッチ決済とは別物だと思います

あと店舗で異なると思いますが、ケーズでVISAのタッチ決済で1度に使える上限は1万円までと言われました

書込番号:24644374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2022/03/11 23:21(1年以上前)

NFC風に言うと
TypeA・・・コンタクトレスカード等
TypeB・・・マイナンバーカード、日本の免許証
TypeF・・・フェリカ
ですが、普通、TypeA/Bという書き方が多くて、TypeA/BかTypeFと思っていました。なので、
https://www.oppo.com/jp/smartphones/series-reno/reno-a/specs/
NFC: 対応(FeliCa対応)
という書き方なら、TypeA/B/F全て対応、と思いますが、
https://www.oppo-lab.xyz/entry/renoa-mynumber-taioudekinai
違うらしいですね。・・・これは一つ勉強になりました。

私の使っているXperiaは
https://www.nttdocomo.co.jp/product/so52a/spec.html
(「その他」参照)
HCEというのはアンドロイドのバージョンによってTypeA、Bの両方に対応する、Aのみに対応する、という違いがあるとのことですが、これでは分からないですね。TypeA、B両方対応するよね?と必ず確認しないといけないですね。

私は健康保険証はマイナンバーカードに仕込んでいて、定期的に行く歯医者さんだけ対応しているので、そこではマイナンバーカードを使います。免許もマイナンバーカードに仕込めるようにするみたいなので、いずれマイナンバーアプリからのスマホ対応を考えるのだったら、、国内で売る「NFC対応端末」は、国の命令(!)でTypeBに対応するべきですね。・・・

書込番号:24644501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13316件

2022/03/11 23:25(1年以上前)

楽天Edyアプリでロック解除申請(2回目)

楽天e-NAVIで千円チャージ申請

楽天Edyアプリでe-NAVIよりチャージ

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24575331/#24599280
前スレの書込番号:24599280に書いた、楽天Edyがロックされてチャージ不可になった件、今日もまだ解除されておらず使えない状況が続いています(泣
これって放置プレイですかね?(怒)
仕方が無いのでアプリ内で再度解除申請をしました。
しかし楽天と言う会社は顧客対応能力が著しく欠如している恐れがあり今後も改善の見込みはないと判断せざるを得ません(汗

そこで今度は別の手段を試みました。
https://www.rakuten-card.co.jp/e-navi/members/index.xhtml
PCで楽天e-NAVIにログインし登録クレジットカードから楽天Edyへ試しに千円のチャージ申請をしました。
アプリ内で楽天e-NAVIを選んでチャージしたら出来ました!!
つまりアプリで直接チャージは出来ないがPCの楽天e-NAVI経由だと手間がかかるもののチャージが出来ることが分かりました。
これで残高が尽きて使えなくなる心配は取り合えず無くなりました。

とは言え、本来のアプリでのチャージ方法が使えない状態は放置できないので解決まで行動を続けます。

書込番号:24644508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13316件

2022/03/11 23:32(1年以上前)

OPPOチャットサポート会話内容

>上大崎権之助さん

TypeA・・・コンタクトレスカード等
何とVisaタッチ決済などはType-Aなのですか!!
https://www.oppo.com/jp/contact/
ここのチャットサポートでの質問では
「Type-Bには対応していない」
との回答が得られましたがType-AとType-F(Felica)には対応しているはずです。
と言うことはVisaタッチ決済は使えるはずですね。

それにも関わらず決済でエラーになると言うことは端末の故障でしょうか?


書込番号:24644517

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:162件

2022/03/12 14:27(1年以上前)

AmazonOPPOストアーにて購入したOPPO Reno A 64GBにて、NFCオンの状態でVISAタッチ決済出来ましたよ。

書込番号:24645418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2022/03/12 20:23(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

今月末でLINEMOは解約しようと思ってます。今ミニプランで月990円ですが、
条件によっては他にもっと安いのがあるみたいなので。
乗り換え先は未定ですが、データ通信のみ(SMS不要)の格安SIMで検討しております。
LINEMOで通話とSMSは今まで使っていないので、データ通信のみのSIMで大丈夫です。
これなら安いのがあると思うんですよね。

書込番号:24646016

ナイスクチコミ!1


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/12 20:38(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

安いといえば
マグドリ00さまが無料運用されてるpovo2.0でしょうね
小生も無料運用実証試験を無事に終えましたしね

書込番号:24646042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13316件

2022/03/12 20:44(1年以上前)

>demio2016さん

ご報告ありがとうございます。
Visaタッチ決済が使える個体もあるのですね。
私のは駄目だったのでハズレの個体ですかね?

書込番号:24646047

ナイスクチコミ!1


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/12 20:49(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

まぁpovo2.0運用する費用ヮ
ギガ活と貰えるギガで無料なんですが
その分『入会特典』も無いのですよ

紹介コードで3GB貰えるくらいですかねぇ
ゆきぽんも3GB貰えるから
一応小生のコード添付しとくけど
小生ヮギガ足りてるから他のヒトから
紹介して貰って良いですよぉ

書込番号:24646056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/12 20:53(1年以上前)

>ゆきぽん09さん
>ぬへさん
>マグドリ00さん

ぬへさんがギガ欲しいと言われてたから
ぬへさんの紹介が良いですねぇ(^^)

書込番号:24646061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13316件

2022/03/12 20:55(1年以上前)

#ギガ活ですが、今日ははま寿司へ家族で行き会計時にテーブル席に店員を呼んでお皿の数を数える時に人数分のレシートをその場で発行してもらいましたよ。
この技でレジでの混雑を避けることが可能です。
これはすき家やドトールなど他の飲食店でも使えますね。

また、普段使いのお店のサンドラッグやオーケーも#ギガ活対象店舗になり簡単にプロモコード獲得できます。
普段と変わらない消費行動で決済手段を単純にau PAYに切り替えるだけですからね。
これで既に4月18日までの2台分のプロモコードが埋まって更に余っています(汗
auとしてはお店より手数料収入が得られる、お店も客寄せが出来るとして両社とも「ウハウハ」じゃないですか?
カインズの復活もようやくこの利点を理解されたのでしょうね。

書込番号:24646066

ナイスクチコミ!2


ぬへさん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:280件

2022/03/12 21:04(1年以上前)

>kakaku3.0さん

povoのギガは無いですが、データ用に契約しているmineoではマイネ王のダンジョンの裏技でギガを無限繰り越ししているので大丈夫ですよ(^_^;)

書込番号:24646078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ぬへさん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:280件

2022/03/12 21:06(1年以上前)

>マグドリ00さん

マグドリ00さんのReno Aがハズレ個体なのかはわかりませんが、私が使用しているiPhoneは圏外病で無料交換しているぐらいなので、否定はできません

書込番号:24646082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/12 21:07(1年以上前)

>マグドリ00さん
>ゆきぽん09さん

ギガ活の奥義ご教示ありがとうございますm(_ _)m
まぁ利用者の使い方次第ですが
無料回線ですし取り敢えず節約したいなら
LINEMO→povo2.0でお試しですねぇ(^^)

書込番号:24646088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13316件

2022/03/12 21:15(1年以上前)

>ぬへさん

何とiPhoneの圏外病って結構広まっているのですか!!
実は自分のSE2も圏外になる症状が良く発生してます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032715/SortID=24151803/
詳細はここに書いてます。

