kana UB GH-KANAUB16 [16GB]
- USB充電で約16.5時間の音楽再生ができるデジタルオーディオプレーヤー。内蔵16GBメモリーで約4000曲の保存が可能。
- 録音可能なFMラジオ機能搭載。AMラジオの番組がFM放送で聴けるワイドFM(FM補完放送)に対応している。
- 最長510時間まで録音可能なボイスレコーダー機能を搭載。ミーティングの議事録や講義の録音など、さまざまなシーンで活用できる。
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > グリーンハウス > kana UB GH-KANAUB16 [16GB]
小1の子供が進研ゼ○のポイント景品にMP3があって、これにする!!と言うのですが、それがあまりにも安っぽすぎたので、もう少し良さそうなのを探してあげるからと今探しているところです。
私はかなり前に買ったSONYのMP3とiPodナノを持っていますが
あまり使いこなせてはおらず、プレイリストの編集も都度試行錯誤しながらやっている感じです。
子供のものはそんなに良い品物じゃなくてもいいかなぁと思い予算は5,000円くらいです。
ちょっと頭の整理ができておらず、この投稿で全て伝えられず抜けてることがあるかもしれませんが
無知すぎる私にアドバイスなどしていただけるととてもうれしいです。
私が気にしていること
・音楽データやYouTubeの音声などを私に簡単に入れられるか
・今聞いてるデータのタイトルを目で見て確認できるか
・イヤホンジャックがあるか
・耐久性(中国製はすぐ壊れるとあり心配です)
というか、もしかしてMP3の問題というよりも何を使ってMP3にデータを移すか?にもよるのでしょうか。
…何を使ってデータをMP3に入れるんでしょう(> <)汗
合唱の音などをYouTubeからとりたいなあと思っているのですが、その場合にMP3に変換して移すのって難しいのでしょうか。
検索したら、有料のソフト?ZEUSDownloadというものが良いとみました。
YouTubeを保存するのは規約違反…とか、ダウンロードできないものもあると見て
有料ソフトを購入したのにダウンロードできなかったりしても困るし、機械に弱い私でこなせるものなのか…あとはトルミルがいいという情報も目にしたのですが、実際のところどうなのでしょうか。
子供が誕生日にと欲しがっているのでなんとかしてやりたいのですが、
具体的に何を書けばいいかわからず漠然とした内容になってすみません。
アドバイスどうかよろしくお願いいたします。
書込番号:24685582 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>おもいそめしさん
これでいいんじゃないでしょうか
私が気にしていること
・音楽データやYouTubeの音声などを私に簡単に入れられるか→
本体自体がUSB-A端子付きなので内蔵メモリ16GBまではパソコンに直接接続すればいけるかと、youtubeの音だけをmp3にするにはネットで調べたら無料ソフト(WEB上変換ホームページ)がいくらでもあります
・今聞いてるデータのタイトルを目で見て確認できるか→〇
・イヤホンジャックがあるか→〇
・耐久性(中国製はすぐ壊れるとあり心配です)→国産高いので壊れたらあきらめるしかないです 進研ゼミのも同様でしょう
MP3の作り方は パソコンでだいたいできます ituneで変換してもいいでしょうし、 ネットで「mp3変換」とかで調べたら無料でいろいろありますから
とまぁパソコンある前提ですが
書込番号:24685707
1点

とりあえず、YouTubeのデータとるのは違法なので問題外として、ます、主さんの環境を教えてください。
パソコンの有無やスマホの有無、MP3をどのくらい知っているか、など。書き込みをみるとあまり詳しくないようですので。
あと、中華製などの安いプレーヤーはすぐ壊れるのが多いので止めましょう。それと、このグリーンハウスのもすぐ壊れるので除外として、少なくとも、5000〜1万くらいのがいいですね。安物でいくつも失敗してきた私の経験上、その辺りが無難です。
書込番号:24685712 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

まず、PCがあるのかないのかとか、スマホでやりたいのか、とか環境を書いた方が
良いかと思います。
WindowsPCだと仮定すると、
YoutubeからMP3にするには、
https://uniconverter.wondershare.jp/video-converter/review-youtube-to-mp3.html
このあたりの変換サイトで変換するのが簡単ではないでしょうか。
有料ソフトを使うまでもないと思います。
PCからプレーヤーにデータ転送するのは、Windowsエクスプローラーで十分だと思います。
>イヤホンジャックがあるか
イヤホンジャックがないプレーヤーは見たことないです。
気にしなくていいのではないでしょうか。
そういえば最近のiPhoneはないですね。
書込番号:24685767
1点

