ナガオカのMP-110を購入したのですが、下から見ると写真のように針の部分が曲がって取り付けられているように見えます。
これは正常なのでしょうか?
返品、交換してもらった方が良いものでしょうか?
書込番号:24664215
3点
MADE IN CHINAなら仕様でしょう。 だとしたら交換しても同じように曲がっているはずです。
書込番号:24664225
1点
>allopurinolさん
こんにちは
今までに見たことのない 現象ですね。
交換する価値はあると思いますよ。
書込番号:24664258
1点
レコード針!懐かしい!
問題があれば左右で明らかに音質に差が出ると思いますが、そこはどうなんですか?
鳴らしてみて問題なければ気にする必要ないのでは。
書込番号:24664349
2点
メーカーのサポセン(何処か知りませんけど)に此処の口コミを見て頂いて、判断をいただいたら如何でしょう。
(#^.^#)
書込番号:24664608
0点
allopurinolさん、こんばんは。
写真を見る限り、明らかに曲がっていますね。
不良品として交換してもらうべきでしょう。
特に気になるのが、下から見て左側、
つまり、レコードの内周側に向かって曲がっている点です。
インサイドフォースとインサイドフォースキャンセラーの関係で、
設定値が適切でないと、針が曲がってしまうことがあります。
現状はすでに、曲がった状態と同じように見えます。
楕円針のようですので、インサイドフォースキャンセラーの設定が
ちょっと難しいかもしれないので、
実際にレコード再生をすると、さらに内側に曲がる可能性があります。
破損はしないと思いますが、気分的によろしくないでしょう。
なお、インサイドフォースキャンセラーの設定方法については以下など参照
実際に、針先が内側に曲がった写真もあります。
インサイドフォースキャンセラーの調整方法
http://www.asahi-net.or.jp/~rt6k-okn/audio/report/Insideforce/insideforce.htm
書込番号:24665223
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レコード針」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/05/23 9:45:15 | |
| 6 | 2024/11/20 4:57:59 | |
| 0 | 2024/08/16 20:52:50 | |
| 3 | 2024/07/16 13:56:24 | |
| 0 | 2024/03/21 18:17:05 | |
| 0 | 2024/03/15 18:33:04 | |
| 7 | 2023/12/28 22:48:28 | |
| 3 | 2023/12/21 21:25:23 | |
| 0 | 2023/12/19 12:11:22 | |
| 1 | 2023/12/01 14:45:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