また近場のオーケーではpovoで圏外になる症状が出ており、
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24575331/#24609355
こちらに書いてますが、もしかしたらpovo回線がオーケーの地下で圏外になるのではなくiPhone SEの圏外病が発症した可能性を疑っています。
今日、オーケーへOPPO Reno Aで楽天もpovoもアンテナ4本で何の問題もありませんでした。
(楽天のほうは恐らくパートナー回線)

ただ、端末再起動で復帰するので大きな問題ではないですから端末交換の必要性は感じないです。

書込番号:24646105

ナイスクチコミ!2


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/12 21:16(1年以上前)

>ぬへさん
>マグドリ00さん
>ゆきぽん09さん

みなさん自分に最適なプランを選んで
楽しそうなスマホライフですねぇ(笑)

書込番号:24646107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13316件

2022/03/12 21:29(1年以上前)

iPhoneの圏外病は
https://support.apple.com/ja-jp/iphone-7-no-service
7ではAppleが公式に不具合を認め無償交換に応じてますね。
しかし色々検索するとその後も結構多発しているので完治には至ってないようです。

私の個体で分かっているのは
・nuroモバイル、povo2.0両方で出ており回線事業者の問題ではない
・povo2.0のeSIMで出ているのでSIMスロット等ハードウエア起因ではない
と言うことなのでiOSのバグ(ソフトウエア問題)の可能性を疑っています。
もしかしたらiOSを最新に更新すれば治りますかね?

書込番号:24646127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2022/03/12 21:45(1年以上前)

>マグドリ00さん

自分はまだiPhoneSEを購入したばかりなので、圏外が発生するかどうかは
今のところわからないですが、それが端末によるものだとすればソフトバンク回線でも
ダメってことですよね。
自分はLINEMOのSIMを挿して使ってますが、電波状態はすこぶる良好です。

書込番号:24646163

ナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:280件

2022/03/12 23:58(1年以上前)

私のiPhone SE第2世代の圏外病は、逆にiOSを15.2に更新することで発病しました

最終的にはAppleプロバイダに持ち込み、通信関係のハードウェアに初期不良が見つかったので無料交換になりました

どうもau回線だと症状が出やすいようだったので、ほかの回線で初期不良に気がつかないまま使用している人もいると思います

圏外病以外の症状としては、交換するまではプラスメッセージをアプリ起動中しか受信できませんでした

交換後は交換前よりもアプリが増えてますが、すべて改善しています

書込番号:24646362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2022/03/13 06:48(1年以上前)

UQモバイル、15000円+3000円相当au PAY還元キャンペーン、

https://shop.uqmobile.jp/shop/cashback/?tbp_ptn=SetDefault&tbp_num=7&tbp_idx=14&_ga=2.190797859.987213958.1647119737-1829862499.1644915235

UQモバイルにて、くりこしプランL+5G+増量オプションUにMNPでSIM単体契約で
最大18000円相当のau PAY残高がもらえるキャンペーンが実施されております。
au PAY残高の還元は回線切り替え後の翌月下旬以降となっております。

こちらは、初期費用&月額料金が高いですが、具体的に、
初期費用(契約事務手数料)3300円+月額料金(初月は日割り)になります。
くりこしプランL+5Gの月額料金3828円、増量オプションUは13か月無料になって
いるのものの、解約時に利用した月数分請求されます。

キャンペーン分のau PAY残高を受け取った直後に解約する場合で、
解約時に違約金などはかかりませんが、短期解約によるブラックリスト入りに
なりそうです。
UQでブラックリストに入っても実質弊害ない気がしますが、実際のところ
やってみないとわからないですね。
ブラックリストを懸念する方→くりこしプランS+5G(月額1628円)へプラン変更して
増量オプションUを解約してしばらく使い続けるかです。



書込番号:24646576

ナイスクチコミ!1


povo3.0さん
クチコミ投稿数:7件

2022/03/13 06:59(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

そちらでしたか…
UQでBL入りすると
auでもBL入りするので
18000pでヮ…

書込番号:24646585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2022/03/13 07:14(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

私が実験台になります。短期解約でブラックリスト入りを覚悟するか、
おとなしく安いプランに変更して使い続けるか、そのときになったらまた考えます。
povoはこれとは別で契約しておこうかな。

書込番号:24646595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2022/03/13 08:10(1年以上前)

UQモバイルのキャンペーンですが、こちらの動画を参考にしました。

https://www.youtube.com/watch?v=br7gxeDNXR0

書込番号:24646656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2022/03/13 12:27(1年以上前)

というわけで、早速UQモバイルを申し込みました。
アマゾンにて、100円でUQ mobile ウェルカムパッケージというのが販売
されております。こちらから申し込むと、契約事務手数料3300円が無料に
なり、15000円相当のau PAY残高が還元されます。(SIM発送料も無料)

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07YBZ3D22/ref=ppx_yo_dt_b_d_asin_title_o00?ie=UTF8&psc=1

こちらは公式サイトのキャンペーンとは別扱いのキャンペーンのため、
eSIMで+3000円の還元はありません。

自分は先ほどLINEMOからMNP転出手続きをして申し込みました。(こちらのMNP転出手数料は0円でした)
申し込み時の契約プランですが、くりこしプランLを選択し、増量プランUを選択します。
これは15000円還元されるまで、このプランを維持する必要はありません。
開通後、翌日以降くりこしプランSに変更し、増量プランUをはずしてOKです。(翌月から変更適用)

初回に支払う費用ですが、くりこしプランL +5G/増量オプションU の料金で4,378円でした。
(増量オプションUが無料になってないのが謎、しかも日割り計算もなし?)
翌月以降は、くりこしプランSに変更して1628円/月の予定です。

書込番号:24647063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2022/03/13 12:50(1年以上前)

※追記
UQモバイルの支払いに使うクレカですが、ファミマTカードで
キャンペーンにエントリーして引き落としに設定すると、
1000円分のTポイントがもらえます。(たぶん)

https://www.pocketcard.co.jp/campaign/unify/

書込番号:24647108

ナイスクチコミ!1


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/13 14:33(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

契約おめでとうございます
頑張って
沢山ポイントを獲得されましたね

小生もちょうど
家族のiPhone12『一括1円』を仕入れてきましたョ(^^)v
いまから帰宅してデータ移行です

書込番号:24647266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2022/03/13 14:58(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

iPhone12ですか、おめでとうございます。

書込番号:24647311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2022/03/13 16:23(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

iPhone12が一括1円というのは、回線契約とセットになると思うのですが、
少なくとも契約事務手数料+月額料金の費用が‥。
そのあたりは、ヒミツュでしょうか。

書込番号:24647467

ナイスクチコミ!1


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/13 20:29(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

仰る通りです…ヒミツにするほど特殊契約でヮありません、普通の回線契約でしたョ
つまりdocomoの契約書にサインを求められ、そのままahamoにプラン移行されるようですね…
iPhone1円というのヮ
単にdocomoの販促なんだと思いました

結局マグドリ00さまご指摘のように
月額2970円の高額な通信契約への『誘導』(撒き餌)に過ぎません
事務手数料についてヮ
ポイント還元3327pを付与され相殺ということでしょうね、端数の27pヮahamo?とかいうプランのポイントでしょうね?

ahamo契約についてヮ
月額料金を払ってBLを回避するか
実験台として格安にMNPするか?
どちらか選べという事でしょうね

使ってみて良ければ暫くの間
ahamoで続けると言ってますョ(^^)yooo

書込番号:24647921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/13 20:41(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

まぁ
来週からiPhone13一括1円するようですよ

どれを選んでも1円なのヮ
iPhoneだけだよ!(^^)v

書込番号:24647940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2022/03/13 21:46(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

docomo→ahamoへの移行については大丈夫かと思います。ブラックにはならない
と思われますので。
とはいえahamoは安くないですからねぇ。月額2970円でしたね。
まぁそれに比べたら、UQモバイルが安く感じてしまいますよ(^^)/。


書込番号:24648052

ナイスクチコミ!1


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/13 21:58(1年以上前)

>ゆきぽん09さん
docomo→ahamoへの移行については大丈夫かと思います。ブラックにはならないと思われます

ありがとうございます
ahamoヮ大丈夫なんですね
新しいONLINEプランヮ
まだ良く分からない事もあり
心配でしたが安心しました

確かに今となってヮ
ahamoが高額プランになりましたが
それでも2970円でiPhone12や13を1円配布するのヮ利益にならない事なんだと思われますね
他の家電量販店と違い
かなり客を厳選してるようで一括1円の表示ヮ無く、商談の中での1円提示でした

ahamoとセットで
docomo5Gホームルータの営業も始まりましたョ(苦)
他所で光契約したばかりだから
また次の機会にとかわしましたが…快くahamoの手続きをしてくれました

書込番号:24648073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:280件

2022/03/13 22:00(1年以上前)

iPhone SE2の64GBは持ってるから、
SEでも11でも12でも13でも128GB以上で、
auか楽天でMNP一括1万円以内の案件でないかなー、
と思ってます

書込番号:24648077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/13 22:10(1年以上前)

>ぬへさん

我々ヮ
昨年9月にauのiPhoneSE2を
au→povo1.0→povo2.0してますから
総合判断を言い渡されそうに思いますねぇ…

小生なんか
Softbank、Ymobile、LINEMOもしゃぶり尽くしたのでdocomoかRakutenになりますね

書込番号:24648101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:280件

2022/03/13 22:22(1年以上前)

>kakaku3.0さん

auは120日間で契約も特価ブラックも喪明けの噂があるので、128GB以上で1万円なら迷わず行きます(^_^;)

ドコモとソフトバンクは契約できても、特価ブラックは別扱いで喪明け時期も不明なようです

ちなみにiPhone SE2 64GBの楽天モバイルでの下取り価格は、現在15,770円になります

書込番号:24648126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/13 22:46(1年以上前)

>ぬへさん

情報ありがとうございます

終わりの無いiPhone1円祭りにヮ
翻弄されますねぇ
やっぱり12や13がSEと同じ
1円だと羨ましくなります(汗)

いまからiPhone12、13本番なので
auからも128GB1万以下出そうですね

書込番号:24648166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/13 23:23(1年以上前)

iPhone12or13 一括1円と聴くと
使う予定もないのに買いたい衝動に
駆られてしまう
一体なに使うのだろう?
やっぱり価格.comの書込みかなぁ?

今日
たまたま寄った家電量販店で話しかけてきてくれた店員さんの話だと
docomoもauも SoftbankもMNPなら
1円なのだそうだ…

中々できる店員さんで話してて楽しかったョ
ありがとう(^^)v

書込番号:24648233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


てるずさん
クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:22件 てるず 

2022/03/14 02:00(1年以上前)

128GBは5千円UP
回線契約無しは2.2万円UP

在庫のある量販店を
探し廻ってみてちょ。

書込番号:24648377

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2022/03/14 08:05(1年以上前)

>kakaku3.0さん

iPhone12、購入おめでとうございます。
私も家族用に12を1台入手しましたが、自分で触ってみたところ、大きすぎです。
そうなるとSE2/3以外では12/13miniしかありませんが、次のモデルは5.4インチはなくなるという噂です。

書込番号:24648545

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/14 14:26(1年以上前)

>mini*2さま

ありがとうございます
mini*2さんも
ご家族用に1台調達されましたか
おめでとうございます

小生ヮ
大サイズが見易く好みですが
(近年老眼の症状も出てきたので)
mini*2さんヮ
眼が強いのですか?

大サイズだと
冬場ヮ上着の内ポケットに入れるので良いですが
夏場ヮサコッシュに入れて持ち歩いてますョ

書込番号:24649044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2022/03/14 14:49(1年以上前)

>kakaku3.0さん

特段眼がいいわけじゃありませんが、近視+老眼で、割と小さい文字は肉眼で大丈夫です。
それは別にして、紙の手帳を愛用しており、これの縦サイズが約13cmです。
手帳とスマホを重ねて持ち歩くこともあるので、縦の長さがあまり違うと収まりが悪いので嬉しくないです。

書込番号:24649066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2022/03/14 19:26(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

iPhone12 は、やや大きめに感じましたか?
iPhone SEに慣れてしまうと、少々大き目で重たいかもしれないですね。

書込番号:24649461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13316件

2022/03/14 19:36(1年以上前)

https://povo.k-digitallife.com/gigaeshi/
「povo謎 〜ハッピーホワイトデー♡povoから感謝のギガえし〜」
の入力期限は今日までです。
povo2.0を複数回線お持ちの方は回線ごとに適用可能です。
自分のはOPPOに適用してましたがiPhoneは忘れており今適用しましたw。

今回は結構難解なのでTwitterでカンニングしちゃいました(^^;
答えは
「ポヴォのわひろげて」

書込番号:24649472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2022/03/14 20:03(1年以上前)

>mini*2さん

iPhone12 入手おめでとうございます。
サイズ的に、持ち運びには向かないかもしれないですね。

書込番号:24649511

ナイスクチコミ!1


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/14 20:20(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

Android端末ヮiPhone12より大きいので
小さくて軽い印象ですねぇ

12ヮ家族用で小生使ってませんが
docomo高速5GとA14Bionicの組合せに
『不可能ヮ無い!』とか言ってますので
使い勝手も良さそうですね

書込番号:24649539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/14 20:23(1年以上前)

>マグドリ00さん

期限切れの
注意喚起ありがとうございます

2回線ともプロモコードの適用しています

書込番号:24649544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/14 21:59(1年以上前)

>ぬへさん

データ移行を終えた
iPhoneXR(充電器無し)を下取に出したら
\25,700でした

これヮ
auで12か13を1円で仕入れUq移行
SEを高額下取りして貰えれば
『勝者』に返り咲けるのでヮ?
ないかと思います

しかし
無料運用のRakuten、povoと
端末無料のdocomo、au、Softbank
どちらも利用してると
無料運用のはずが有料運用してるという『矛盾』が生じますね(汗)

書込番号:24649752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/14 22:08(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

ゆきぽんヮ未だ生き残ってます
Uq契約を維持して18000pを貰い
同時に
auでiPhone12か13を契約してUq移行するのです
そして18000p貰った方のUq回線を解約
その後12かSEか
どちらか使わない端末を下取りに出すのです

返す刀でdocomoに行き

書込番号:24649771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2022/03/14 22:36(1年以上前)

>povo3.0さん

えぇ!。自分はやっぱりAndroid派ですねぇ。
つい最近iPhoneSEを購入して、IOSを初めて触って、やはり慣れないですねぇ。
CPUが速いはわかりましたが。
とりあえずは、ApplePayのキャンペーンが行われているときに、ApplePayを
使うだけの端末として残しておきます。基本的には電源切って放置状態にしてます。

iPhoneSEを購入してわかった事ですが、これぐらいの性能でAndroidの端末
がむしろ欲しいと思いました。普通にお金を出してでも新しいスマホを買おうか
検討してるぐらいです。

あと980円の楽天Handがいまだに届きませんが、これはどうにもならないです。


書込番号:24649842

ナイスクチコミ!1


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/14 22:44(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

失礼しました
12並び13の1円に
小生思わず興奮してしまったようです

SE2位のスピードですと
Androidだとミドルレンジの
スナドラ760G辺りですョ

大きくなりますが
Pixel5a(Softbank1円)とかOPPOreno5Aです
安くて
非常に使い勝手が良いですね

書込番号:24649864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/14 22:51(1年以上前)

>ゆきぽん09さん
あと980円の楽天Handがいまだに届きませんが、これはどうにもならないです。

楽天Hand在庫が無いらしいですね
契約した端末が届かない場合
回線ヮどうなるのでしょうか?

