『過去のキャンペーン内容ご存知の方教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『過去のキャンペーン内容ご存知の方教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「エルピオでんき」のクチコミ掲示板に
エルピオでんきを新規書き込みエルピオでんきをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

電気料金 > エルピオでんき

スレ主 air1234さん
クチコミ投稿数:7件

こんにちは。エルピオでんき終わってしまいますね。申し込み時のキャンペーン内容を確認したいのですが分からず、もしご存知の方いらしたら教えてください。移行の時期と内容は下記の通りです。

2021年3月東電からの移行
(エネチェンジを使用せず、価格ドットコムからエルピオ公式サイトに飛んで手続き)

11ヶ月目にキャッシュバック=2月請求からマイナス だと思うのですが、まだキャッシュバックが受けられていない状態です。
同時期に申し込んだ方はキャッシュバック受けられていますか?

他にもキャンペーン関係でお困りの方いましたら返信に書き込んでいただいて大丈夫です!

書込番号:24672669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:4件

2022/03/28 14:54(1年以上前)

私も昨年同時期に、本サイトからエルビオへ乗り換えました。
キャッシュバックの件でお聞きしようと、先週からエルピオへ電話していますが
全く繋がりません。このまま終了なのでしょうか?

書込番号:24672869

ナイスクチコミ!1


スレ主 air1234さん
クチコミ投稿数:7件

2022/03/28 15:11(1年以上前)

お困りの方たくさんいますよね…。
私も何度も電話をかけて一応繋がったには繋がったのですが、
「オペレーターにおつなぎします」→15分間コール音→「ただいま混み合っております。後ほどおかけ直しください」と言うようなアナウンスの後で向こうから電話が切られました。
もうオペレーターに電話がつながることはなさそうな気がします。
オペレーターと話せた方おられましたらコメントいただきたいです。

書込番号:24672880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/28 19:36(1年以上前)

私も4月末で1年でキャッシュバック心待ちにしていたので問い合わせていて

先ほどエネチェンジから返信が来ました。


お問い合わせいただきまして、誠にありがとうございます。
エネチェンジカスタマーサービスでございます。

はじめに、株式会社エルピオの撤退によりご不安なお気持ちでお過ごしかと
お察し申し上げます。

この度は、特典の適用に関して、混乱をおかけしまして誠に申し訳ございません。
また、ご返信が遅れましたこと重ねてお詫び申し上げます。

ご参加いただいたキャンペーンにつきましては、「電気の使用開始日から
10カ月後時点で契約を継続いただいていること」が適用条件です。

そのため、特典は以下の通りに発行いたします。
-----------------------------------------------------------------------------------
電気使用開始日の10カ月後が2022年4月末までに該当する方
-----------------------------------------------------------------------------------
上記日付までエルピオでんきをご利用のお客様は特典の対象です。

なお、エルピオでんきが2022年3月25日に事業停止の発表をおこない、電気の切替を
お早めに実施いただく必要があります。そのため、2022年3月25日から4月末までに
特典の対象になるお客様については、特典対象になるよう調整させていただきます。

特典については、3月に特典条件を満たすお客様には5月末頃に、4月に特典条件を
満たすお客様は、6月末頃に特典に関するご案内のメールを送らせていただきます。


-----------------------------------------------------------------------------------
電気使用開始日の10カ月後が2022年5月1日以降に該当する方
-----------------------------------------------------------------------------------
特典の対象条件を満たさないため、誠に残念ながら特典の対象にはなりません。

なお、現在、エルピオでんきからお切替えのお客様を対象としてキャンペーンコードを
ご案内しております。エネチェンジよりお申込みいただく際、以下のキャンペーンコードを
ご入力いただけますと、Amazonギフト券2,000円分を差し上げております。もし
よろしければご利用いただけますと幸いでございます。

キャンペーンコード:lpio0430

特典内容:Amazonギフト券2000円分
受取時期:電気の使用開始した日を含む月から8カ月後の月末までに、
エネチェンジより特典受け取りに関するご案内メールをお送りします


電気使用開始日につきましては、弊社のマイページ内の「申込履歴」で
ご確認ください。


例として、以下ご案内申し上げます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
切り替え完了日が1月25日である場合、10ヶ月後は以下となります。

●特典権利発生日:11月25日
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この度、エルピオでんきが事業停止した経緯といたしましては、ロシアおよびウクライナの
情勢により、電気卸売市場の価格が高騰し、このままですと、お客様に対しご迷惑を
おかけすることになるため、「エルピオでんき」の 全エリア、全メニューのサービス提供を
停止することとなった次第です。 詳細は以下ページにてご案内が出ております。

