『10年前の玄人志向HDDケースで6TB X 2使えますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『10年前の玄人志向HDDケースで6TB X 2使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハードディスク ケース」のクチコミ掲示板に
ハードディスク ケースを新規書き込みハードディスク ケースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク ケース

クチコミ投稿数:143件

お世話になります。
10年前に購入した、下記の3.5インチ HDDケースを2.5TB HDD1台のみ入れて使っています。新しく3.5インチ 6TB HDDを2台購入してこのケースで使うことはできますか?

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000247928/SortID=14438177/#tab
https://www.kuroutoshikou.com/product/case/35hdd/gw3_5ax2-su3_mb/

パッケージには3TB X 2台可能との表記がありました。また「2TBの壁」なども当時あったと思いますが、それはクリアしているので自分では使えるかなと思っています。使えるとしたらUSB3.0対応なので性能的にもまだ大丈夫だと思っています。回答、アドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:24681839

ナイスクチコミ!1


返信する
nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2022/04/03 01:08(1年以上前)

USB3.0対応で規格は合ってても・・・
パソコンのCPU等の性能もHDDフォーマットも規格に合わなければ使えません!

>HighLife☆さん
パソコンの詳細を示しましょう!

書込番号:24681846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11107件Goodアンサー獲得:1880件

2022/04/03 06:28(1年以上前)

4TBx2=8TBは確認済みとなっていますね。

試して駄目だったら、ケースを買い換えるだけでしょう。

書込番号:24681980

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2022/04/03 06:38(1年以上前)

3TBも4TBも動作しているのであれば動作する確率は高いでしょう。
ただ、メーカーのファームウェアに容量の制限をしていなければですが。

うちにある同じメーカーで2013、4年頃に購入したGW3.5AA-SUP3/MBも当時無かった6TBで動作してますから、2.2TBの壁を越えていればまず問題は無いと思うのですけど。

書込番号:24681988

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:713件

2022/04/03 19:44(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000247928/SortID=18797420/

上記のクチコミによると、8TB×1台が正常に認識したようですので8TB×2台くらいまではいけそうです。

書込番号:24683258

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件

2022/04/06 23:24(1年以上前)

>nogakenさん
情報足らずですみませんでした。

>猫猫にゃーごさん
確かにそうですね。ただ安くて評価のいいケースが少ないので。。
ありがとうございました。

>EPO_SPRIGGANさん
アドバイスありがとうございます。私も知識不足ではありますが、そう思います。
またありがとうございました。

>ktrc-1さん
わざわざ探して頂き、ありがとうございました。はっきりと実例があってよかったです。

書込番号:24688064

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40409件Goodアンサー獲得:5687件

2022/04/06 23:33(1年以上前)

原理的に言えば、容量の壁は2.2TBなので6TBは使えるはずですし。
ケースの方で3TB対応とか書いてあったとしても、それは単に発売当時にHDDが3TBまでしかなかっただけですね。

ちなみに。シングルHDDのGW3.5AA-SUP3は、6TBが使えています。こちらも発売は同じくらいの2011年。

書込番号:24688075

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件

2022/04/06 23:52(1年以上前)

>KAZU0002さん

情報ありがとうございます。使えそうですね!

書込番号:24688094

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ハードディスク ケース」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング