『PCがすぐ落ちる』 の クチコミ掲示板

 >  > PCトラブル相談
クチコミ掲示板 > 中古カテゴリ > PCトラブル相談

『PCがすぐ落ちる』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCトラブル相談」のクチコミ掲示板に
PCトラブル相談を新規書き込みPCトラブル相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 PCがすぐ落ちる

2022/04/04 21:18(1年以上前)


PCトラブル相談

クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】
通話サイトを起動すると数分でパソコンが落ちる。FortniteでFPSドロップが激しく数分で落ちる。
【使用期間】
一年ほど
【利用環境や状況】
RTX2070super Ryzen7 5800Xを積んでいるゲーミングPC Fortniteはパフォーマンスモードでやっている。
【質問内容、その他コメント】
上記のスペックだとFortniteは140fps固定で出るくらいなのにFPSドロップが激しく通話ソフトやFortniteを開いて数分すると落ちてしまうのでどうにかしたいので対処法などを教えていただけると幸いです。

書込番号:24684961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29606件Goodアンサー獲得:4537件

2022/04/04 21:58(1年以上前)

一年前から起きていた問題なのかどうかで、判断は変わってきます。

CPU FAN・ケースFANはちゃんと回っているのでしょうか?ケースの冷却性能も重要です。

書込番号:24685035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/04/04 22:00(1年以上前)

グラボのファンが回っていないです。回る時と回らない時があるのでよくわからなくて…1ヶ月ほど前から悩んでいます

書込番号:24685040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29606件Goodアンサー獲得:4537件

2022/04/05 15:59(1年以上前)

回らずにPCが落ちるのであれば、電源・ケーブル・グラボのFANの不良である可能性が高いでしょう。

セミファンレス仕様である可能性もありますが、それでも温度が上昇すれば回ります。
https://hiroshi-gamepc.com/gpu-fan-tomaru/

書込番号:24685966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/04/05 20:23(1年以上前)

わかりました。PCの掃除をするついでにケーブル差し直して見ます。

書込番号:24686374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(中古カテゴリ)