書込番号:24649885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/15 05:56(1年以上前)

セゾンアメックス情報

アルフォートの抽選もお忘れなく
美味でしたョ(;´Д`)ハァハァ

書込番号:24650178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2022/03/15 07:15(1年以上前)

iPhoneSEは転売目的で買ったわけではないですよん。o(^o^)o
これは、墓まで持っていくつもりです。
セゾンアメックスキャンペーンは今日からですね。

書込番号:24650232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2022/03/15 16:31(1年以上前)

楽天ハンドが先ほど届きました。
この機種でマイナンバーカードの読み取りできるか気になっていた
のでさっそく確認してみたところ、やはり読み取れないみたいですねぇ。
しかし免許証は読めました。その他、電子マネーカードの残高も読み取れました。

マイナンバーカード読み取り対応機種については、こちらに。
楽天ハンドは対応機種に入っておりません。
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/nfclist/

今まで使ってたAquos sense3 liteはマイナンバーカード読めましたので、
この機種は手元に残しておくことにします。

書込番号:24650998

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2022/03/15 18:21(1年以上前)

>kakaku3.0さん

セゾンアメックスのCBの情報ありがとうございました。
アマゾンとウエルシアを登録しました。
合計1500円ですが、ありがたいですね。

書込番号:24651192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13316件

2022/03/15 18:36(1年以上前)

アマゾン、ウエルシアを登録

スタバオンライン入金のキャッシュバック着金!!

情報ありがとうございます。
早速セゾンAMEXキャッシュバック登録しました。
AMEXのセゾンカードは以下の3枚あり全部登録しました。
・ウォルマートカード(セゾンゴールドAMEXへ自動切り替え)
・タカシマヤカード
・セゾンゴールドAMEX
アマゾンが4月末、ウエルシアが5月末まであり期間が長いですね。

あとスタバのオンライン入金のキャッシュバックが3月6日についてました。
3枚で5000円投入し戻りが500円×3枚=1500円なので5000円分のスターバックスカードを3500円で買えた計算になりますね。

書込番号:24651215

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/15 19:21(1年以上前)

>mini*2さん

ハードルも低いので1500円でも嬉しいですね

書込番号:24651300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/15 19:27(1年以上前)

>マグドリ00さん

着実にキャッシュバックを獲得されてますね

セゾンAMEXを3枚もお持ちなのですね((驚))
キャンペーン参加できる人数も多く
期間も長い平和なキャンペーンですねぇ

書込番号:24651310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/15 19:32(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

格安Androidを買うと
性能や機能が制限されますからねぇ
ミドルクラス以上を格安で仕入れると
サクサクッヌルヌルっ捗りますよぉ

書込番号:24651323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/15 19:42(1年以上前)

>ゆきぽん09さん
iPhoneSEは転売目的で買ったわけではないですよん。o(^o^)o

購入当初ヮ
みな転売目的で無いのですけどね…
12や13が1円だと交換というか
下取りして欲しくなりすねぇ

書込番号:24651342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2022/03/15 22:03(1年以上前)

ふと思ったんですが、iPhone12は有機ELディスプレイでしたよね。
有機ELって画面焼けしませんか?
iPhone SE(第二世代)のほうは液晶だったはず。

書込番号:24651613

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2022/03/15 23:01(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

12は有機ELです。
画面焼けは、白色が良くないようで、ダークモードを利用するのが良いそうです。
https://www.google.co.jp/amp/s/iyusuke.net/iphonex-display-failure/amp/

書込番号:24651721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/15 23:15(1年以上前)

>mini*2さま
夜分に返信ありがとうございます

>ゆきぽん09さん
有機ELヮ
液晶に比べ寿命が短いそうですね

書込番号:24651737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2022/03/15 23:27(1年以上前)

>mini*2さん
>kakaku3.0さん

iPhone12をご購入された方へ画面焼けには注意されたほうが
よさそうですね。対策アプリもあるようです。
自然に直ったりしないのかな。
楽天ハンドも有機ELですが、この機種は使い捨てみたいなものなので、
あまり気にしないようにします。

書込番号:24651757

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/15 23:30(1年以上前)

それにしても
維持費無回線(Rakuten、povo2.0)

維持費有回線の併用ようといふ矛盾が
小生の中で割り切れませんね

それでもLINEMOなら3GBミニプラン
キャリア決済用として回線以外の用途
といふように『言い訳』できなくも無いです
しかしahamoともなれば
それヮ回線無料運用を志す者にとって
『堕落』としか言えないような
5分かけ放題の
20GB超過後1Mの5G高速通信ですからね
LINEMOとahamoを契約しながら
Rakutenやpovo2.0を無料運用してる
意味って有るのでしょうかね?

書込番号:24651762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/15 23:49(1年以上前)

そう
この『矛盾』した状態を作り出すことこそが
3大キャリアによるiPhone一括一円なのでしょう

無料&格安通信vs無料iPhone
どちらも魅力溢れる提案ですからね

書込番号:24651794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2022/03/16 00:09(1年以上前)

iPhone一括1円で購入された方は、そのあとの月額料金は
本当に大丈夫なのかな。
大手3大キャリアのプランですと、月額6000〜7000円しますからねぇ。
1年でいくらになるんだろ、これはビックリです。

菅政権のときにスマホ料金を安くする政策があった気が‥。あれは幻。

書込番号:24651819

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/16 00:26(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

iPhone一括1円で仕入れるヒトが
1年間も普通プランで
6000から7000円も支払う事ヮ
『ほとんど』無いでしょうね

書込番号:24651835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2022/03/16 00:29(1年以上前)

ApplePayのPASMOで1000円キャッシュバックキャンペーン。
3月18日からです。

https://www.pasmo.co.jp/cb/

書込番号:24651838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2022/03/16 01:42(1年以上前)

ポイント明細

EPOSカードの公共料金キャンペーンのポイントが付与されていました。
1,000ポイントでした。請求は、1回だけでしたが無事、付与されました。

書込番号:24651885

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/16 02:11(1年以上前)

>moveminieslkさん

情報ありがとうございます

エポスで以前Ymobileの引落しを
してたためダメかと思いましたが
LINEMOの引落しで1000p付与されてました

実ヮ昨年LINEMOの引き落しにより
プリファードで500p
AmazonMasterでも500p頂けたんです

支払いの有る回線LINEMOだけなので
LINEMO素晴らしさを再認識できますね

いまイオンカードに紐づけてますが
次NLに紐づけて『定期払いチャンス』
登録で100p毎月クジ引きしようと思ってるんです

書込番号:24651897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13316件

2022/03/16 12:21(1年以上前)

1000ポイント獲得!!

