『ノーマルパーツの置き場所は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車用マフラー

『ノーマルパーツの置き場所は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用マフラー」のクチコミ掲示板に
車用マフラーを新規書き込み車用マフラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ノーマルパーツの置き場所は?

2022/03/21 15:03(1年以上前)


車用マフラー

クチコミ投稿数:13172件

ネットで拾った純正の写真

こんにちわ!

自動車のカスタマイズをした場合、純正部品をどうするかって問題があると思いますが、純正部品はまた手放すときに必要だったりするので極力持っていたほうがいいというのはわかりますが、実際どう保管されてますか?


現在乗ってるスイフトスポーツのマフラーを変えたいと思ってます。
候補はフジツボの片側1本出しマフラーです。
https://www.fujitsubo.co.jp/products/detail/2884

純正は二本出しなので、ちょっと大きめのものになります。一応上記のフジツボマフラーは車検対応ということですが、経年劣化でダメになることもあるそうなんで、純正は取っておきたいとは思ってます。

大昔にバイクのマフラーを交換したときは純正パーツはバイク屋が預かってくれてました。自動車の場合はどうなんでしょう?車屋しだいではあると思いますが、、、基本個人保管ですよね?

ほかにも先々ですが、ボンネットをカーボンにしてみたり、シートを変えてみたりとかしてみたいなって思ってますが、純正の置き場所が困りものですよね。みなさんはどのようにされてますか?

また保管の際はどのような配慮をされてますか?自分で思いつくのは錆ないようにCRCなどをぶかっけて新聞紙でくるんだりかなとかですが、、いかがでしょう?

書込番号:24660751

ナイスクチコミ!1


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15390件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/03/21 15:23(1年以上前)

自宅にガレージがないならレンタル収納庫借りれば?っつうハナシでしょ。
画像のマフラー置くぐらいの広さなら地域にもよるが5千円/月程度じゃないの?

書込番号:24660784

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13172件

2022/03/21 15:29(1年以上前)

みなさんの経験をお伺いしてます。MIFさんはレンタルガレージを借りてるのですか?保管方法は油とか塗ってますか?

私はバイク用ガレージがあるのですが、車体やヘルメットやジャケット類など全部そこに置いているので、保管パーツなどはあまり置きたくないというのが本音です。

田舎のせいかレンタルガレージは近所にはありませんね。

書込番号:24660788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/03/21 15:43(1年以上前)

純正部品保管用のガレージ新築しました。

なんてね、ガーデニング用の倉庫に放り込んでます。

書込番号:24660813

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2022/03/21 15:50(1年以上前)

IMONOSTEREOさん

私の場合は取り外した純正マフラーは、屋外のイナバ物置の上に雨ざらし状態で保管していました。

マフラー自体は雨水に濡れながら使用するもですから、雨ざらしでも問題は無いという考え方です。

このような状態で6年半程度保管しましたが、予想通り目立った錆の発生はありませんでした。

という事で屋外に純正マフラーの保管場所が確保出来るのなら、雨ざらしでも良いのでは?

書込番号:24660825

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13172件

2022/03/21 17:49(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん

専用があれば理想ですね。


>スーパーアルテッツァさん

そういわれればそうですね。もともと小石や砂などがガンガン当たったりする場所ですもんね。神経質にならないでいいのかもしれませんね。せいぜい内部に水がたまらないようにするくらいでしょうか?降雪地域でもないし、海の近くでもないので塩害の心配もないですしね。


ガレージの裏に半畳分くらいのデッドスペースがあるので、そこにうまいことおけるといいかもしれませんね。普段使うことはないけど、置いておかないといけないものを置くのにはいいかもしれませんね。

書込番号:24661017

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「車用マフラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)