エルピオでんきサービス停止のお知らせ
https://lpio.jp/electrical_kyushi/
※アクセス殺到に伴い、繋がりづらい場合があります


特典の対象外となるお客様については、ご要望に沿った回答ができず大変申し訳ございません。
皆様に同様のご案内となりますので、何卒ご理解ご了承のほどお願い申し上げます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━ENECHANGE Ltd. ━━
エネチェンジカスタマーサービス
サポートページ:https://enechange.zendesk.com/hc/ja
エネチェンジ:https://enechange.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

書込番号:24673258

Goodアンサーナイスクチコミ!4


。。、さん
クチコミ投稿数:2件

2022/03/28 21:16(1年以上前)

エネチェンジと価格ドットコムは、別物なのではないでしょうか?上記はエネチェンジからの回答なので、価格ドットコムへ問い合せた方がいいのではないでしょうか?

書込番号:24673477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 air1234さん
クチコミ投稿数:7件

2022/03/28 22:28(1年以上前)

>oltusann4649さん
エネチェンジの返信をシェアいただきありがとうございます。
電気使用開始日の10カ月後が2022年4月末までに該当する方=2021年6月末までに使用開始した方 は対象となりエネチェンジからメールが来るのですね。

>。。、さん
おっしゃる通り価格ドットコムとエネチェンジは別物で、価格ドットコムは東電等から新電力への移行、エネチェンジは新電力間の移行の際に適用となるようです。
価格ドットコム限定キャンペーンの問い合わせはそれぞれの事業者にするようにと↓に記載があり、
現状エルピオとやり取りできないためお手上げです…。
https://s.kakaku.com/electricity-gas/contact/

書込番号:24673624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DEKA氏さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/28 22:47(1年以上前)

こんにちは。同じ疑問を持ってここにたどり着きました。

私も同じ境遇です。東北電力より移行。価格.com経由で、3/23〜供用開始。
先月分がキャッシュバックなはずなのに「?」と思ってたのですが、「検針日がどうこう」との記述もあったので
もう1か月待ってから問い合わせと思ったのですが、悠長なこと言ってられない事態になってしまい。

電話もつながらないようですので、半分あきらめています。

エネチェンジだと履歴残るんですね。価格.comですと履歴残らないので「経由の履歴がない」と言われたら
それまで何でしょうかね。

書込番号:24673666

ナイスクチコミ!1


。。、さん
クチコミ投稿数:2件

2022/03/28 23:55(1年以上前)

>air1234さん
問い合わせ先のご共有、ありがとうございます。
この書き方だと価格ドットコムではなくエルピオでんきに契約の履行責任があるんですかね。

>DEKA氏さん
私の時は備考欄にキャンペーンを見た旨記載しないといけなかったです、その申込内容の控えメールが残っていました。
探されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:24673780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2022/03/29 11:17(1年以上前)

こんにちは。
私も2021年3月に価格.com(エネチェンジではなく)から申し込みをして4月から利用していました。
過去のキャンペーン内容を確認したくて3月24日に電話で問い合わせたところ、
3月の請求から引かれるとのことでしたが、まだ請求書がでてないので本当かはわかりません。
余談ですが、2021年に申し込んだと言ってるのに「今年の3月申し込みでしたらまだですよ」とか
CBの金額を聞いたら「金額は覚えていらっしゃいますか?」などとんちんかんな回答で呆れました。
そこへもって昨夜電気停止のメールがきたので、改めてCBがどうなるのか
電話していますがアナウンスにすらつながりません。

>DEKA氏さん
価格.comで申し込んだ記録についてですが、「【エルピオでんき】申込が完了しました」
という件名のメールはありませんか?
当方のメールにはそこに「アンケート:価格.COM」と記載があります。

書込番号:24674222

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mana98さん
クチコミ投稿数:30件

2022/03/29 17:28(1年以上前)

>oltusann4649さん

初めてエネチェンジを使う人は、モッピー経由でエネチェンジを使うと、プラス5,000円分のポイントがもらえます。
キャンペーンコード併用不可なので、今回のキャンペーンコードを使わない方が得ですね。

ところで、メールで送られてきた契約番号(PPから始まる)とWeb請求書のお客様番号が違う人はいますか?
PP----------10001 PP----------20000  
のように2桁違います…。

書込番号:24674712

ナイスクチコミ!0


DEKA氏さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/29 19:56(1年以上前)

>。。、さん
>マセラティさん

情報ありがとうございます。過去のメール検索してみましたら、仰る通り
件名 【エルピオでんき】申込が完了しました の中に アンケート:価格.COM
の文言発見できました。ありがとうございます。