ありがとうございます。
エポスNetを確認したところ、1000ポイント付いてました。
https://www.eposcard.co.jp/prepaid/index.html
EPOS Visaプリペイドカードを持っているのでチャージして使おうと思います。

書込番号:24652331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/16 12:57(1年以上前)

>マグドリ00さん

1000p獲得
おめでとうございます

書込番号:24652391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/16 12:59(1年以上前)

12時31分 JCBカード申込み
12時40分 可決
在籍確認を待ってましたが
無かったです

書込番号:24652393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2022/03/16 13:15(1年以上前)

>kakaku3.0さん

JCB経済圏へようこそ('ω')

書込番号:24652429

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/16 13:34(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

ご招待ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:24652448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2022/03/16 15:19(1年以上前)

UQモバイルのSIMが届きました。
LINEMOからMNPで乗り換えで、手続き完了。
最初どうにも繋がらず焦りましたが、APN設定で1文字間違えてました。
いや〜、これは焦りましたね。SIMを差し替えるときは、本当いつも焦ります(;'∀')。

書込番号:24652572

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/16 17:25(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

LINEMOの検証もオワリ次ヮ
UQモバイルの番ですねぇ

契約特典アップ中でお得にお試し
またレビューお待ちしてます

書込番号:24652739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/16 19:03(1年以上前)

>マグドリ00さん

お疲れさまです
今日も忙しくされてましたね

先程
aupayのクーポン獲得しました

書込番号:24652885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/16 19:05(1年以上前)

>マグドリ00さん

https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/2203/07/news111_0.html

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1395330.html

書込番号:24652890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2022/03/16 19:59(1年以上前)

au PAYのクーポンありがとうございます。
これって、「クーポンを利用する」ボタンを押してしまうと、
例えば30分以内に買い物をしないとクーポンが消えるとか、
そういう事ないですよね。
前回そういうことがあって、クーポンが消えたことがあるんですよ。

書込番号:24652967

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/16 20:19(1年以上前)

アート引越センターのクーポンで
セットしてキャンセルしてみたら
マイクーポンに残ってます

書込番号:24653007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13316件

2022/03/16 21:09(1年以上前)

ポイントをマネー変換

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24608683/#24625490
前スレの書込番号:24625490で申し上げた、
https://www.nanaco-net.jp/cp/nanacoapp2202.html
ApplePayのnanacoをセブンイレブンアプリに登録で100nanacoポイントの報酬が今日でしたので、早速アプリ内でセンターからダウンロードしポイントをマネーへ変換しました。
(10ポイント分は以前からセンサーにあった奴で何のキャンペーンの報酬かは忘れました)

Googleカレンダーに登録していたので気付きました(^^;
日程管理が出来ないだらしない人は忘れてそのまま放置し失効させてしまうかもしれませんね(汗

書込番号:24653097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13316件

2022/03/16 21:18(1年以上前)

Kyashポイント獲得!!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24575331/#24605720
『キャッシュレスのお得情報12』書込番号:24605720で申し上げた、
https://www.kyash.co/campaign-information/20220217
期間限定 最大5%上乗せ還元キャンペーン!では間違えて2回に分けてチャージしたため、5%は逃してしまいましたが2%はもらいました(^^;
報酬は1002円分です(泣
まあそれでも大量チャージによりTカードPrimeの10万円の買い物は達成できたので全くの無駄じゃなかったです。
そもそも今回のキャンペーンの条件は結構意地悪で50001円以上で5%でしかも1回の決済でやらねばならず、電子マネー(プリペイドカード)だと上限5万円が多いのでなかなか厳しいですね。
TOYOTA Walletは1回のチャージ上限が5万円なのでどのみち無理でした(^^;

書込番号:24653115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2022/03/16 21:46(1年以上前)

>マグドリ00さん

kyashのキャンペーンって、ロクなのがない気がします。
それも、キャンペーン期間が短縮されていきなり終わっていたので。

書込番号:24653168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13316件

2022/03/16 22:24(1年以上前)

QUICPayのお得情報です。

https://www.quicpay.jp/campaign/2022/shopspecial.html
ドン・キホーテは3月14日からですがその他は1日からやってました。
報告が遅れまして申し訳ございません。
後から還元ではなくその場で割引なのでこれは凄いですね。

ところでこれってスマホのイラストが出てますがQUICPay搭載カードは対象ですかね?
手持ちのカードを調べたところQUICPay搭載カードは殆ど無いのですがオリコが搭載されてました(汗
https://www.orico.co.jp/creditcard/list/thepoint/

書込番号:24653256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13316件

2022/03/16 22:38(1年以上前)

au PAYのクーポンってメリペイと違ってクーポン金額の倍以上の買い物をしないと使えないのでその分は持ち出しになってしまうじゃないですか。
例えばセブンイレブンだと500円以上で200円割引だから最大でも40%還元です。
おにぎりはオーケーで49円だから例え4割引きになってもセブンイレブンよりオーケーの通常価格のほうが安いんです。
結局コンビニは基本定価販売で割高だからクーポン使ってもお買い得感が無いんですよ。
ファミリーマートのセゾンAMEXキャッシュバックの30%還元もお得感が無いので結局使わずじまいでした。

書込番号:24653280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2022/03/16 23:53(1年以上前)

LINEMOに支払った料金ですが、10月の下旬あたりに契約して本日まで利用で、
10月708円、11月2732円、12月2732円、1月993円、2月992円、3月992円?。
合計9149円。
キャンペーンでPayPayボーナス12000円分いただきました。
LINEMOのキャンペーンは今も継続しておりますが、新規は7000円相当に
減っています。MNPの場合で13000円相当です。
4/1以降はまた減額するみたいですね。

https://smartphone.yahoo.co.jp/linemo/


書込番号:24653368

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/17 00:18(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

レポートありがとうございます
LINEMOでも
しっかりと収益をあげられていたのですね

次ヮUQでの検証
回線事業に覚醒されたようですね

書込番号:24653385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13316件

2022/03/17 11:42(1年以上前)

24時間使い放題のプロモコード適用

https://twitter.com/povo_official
povo公式Twitterで24時間使い放題のプロモコード無料配布しています。
早速2台に適用しました。

書込番号:24653855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/17 12:13(1年以上前)

>マグドリ00さん

災害時に無償開放とヮ…
povo2.0さんヮ
公共社会インフラの鏡ですね
何かあっても安心して利用できます
プロモコード早速使わせていただきましたぁ!

書込番号:24653890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2022/03/17 12:49(1年以上前)

>マグドリ00さん
>kakaku3.0さん

急に降って湧いた24時間ギガフリーのいい使い道ってあります?
アプリの一括更新ダウンロードとかでしょうか?

書込番号:24653958

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:280件

2022/03/17 12:55(1年以上前)

私は停電も地震もなかったので、今回のpovo2.0のプロモコードはスルーしました(^_^;)

書込番号:24653969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/17 13:13(1年以上前)

>mini*2さん
>ぬへさん
>マグドリ00さん

地震の影響でお困りのpovo2.0ユーザーに
向けた無料開放なんです

だから我々ヮ
プロモコードを適用しただけで
データ通信を愉しむので無く
povo2.0さまのお気持ちを頂いた次第ですm(_ _)m

書込番号:24653996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/17 13:38(1年以上前)

>マグドリ00さん
au PAYのクーポンってメリペイと違ってクーポン金額の倍以上の買い物をしないと使えないのでその分は持ち出しになってしまうじゃないですか。

aupayとメルペイの違いが理解できました
メルペイヮ持出しが1円で済むので
お得情報になり
aupayヮ40%還元だから60%持出しになり
お得情報たり得ないという事ですね

それなのに小生が
何度もコンビニクーポン情報を記載するので
マグドリさまのご気分を害したようで
失礼しました

書込番号:24654027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/17 15:02(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

JCBosが発送済みになっていました

本件ヮ
ポイント入会特典2100p
ポイントサイト利用6000p
Amazon利用16000p
アマギフ1500p
JCBタッチで1000p
家族カードで4000p
合計『30600p』のp大量獲得案件となります

書込番号:24654130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2022/03/17 15:17(1年以上前)

>kakaku3.0さん

これですね。
https://www.jcb.co.jp/promotion/pop_nyukai/amcp/index.html

一般カードの満額16,000円キャッシュバックを受けるにはアマゾンで8万円も使わないといけません。
欲しいものがない。。。

書込番号:24654150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2022/03/17 15:25(1年以上前)

>mini*2さま

mini*2さんヮ
欲の無い方ですね

小生も同じく物欲が無く
(大体の物ヮ無料調達するタイプなので…)
アマギフチャージして『家族へのプレゼント』
購入用なんです

プリファードでアマギフ15万チャージして
半分くらい使いましたが
JCBでまた8万チャージして
セゾンAMEXでもチャージするので大量のアマギフが滞留しそうです
プレゼントが捗ると良いのですが…

書込番号:24654155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2022/03/17 15:29(1年以上前)

Yahoo!JAPANカードをお持ちのお客様へ
2022年4月以降、順次Yahoo!JAPANカードが更新され、
(中略)
お客様の大切なTポイントをご利用いただけなくなります。

ファミマTカードを持っているので大丈夫ッス。


書込番号:24654165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2022/03/17 15:42(1年以上前)

Yahoo!JAPANカード会員様限定 TカードPrime新規入会・ご利用条件達成で
最大10000ポイントプレゼント。

https://web.tsite.jp/cpn/tcard/credit/2203cp/

リボ払い10万円以上の利用が条件となっております。

…いらないッス。

書込番号:24654186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2022/03/17 15:51(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

速報ありがとうございます

Tポイント&Tカードヮ
電話認証とか煩わしく
Tポイント離脱とかあるので
クレジットカードでなく
ツタヤTカードとモバイルTで
運用することにしました

書込番号:24654192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2022/03/17 15:58(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

ご家族へのプレゼントに使うとは感服しました!

書込番号:24654205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2022/03/17 15:58(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

ツタヤTカードヮ
Tマネーが使えるためTマネーキャンペーンに参加でき
実ヮこれも内緒話なんですが更新料無料の店舗が近くに在るんです

書込番号:24654207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2022/03/17 15:59(1年以上前)

>mini*2さん

ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:24654209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2022/03/17 18:05(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

モバイルTカードのアプリをすでにお使いでしたか。
これで大体のことはできるので、わざわざ新たにカードを申し込むのも、ちょっと考え物ですよね。

ところで、ワインレッドさんも時々SIMを替えることがあると思うのですが、
APN設定を間違えるなどで、接続できずに焦ったりしたことありませんか?
自分だけなのかなぁ。いや、これ本当に焦ったんですよ。
後ろにスペースが1文字入ってるだけでも繋がらないので。これに気づかず、
頭剥げそうでした。

書込番号:24654365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13316件

2022/03/17 18:15(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

Yahoo!JAPANカード更新の情報ありがとうございます。
https://web.tsite.jp/pt/transfer/
ここを見ると
「 ※Tマネーは移行されません。Tマネーをご利用中の方はYahoo! JAPANカードで必ず使い切ってください。」
と書かれているのですが、他のTカードへ移行しないでモバイルTカードで使い続ける場合はTマネーを使い切らなくてもいいのですよね?



書込番号:24654378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2022/03/17 18:21(1年以上前)

>マグドリ00さん

これはYahoo!JAPANカードが終了してしまうので、このカードのTマネーが消えてしまうという
話だとおもいますので、
モバイルTカードのアプリはとくに変わらず使い続けられると思います。

書込番号:24654384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2022/03/17 18:28(1年以上前)

私が言い出しっぺですから、TカードPrime一応申し込んでみます。
発行と審査はジャックスカードと思われます。すでに他社のカードを持ち
すぎているので、審査落ちになるかも。

ショッピングリボ10万円利用ですが、このカードはマスターブランドのようなので、
10万円au PAYチャージすればそれでいいのかな。
リボの返済については、コンビニATMにて返済が可能らしいので、
これでリボ手数料を支払わずに済むかと思います。


書込番号:24654396

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/17 18:49(1年以上前)

>ゆきぽん09さん
自分だけなのかなぁ。いや、これ本当に焦ったんですよ。

お疲れさまです
我々の場合
複数のそして沢山の回線が
常にスタンバってますからね
端末も複数台ありますので焦る事ヮ無いですねぇ
つまり回線のセミプロですからsim交換なんて簡単、お茶の子サイサイですョ

最近でも
povo2.0のesim→nanosim変更の際
povoアプリにsim有効化ボタンが無くなってたのでサポートに手伝って貰ったり

LINEMOのnanosim→esim変更で
手順間違えてチャットサポートに連絡したら『簡単』に交換できましたョ

書込番号:24654429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/18 06:07(1年以上前)

おはようございます

Vpassアプリに
定期払いチャンスの登録抽選券がきてたので
引いたら『1000pあたり』でした(^^)v

書込番号:24655054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13316件

2022/03/18 12:40(1年以上前)

>kakaku3.0さん

au PAYクーポンの件、大変失礼いたしました。
確かに近くに安いお店が無くコンビニを使わざるを得ない環境の方は40%割引のクーポンがあれば非常に助かりますね。
前回のコンビニを軽視した発言はコンビニを普段お使いの方にとってご気分を害することになったなら申し訳ありませんでした。

ところでダイソーやマツキヨココカラはクーポン金額の倍の買い物で使えるので実質半額クーポンですね。
これはお買い得です。

書込番号:24655428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13316件

2022/03/18 12:43(1年以上前)

ところで、povoとRakuten Linkの組み合わせは最悪ですね。
電話の相手から
「声は途切れて聴こえない」
と言うクレームがありましたよ。
こちらは何とか聞こえますが音質は良くないです。
ちなみに楽天に切り替えると音質は非常に良好で何の問題もありません。
povoの場合はRakuten Linkを使うと音声が途切れ途切れになり会話が成立せず意思疎通が困難です。
これでは使い物になりません。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24449184/
こちらに低速モード(128kbps)での実験結果を書いてますが、SMARTalk、LINE通話は問題ないが Rakuten Linkは宇宙人のような声になりやはり駄目でしたね。
ところが今回は低速ではなく使い放題のプロモコード適用中なのに途切れるのです。

推測ですが Rakuten Linkは楽天回線の特性に合わせてチューニングしているもののpovoとは相性が悪くわざと音質を劣化させ使わせない作戦じゃないですかね?
だってそうでしょう?
他社の無料通話アプリを使われてしまうと自分の携帯電話で有料課金してくれず収入が減ることになるからね。

書込番号:24655431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2022/03/18 12:51(1年以上前)

>マグドリ00さん

Rakuten Linkアプリでの通話って、楽天回線以外でも無料なんですか?

