『Panasonic 掃除機 親ノズルの代替品』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『Panasonic 掃除機 親ノズルの代替品』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Panasonic 掃除機 親ノズルの代替品

2022/03/11 09:20(1年以上前)


掃除機

クチコミ投稿数:150件

親・子ノズルに分かれています

実家にあったPanasonic掃除機 MC-PA20W を引き取り、使っていましたが、親ノズルの回転ブラシ2個が回っていないのでネットを見たら壊れやすいとありました。
おそらく純正品の替えノズルも保管終了だと思いますし、高価ではないかと思います。
純正代替品がどこかから販売されていれば一番いいのですがあるでしょうか。

無い場合は市販のノズルを購入したいのですが。回転ブラシがあるものは純正じゃないとできないと思います。
新しく購入するにあたり何かおすすめのノズルはあるでしょうか。

書込番号:24643306

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36196件Goodアンサー獲得:7667件

2022/03/11 10:02(1年以上前)

>ひんちょさん
こんにちは。
さすがにモーター付き回転ヘッドの互換品というのは見たことがありません。

12年前の掃除機なので、純正品の親ノズル型番が正確にはわかりませんが、検索すると似た様なものは多く売っていて、だいたい5000円前後みたいです。型番を問い合わせて見られてはと思います。
例えば下記などは後継機PA21Gのヘッドの様です。使えるかはわかりませんが本体はそっくりです。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF-Panasonic-%E8%A6%AA%E3%83%8E%E3%82%BA%E3%83%AB-AMV99R-C20VD/dp/B00BXTX9KU

電動回転ブラシのあるなしはゴミの掻き出し能力に大きな差が出ますので、いままで電動回転ブラシ付きヘッドをお使いなら、無しのものへの変更はお勧めできません。
本機は普通のキャニスターなのでメーカーこだわらなければ、それこそ三菱なんかは2万円以内で電動回転ブラシ付き掃除機が丸ごと買えますよ。

書込番号:24643358

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2022/03/11 10:52(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。
そうですね、検討してみます

書込番号:24643418

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2022/03/12 08:03(1年以上前)

>ひんちょさん
こんにちは。

1・回転ブラシを購入する
2・本体を購入する
という選択肢がありますが、それに加えて、社外ノズルを購入するって選択肢もあるかと。
本体の状況次第ですが、本体が会長であれば、社外ノズルで十分延命できる可能性があります。
紙パック機ですから、20年とか現実的に狙えますね(なんか、危険とか言われそうだけど)。
私であればちょっと高いですが、MJXを買います。
オールマイティーでこれ一本で色んなシーンをカバーできるからです。
まあ、絨毯の毛ゴミとかはブラシノズルに負けますが、仕事率が大きい掃除機なので、社外のタービンブラシノズルでも取れます。

書込番号:24644852

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2022/03/12 08:24(1年以上前)

>ぼーーんさん
回答ありがとうございます。
おすすめのノズルのURLを教えていただきたいです

書込番号:24644873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2022/03/12 11:22(1年以上前)

MJX(高いけど効果はすごいです)
https://www.amazon.co.jp/dp/B07211JCCG/
タービンノズルに関しては、取りたい物とどれだけ取りたいかによって変わります。
ざっくり言うと、
毛の堅い物:毛ゴミが良く取れるけど絨毯も痛む
毛の柔らかい物:絨毯には優しいけど毛が取りにくい
密閉度が高い物:細かいゴミを絨毯奥から吸うが、かけ心地が重かったり大きめのごみを吸わない。
密閉度が低い物:掃き掃除的に吸って大きなごみを手軽に吸うけど絨毯の奥のごみは残る
の、どこにパラメータを振ってるかで選びましょう。

書込番号:24645110

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36196件Goodアンサー獲得:7667件

2022/03/12 12:30(1年以上前)

>ひんちょさん
やっぱりいつもの方がお勧めされてるようです。
価格コムに取扱いのない商品をすすめるには色々背景がありそうですが、私としてはMJXはお勧めしません。
只の樹脂成形品にあの値段はあり得ないと思います。
純正電動回転ブラシヘッドより高いとか。

書込番号:24645215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2022/03/12 18:24(1年以上前)

普段、ダイソンのチープなとこまでマンセー、あばたもえくぼしている人に言われてもね。
この人は自分の時は実際に使ってるんだからマウント取ってくるスタンスのくせに、
他人の実際に使った感想を(自分は使っていないくせに)否定するスタンスなんですよね〜。
自分の経験以外は価値がないという主張w

書込番号:24645759

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36196件Goodアンサー獲得:7667件

2022/03/13 13:29(1年以上前)

>>普段、ダイソンのチープなとこまでマンセー

あなたがダイソンのどこをチープと考えているかはわかりませんが、私自身はダイソンをチープと思ったことはありません。
また商品は良いと思うので良さについてはいくらでも語れますが、客相などの在り方についてはかなり批判的ですので、マンセーというのも当たりません。

意味不明な印象操作ですね。

>>他人の実際に使った感想を(自分は使っていないくせに)否定するスタンス

私はお勧めしないと言ってますし、その理由についても述べてますが、これは私の意見です。他人のあなたの使った感想は否定しておりません。他人の発言を否定するならよく読んでからにしてください。

書込番号:24647166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 89900円 0 2025/09/07 0:44:58
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:52:50
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:38:29
DEEBOT N20 PRO PLUSとの大きな違い 0 2025/09/06 21:54:42
ルンバ205のアップデート問題 0 2025/09/06 16:24:27
ステーションの下を確認 4 2025/09/06 12:45:27
送料込み 税込 17875円 0 2025/09/06 4:19:17
送料込み 税込 49900円 0 2025/09/06 3:54:41
送料込み 税込 4610円 1 2025/09/09 20:55:28
送料込み 税込 19800円 0 2025/09/06 2:05:10

「掃除機」のクチコミを見る(全 63884件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング