『屋根の裏側?瓦の裏側?清掃』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『屋根の裏側?瓦の裏側?清掃』 のクチコミ掲示板

RSS


「屋根材」のクチコミ掲示板に
屋根材を新規書き込み屋根材をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 屋根の裏側?瓦の裏側?清掃

2022/03/26 15:17(1年以上前)


屋根材

クチコミ投稿数:52件

質問失礼致します。
添付画像の屋根裏側?瓦の裏側?にある白い石膏ボード?を清掃したいのですが、水とか掛けるとまずいでしょうか?清掃方法を教えて頂きたいです。
また使用出来る洗剤等ありますでしょうか?

以上宜しくお願い致します。

書込番号:24669391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2022/03/26 15:54(1年以上前)

>ホッピー266さん
写真は?
ケイカル板ですか?基本的に水洗いは避けた方が良いです。

書込番号:24669444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2022/03/26 16:04(1年以上前)

>kockysさん
返信ありがとうございます。
ケイカル板?って言うんですか?名前も分かりませんでした笑
写真見れませんでした?再度添付してみます。

書込番号:24669461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2022/03/26 21:55(1年以上前)

>ホッピー266さん

ケイカル板ですね。基本的には外回りにあるので新しいウチは水に強いです。
が、、多少カビ出てきてますよね。触ってみてください一部ブヨブヨになったりしてませんか?
経年劣化するとちょっとした衝撃でボロボロ落ちるようになったり、さらにカビが進んで落ちることもあります。
#これは30年とか使われた場合なので気にしなくて良いかもですが。。

ここは軒天ですが、高いので水掛ける。。これでは綺麗になりません。
状態を見て汚れ落として塗装し直すが良いと思います。

書込番号:24670112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2022/03/27 16:46(1年以上前)

>kockysさん
ありがとうございます。
汚れを落とすのは乾拭きでいいのでしょうか?

書込番号:24671419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2022/03/27 19:41(1年以上前)

>ホッピー266さん
乾拭きだった理、固く絞った雑巾でも良いですが、、
結局は仕上げ用の紙やすりヤスリで削って塗装し直すのが一番綺麗だったりします。

書込番号:24671674

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2022/03/28 01:07(1年以上前)

>kockysさん
ありがとうございます。参考にし一度やってみます♪

書込番号:24672258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「屋根材」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
車検 4 2022/11/14 20:04:47
セルスター ドライブレコーダーCSD-790FHG 2 2022/08/13 12:27:45
屋根の裏側?瓦の裏側?清掃 6 2022/03/28 1:07:58
雪の自然落下に 7 2021/11/25 2:20:47
金属製屋根材とアスファルトシングル材 4 2020/06/15 15:58:17

「屋根材」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)