書込番号:24655437

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/18 13:31(1年以上前)

>mini*2さん

Rakuten Linkアプリでの通話ヮ
楽天回線以外でも無料なんです

書込番号:24655484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/18 13:40(1年以上前)

>マグドリ00さん

いいえ
マグドリさまのお怒りが解けて良かったですョ
節約を徹底されてる方と
ゆるい節約してる人で
認識にズレがありましたね

確かにコンビニヮ
定価販売なのでクーポン利用しても高いです

雑誌や本、コンビニスィーツや
タバコ購入される方向けだと思ってます

JAのSSも対象なので寄ってみようと思います
クーポンの有効期限が短いですねぇ

書込番号:24655496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2022/03/18 14:53(1年以上前)

>kakaku3.0さん

そうだったんですか!
知りませんでした。

書込番号:24655576

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/18 15:28(1年以上前)

>mini*2さん

Rakuten回線で
Rakutenリンクアプリから発信すると
ギガフリー
povo回線で
Rakutenリンクアプリから発信すると
ギガを喰います

Rakutenリンクも
LINEMOのLINEギガフリーみたいな感じです

https://nw-memo.com/blog-entry-rcs.html#LINE

書込番号:24655628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2022/03/18 15:47(1年以上前)

>kakaku3.0さん

なるほど。楽天回線だとギガを食わないんですか。
しかし、マクドリさんの話だと、通話品質も違うみたいですね。
今はLINEMOの無料5分通話があるので、とりあえず楽天Linkアプリは入れないでおきましょう。

書込番号:24655658

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/18 15:56(1年以上前)

>mini*2さま

mini*2さんのLINEMO回線ヮ
まだ残ってるんですね

誤解があるのかもしれないので追記すると
Rakutenリンクアプリを使い発信するにヮ
端末がRakutenのsimを認識しないと
発信できない仕様になってます

書込番号:24655672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2022/03/18 15:57(1年以上前)

ApplePayのPASMOキャンペーンは、本日から開始です。

https://www.pasmo.co.jp/cb/

※キャンペーン期間前からご利用になられている方は対象となりません。
ということなので、別アカウントを作成して新たに作り直せば対象になる?かも
しれないですね。

書込番号:24655673

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/18 16:01(1年以上前)

Rakutenリンクアプリが
Rakutenのsimを認識すれば
Rakutenリンクアプリからの発信ヮ
Rakutenでも
そしてdocomo、au、Softbank回線
またWi-Fiを利用しても通話無料という事です

書込番号:24655678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/18 16:14(1年以上前)

>ぬへさん
>マグドリ00さん

きたぁぁぁ!!
DAZNトッピングでDAZNを愉しみつつ
180日以内に有料トッピング購入をクリアし
そして
全額キャッシュバックですよ!!

書込番号:24655692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2022/03/18 16:16(1年以上前)

セゾンアメックスキャンペーンのアマゾン利用分がキャッシュバック
されてました。

書込番号:24655695

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/18 16:24(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

セゾンAMEXキャッシュバック
を堪能されてますねぇ

小生4枚目のセゾンAMEXを調達してきましたよぉ
ホホホっ(笑)

書込番号:24655709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2022/03/18 16:33(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

そうですよねぇ。アメックスのカードを複数枚持っている人は、
枚数分オトクですからねぇ。これは大きいですよ。
自分は、ウォルマートカード1枚しか持ってないです。
このために出光カード(アメックス)を作ろうかと思ってますが、
それはまたいずれ申し込みます。

書込番号:24655721

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/18 16:43(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

仰る通りだと思います
出光のapollostationAMEXも
セゾンAMEXキャッシュバックに参加できてるので安心して入会して下さい

書込番号:24655737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2022/03/18 16:46(1年以上前)

先日申し込んだプロミスの入会キャンペーンの
ポイントが入りました。
(1000pは入会後すぐに付与されて、残りの5000pが今日入りました。端数の10pは何なのかわかりません。)
ちなみに、今のところ1円も借りておりませんので、契約だけでポイントがもらえる事がわかりました。

こちらのキャンペーンは、3/31まで実施されております。
(まぁ誰もやらないと思うけど。様々なリスクがあるので私もお勧めしませんし。)

書込番号:24655742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2022/03/18 16:58(1年以上前)

ちなみにですが、SMBCモビットで新規入会キャンペーンで
7000ポイントもらえるキャンペーンが実施されています。

キャンペーン期間2022年3月1日(火)〜2022年5月31日(火)
Tポイントで7000pか、Vポイントギフトで7000円分どちらか選べます。

https://www.mobit.ne.jp/lp/point_campaign/index.html?pub=GCAMP_02080208_NA000001_15093&on=campaign_p0002&utm_source=gcamp&utm_medium=listing&utm_campaign=m020&cq_src=google_ads&cq_cmp=11292514949&cq_con=134671103673&cq_term=smbc%83%82%83r%83b%83g%20%83L%83%83%83%93%83y%81[%83%93&cq_net=g&cq_plt=gp&gclid=Cj0KCQjw29CRBhCUARIsAOboZbKXoGVuiQJMGPbEgutD_Zlh1C6qNFI2O5OhJphojyKpgBho1-Fq6YwaAqdjEALw_wcB

次はこっちかいw。


書込番号:24655767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13316件

2022/03/18 18:23(1年以上前)

>kakaku3.0さん

DAZNの使い放題パックの全額キャッシュバックはいいですね。
これで180日以内に有料トッピング購入の条件クリアなら実質無料じゃないですか!!

ところでPC視聴も可能ですかね?
https://www.dazn.com/ja-JP/news/other/dazn%E3%83%80%E3%82%BE%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%92pc%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%A7%E8%A6%8B%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF-%E8%A6%96%E8%81%B4%E6%96%B9%E6%B3%95/2y4fu03cm4l91wa5ko6xj5vas
ここを読む限り出来そうですが。
povoだとギガが消費されないとはいえ、回線速度は遅いし家の光回線のほうは速いし使い放題でPCからHDMI接続でテレビで見れば全然迫力が違いますからね。

書込番号:24655877

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/18 19:06(1年以上前)

>マグドリ00さん

9/29開通だと9/27で180日経過ですから
課金による大量離脱対策でしょうね
全額キャッシュバックヮ助かります(汗)

9/22に1回線目、9/28に2回線目で
DAZN購入してサッカー日本代表でも
応援しましょうね

書込番号:24655938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/18 19:12(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

Vポイント6000pも
大量獲得できて良かったです
ビバすけヮ頼りになりますね

書込番号:24655954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/18 19:21(1年以上前)

>マグドリ00さん

有料トッピング扱いにならないようです…(泣)

書込番号:24655968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2022/03/19 19:06(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

特価情報の話です。
ワイモバイルはもうしゃぶりつくしてしまいましたか?。
Amazonにて、AQUOS wishが100円。または、AQUOS sense4 basicが1円というのが
あります。(どちらもMNP&回線契約が必須。)
この機種がこの価格で販売しているのは、他にはないです。(いやあるかも?)
正直、この機種安いなら欲しいという気持ちがありますね。
でもワイモバイルは月額料金が高いんですね。

AQUOS wish↓
https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E6%9C%AC%E4%BD%93%E4%B8%80%E6%8B%AC%E8%B3%BC%E5%85%A5%E3%80%91Y-%E3%80%90MNP%E4%B9%97%E3%82%8A%E6%8F%9B%E3%81%88%E5%B0%82%E7%94%A8%E3%80%91-%E3%80%90%E4%BA%8B%E5%8B%99%E6%89%8B%E6%95%B0%E6%96%99%E7%84%A1%E6%96%99%E3%80%91-%E8%B3%BC%E5%85%A5%E5%BE%8C%E7%94%B3%E8%BE%BC%E5%BF%85%E9%A0%88-SHSHX3/dp/B09QT88TVD/ref=psdc_128187011_t1_B08NHK1VF3