>S_DDSさん
>MA★RSさん
>まっきー1015さん
みなさん、ありがとうございます!!
まとめての返信ですみません(>_<)
スマホもタブレットもパソコンもありますが操作にあまり自信がなくて…
一応パソコンは富士通のデスクトップがあります
えーと、Windows10home
Intel Core i7 CPU2.0 64bitって書いてあります。
スマホは私のはiPhone13proです
写真と動画をとにかくたくさん撮ってしまって容量がそれでいっぱいになりがちです。
スマホからMP3にデータを移すことが可能なのでしょうか。
ちなみにYouTubeプレミアムにはいっています。アマゾンプライムとNetflixも入っていますがそれは関係ないですかね(^_^;)
根本的なところなのですが、パソコンにソフト?プログラム??をインストールして開く、とか保存、とかすること自体に苦手意識があって
今は使っていない色んなソフト?がなんのソフトだったのかとか何がなんだかわからなくなっていて
削除していいものかどうかもわからないです。ローマ字とか英語で書いてあるから余計に…
知識もないのに手順の画面だけを頼りに進むので、インストールしたらしっぱなし。
これまでに使っていた変換ソフト?も残っているはずなのですが名前も忘れてしまいました(汗)
話が脱線してすみません。
それくらいMP3への変換やデータの移行には不安があるということなんですけれど…
でも、なんとかやりたいと思っています!
よろしくお願いいたします☆
書込番号:24685837 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

PCが簡単です。
ソフトのインストールはいりません。
書込番号:24685842
0点

>MA★RSさん
ありがとうございます。
YouTubeからMP3に変換するのに何か必要なソフトはないのでしょうか。そのままPCだけで完結できますか☆
書込番号:24685846 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

WindowsPCだと仮定すると、
YoutubeからMP3にするには、
https://uniconverter.wondershare.jp/video-converter/review-youtube-to-mp3.html
このあたりの変換サイトで変換するのが簡単ではないでしょうか。
書込番号:24685863
0点

このタイプのDAPを持っていますが、はっきり言って使い辛いだけです。
私は、入れてある全曲をランダムに再生するために購入したので、一度設定すれば
あとは、電源ON/OFF、再生開始/停止操作だけで済みましたが、選曲操作は大変でした。
また、ランダム(シャッフル)再生は同じ曲が何度も再生されたりするので閉口しました。
※これは工夫して対応しました。
>スマホは私のはiPhone13proです
買い換え前のスマホは持っていますか?
持っているなら、それをDAPとして使用させるのがベストだと思います。
※simは不要です。
画面が大きいので操作しやすいです。
自宅にWi-Fi環境があれば、YouTubeを観ることもできます。
・Youtubeのダウンロードって違法?気を付けてほしいこと
https://minto.tech/youtube-download-illegal/
書込番号:24685972
1点

>MA★RSさん
ありがとうございます。はじめに載せてくださっていたURLは見てみたのですが
ソフトをインストール、がわかっていなかったかもです。
ダウンロードとインストールはまた違うんですね。
ダウンロードは簡単なのかな…
やってみないとわからない感じですね
そのやってみるのが苦手で…様子を見ながらやってみたいと思います(>_<)
書込番号:24685976 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。
なるほどです…
あまりおもちゃになって触りすぎるような機能がたくさんあるものは困るかなあと思っていましたが
聞きたいデータを出すという作業が、画面が小さいものだとやはり大変なのかなと言う感じですね。
以前のスマホなども残しておらず、私のiPodnanoを中身空っぽにして譲ろうかなとも考えました。
>猫猫にゃーごさん
書込番号:24686898 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

放置になってしまいすみません。
皆さんアドバイスありがとうございました☆
結果的に中古のiPodを買うことにしました。
画面が小さいと曲の選択が面倒…というようなアドバイスを受けて、小さい子どもだと尚更わかりにくいかなと。操作も元々iPhoneやiPodナノを持っていたので比較的やりやすかったかなと思います。
いつもこちらでは何かとお世話になっており
親切な方がたくさんいらっしゃって助かっています。
ありがとうございました。
返信者引用にある方たちが今回アドバイス下さった全員ですよね?もし違っていて引用できていない方がいらっしゃったらすみません。
>猫猫にゃーごさん
>MA★RSさん
>S_DDSさん
>まっきー1015さん
書込番号:24844512 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「グリーンハウス > kana UB GH-KANAUB16 [16GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2022/10/31 7:37:29 |
![]() ![]() |
11 | 2022/07/22 10:00:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