戦う材料は見つかりましたが、以前電話つながらずで先行き不透明です。

>mana98さん
私は、メールとWEB請求書のお客様番号は同一でした。
不思議な現象ですね…。

書込番号:24674955

ナイスクチコミ!0


スレ主 air1234さん
クチコミ投稿数:7件

2022/03/29 22:16(1年以上前)

>DEKA氏さん
同時期の使用開始でまだCBがないのですね。
DEKA氏さんは経由の履歴があったことですし3月請求分から引かれたら嬉しいですね!
3/23共用開始ということは検針日も23日でしょうか?
我が家は検針日が毎月20日と比較的遅めなので、ひと月遅れのパターンを期待してしまいます。

>マセラティさん
エルピオの回答とても参考になりました。ありがとうございます。
恥ずかしながらメールを削除してしまったのか見つからないのですが、価格.com経由で申し込めていたならば先方が把握できているという点は安心しました。
DEKA氏さんと私は3月使用開始でまだCBが受けられていないので、今後どうなるかですね。

>mana98さん
ポイントサイト経由気がつきませんでした!
既にエネチェンジで申し込んでしまったので使えず残念です。
メールを見返したところ、mana98さんと同じように番号が2桁違っていました。
契約番号とお客様番号は別物なのでしょうかね?
メールを受け取る前だったこともありますが、エネチェンジで必要だったのはお客様番号でしたので、何も考えずWeb請求書にあるお客様番号を入力した次第です。

書込番号:24675238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 air1234さん
クチコミ投稿数:7件

2022/04/09 11:24(1年以上前)

今月の請求でCBされたかどうかを記載して投稿を終わろうと思っていますが、未だにマイページが更新されていません。
遅いですね。

書込番号:24691635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DEKA氏さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/12 19:32(1年以上前)

>air1234さん
請求書更新されておりまして、無事キャッシュバック(差し引きして請求額0円)になっていました。
約束は守ってくれる会社と思いますので、air1234さんもキャッシュバックが無事されることをお祈りしています。

皆様、いろいろ情報ありがとうございました。

書込番号:24696843

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 air1234さん
クチコミ投稿数:7件

2022/04/14 21:34(1年以上前)

>DEKA氏さん
良いニュースをありがとうございます!
私も今日になり更新があり、幸いキャッシュバックされていました。
今回の請求額が0で、キャッシュバック残があるようなので次回請求で更に引かれるといいなと思っております。
おぼろげですが18000円〜22000円くらいの額だったと思うのですよね。
DEKA氏さんはキャッシュバック額おいくらでしたか?差し支えなければお教えいただけますと嬉しいです。

書込番号:24699875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DEKA氏さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/16 21:21(1年以上前)

>air1234さん
キャッシュバックお互いに良かったですね!
こちらは14000円と記憶してます。今回の請求と差し引いて3000円程の残があります。

もっと使っておけばよかったーと思ってましたが、確かに月超えで引かれる可能性もありますね。
次回の請求も要チェックしてみます!

書込番号:24703012

ナイスクチコミ!0


スレ主 air1234さん
クチコミ投稿数:7件

2022/04/26 16:25(1年以上前)

>DEKA氏さん
返信遅くなりごめんなさい。
14000円でしたか、キャッシュバック額はエリア等で違うのかもしれませんね。

エルピオでんきのよくある質問
>キャンペーンについて
>キャッシュバックはいつ受け取れますか?
に↓のようにあったので、次回も引かれることを期待しております。

また、11か月後のでんき料金がキャンペーン額を下回った場合は、翌月・翌々月とその金額に達するまでキャンペーンは適用となります。

色々と情報ありがとうございました。

書込番号:24718750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/04/27 05:51(1年以上前)

>air1234さん
>DEKA氏さん
皆さま、ご存じであれば教えて下さい。
価格ドットコムのキャンペーンで昨年3月(3/16使用開始/22000円CB)に申し込みしたのですが、この場合何月利用分もしくは何月請求分から割引が適用されるのでしょうか。このスレッドから、3月使用開始であれば、2月請求分(1月利用分)から割引が適用されると思われるのですが、適用になっておりませんでした。恐れ入りますが、教えていただきたくお願いします。

書込番号:24719530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2022/05/09 16:47(1年以上前)

先日レスした者です。
その後、3月〜5月の請求書にはキャッシュバックの記載があり、請求は0円でした。
電力会社は変更したので、満額受け取れていないと思いますが、あっただけマシと思うようにします。

>マッシュルームジョさん
私は2021年4月から利用して、3月からCB適用されていました。
事前にエルピオに問い合わせた電話でもそのように聞いていました。
ご参考までに。

書込番号:24738318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エルピオでんき」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(電気料金)