AQUOS sense4 basic↓
https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E4%BA%8B%E5%8B%99%E6%89%8B%E6%95%B0%E6%96%99%E7%84%A1%E6%96%99%E3%80%91Y-mobile-sense4-%E3%80%90%E4%B9%97%E3%82%8A%E6%8F%9B%E3%81%88%E5%B0%82%E7%94%A8%E3%80%91-%E2%80%BB%E5%9B%9E%E7%B7%9A%E5%A5%91%E7%B4%84%E5%BE%8C%E7%99%BA%E9%80%81/dp/B08NHK1VF3/ref=pd_day0fbt_1/355-0356595-5877503?pd_rd_w=0rtWt&pf_rd_p=e6abce55-fc6f-4462-923b-b8a729351d49&pf_rd_r=KETJERCB39BXBY63X3NW&pd_rd_r=3f83d92e-f009-4ad4-b27f-a41fa5963492&pd_rd_wg=X41pd&pd_rd_i=B08NHK1VF3&psc=1



書込番号:24657483

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/19 19:15(1年以上前)

Ymobileも
1年目安くて2年目高くなったから
毎年解約して
また新規で1円端末貰ってましたねぇ

書込番号:24657499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2022/03/19 19:41(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

これはどうもです。毎年解約して次にまた機種を購入と。それはいいですね。
機種としてはそこまで酷くなさそうですので、この機会にMNPで買ってみます。
事務手数料も無料となっているので月額料金で払っていく感じだと思いますが、
普通にワイモバイルのSIMだけを契約して月額料金を払うよりかはオトクですね。

書込番号:24657553

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/19 20:15(1年以上前)

まぁ少し前まで
Sで3GB5分カケホ付きで
1年目1980
2年目2980だったんですよ
それが21年から始まったONLINEプランで
1980カケホ無しになって
いま初年ヮSプラン3GB+2GB=5GBですねぇ

前ヮYmobileだと
Yahooショッピングと
PayPayで優遇があり
そして
『Ymobileまとめて支払い』が使えたんです

Rakuten、UQに続いてYmobileもですかぁ?
回線も、端末も増殖してますねぇ(汗)

書込番号:24657620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2022/03/19 20:27(1年以上前)

>kakaku3.0さん

MNP割引が横行すると、安く端末をゲットするためにpovoや楽天、OCNなどとにかく安い回線をいくつも持って、MNP予約番号を取っておく人が増えそう。
捨てるための回線で電話番号が無駄に消費されていくのは勿体ないと思います。

書込番号:24657648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13316件

2022/03/19 20:38(1年以上前)

Yahoo!カード購入分

SMBCモビット購入分

ニューバランス限定ストアポイントが手持ちのTカード4枚のうちの2枚に来ておりその期限が3月20日に迫っておりました(汗
2枚はYahoo!カードとSMBCモビットです。

本日地元のショッピングモール内にあるニューバランス店舗で本体価格千円の商品2個と交換してきましたw。
自己負担額は消費税分200円のみです。

https://outlet.newbalance.jp/shop/e/eEnb-outlet-2buy
ところが複数商品購入で10%OFFセールをやっていたのですが1個ずつ別会計にしたため、割引は受けられませんでした(泣

書込番号:24657670

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/19 20:41(1年以上前)

巷でヮ
回線無料vsiPhoneの無料対決様相を呈してますね
東京でヮiPhone12を求める民衆の行列が
できてるようです

販売店の方も
回線の契約日や利用状況、
下取り端末の履歴までチェックしだしましたね

書込番号:24657676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/19 20:48(1年以上前)

>mini*2さん

大量のiPhoneやPixelの仕入れされてる方も
見かけますね…
以前の機種変無限増殖みたいになってきました

このビッグウェーブに…ワレワレも…

書込番号:24657695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:280件

2022/03/19 20:51(1年以上前)

西日本の地方住みなので安いのかは微妙なところですが、エディオンでiPhone12の128GBを一括9,800円税込みでほぼ2年契約してた楽天モバイルからauへMNPしました

去年9月末のiPhone SE2のときもauからpovo1.0、数日でpovo2.0にしましたが、今回も明日にはpovo2.0に移行しようと思ってます

書込番号:24657704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/19 21:04(1年以上前)

>ぬへさん

180日になったという噂もありましたが
auの審査を無事通過されたのですね

おめでとうございました
明日からまたpovoですね

書込番号:24657732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2022/03/19 21:05(1年以上前)

それは、失礼しました。
格安のSIMや無料回線を使うにしても、まずは端末が必要ですからね。
端末を正規の価格で購入し→格安SIMで運用か、
1円で端末を購入して高い月額料金を払いながら使っていくか。

これは人それぞれでしょうか。
自分は後者のほうが自分には向いてる気がします。昔の携帯の料金体系ですね。
端末はいつか機種変更する時が来ますので、そのときにまた1円とかで
購入できれば機種変更しやすいですから。
今まで使ってきたAquos sense3 liteですが、これはさすがにもう買い換えたいと
思ってました。

書込番号:24657738

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/19 21:09(1年以上前)

>ぬへさん

ぬへさんの場合
BL入りしてなかったんですね
SE2に続き12まで…
12大人気ですね…

書込番号:24657744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2022/03/19 21:22(1年以上前)

>ぬへさん

iPhone12ゲットおめでとうございます。並んだのかな。
東京では相当な行列ができてたみたいです。

書込番号:24657766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13316件

2022/03/19 21:25(1年以上前)

少し早いですが、皆さんの書き込みペースが速いので新スレを立ち上げておきました↓
『キャッシュレスのお得情報15』
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24657769/

ここのスレが200件に到達して書き込みできなくなってから新スレに書き込んでください。

書込番号:24657770

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/19 21:28(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

確かに
契約ヮ人それぞれです

Rakutenで3台、Ymobileで1台
LINEMOとUQでキャッシュバック獲得
リーズナブルな契約でお得でしたね

書込番号:24657774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/19 21:30(1年以上前)

>ぬへさん

ブラック入りして無くて良かったですね
情報ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:24657779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13316件

2022/03/19 21:34(1年以上前)

審査中

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24608683/#24634275
前スレ書込番号:24634275で申し上げた、
https://web.tsite.jp/cpn/basic/tneobank/220218_1/
2022年2月18日(金)〜2022年3月31日(木)の期間中にT NEOBANKのカードローンのお借入れをすると、お借入金額に応じて最大20,000円現金プレゼント!

のカードローンに申し込みました(汗
懸念事項は当選確率ですが立て続けに新規クレカやカードローンへ契約しており落とされるリスクが高まっています。

ところでT NEOBANKのサポートセンターへWebフォームにて
「3月31日 に100万円借りて4月6日に全額返済しても特典付与の対象になりますか?」
の質問をしたら対象になるとの回答でしたので仮に審査合格ならラッキーですね。
スマホで簡単な操作をするだけで6千円程度の現金がもらえるんです!!
別に外出し店舗に出向いたりATMで操作する必要はありません。
スマホ操作だけですから実に効率的で非常に魅力的な案件じゃないですかね?

書込番号:24657784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2022/03/19 21:39(1年以上前)

>マグドリ00さん

T NEOBANKのローンはもうとっくに申し込んでいたと思ってたのですが、
これまだ審査結果が来てないんですか。

ちなみに自分は、ここの銀行のローン審査は過去に落ちております。
意外と甘くないですねぇ。

書込番号:24657799

ナイスクチコミ!0


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)