【使いたい環境や用途】
ほぼ自宅のみでネットサーフィン、動画視聴、動画DL、軽作業
【重視するポイント】
OS...Windows
メモリ...8GB以上
SSD...256GB以上
大きさ...14インチ以上
拡張端子...一般的なUSBが2つくらいあれば嬉しいです
【予算】
できれば8万円(高性能だったりMicrosoft Office付きであれば10万まで出せます)
【比較している製品型番やサービス】
HP 15s-eq2000G2、HP Pavilion15-eh1000、Dell Vostro3510
【質問内容、その他コメント】
10年以上使用しているLIFEBOOKがクラッシュ寸前のため新しく購入することにしました。
PCについてはあまり詳しくないため、わかる範囲で条件検索をした結果上記のPCが候補として出てきましたが問題なさそうでしょうか?もし他に良い物を知っているという方がいれば教えていただければありがたいです。
CPUも良くわかりませんが、COREiシリーズが無難でしょうか?
Microsoft Office、光学ドライブ、重量は特に希望はありません。
拙い質問ですが宜しくお願いいたします。
書込番号:24686037
0点
書込番号:24686069
0点
Dell Inspiron 5425、5625シリーズも追加して検討してはどうでしょうか。
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000038099_J0000038100_J0000037455_J0000037456_J0000037110_J0000037109_J0000037111_J0000037764_J0000037765_J0000036853_J0000036756_J0000036757_J0000038354_J0000037949_J0000037938_J0000038101_K0001427699_K0001427702_J0000038102&pd_ctg=0020
書込番号:24686089
0点
>第12世代Core搭載ノート「Inspiron」シリーズ発売
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1399713.html
こちらのDellの第12世代Core搭載ノートを検討したら良いかと思います。
>Inspiron 16 ノートパソコン
https://www.dell.com/ja-jp/shop/cty/pdp/spd/inspiron-16-5620-laptop
書込番号:24686100
0点
>受付小町さん
自分としては12世代のCPUの乗ったPCは、高くなるので、予算10万以下なら、12世代のCPUの乗ったPCが出揃った頃には11世代の物が安くなるので、それを買うかな。
今買うなら、11世代のi5のモデルやRYZENの6コアのモデルが10万以下なので、それを買ったらいいとおもいます。
書込番号:24686384 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コロナ禍などで発注しても数か月届かない事態が多発しています。今のPCがクラッシュ寸前なら、第12世代Intelを待たずに
早く購入されるのが良いかと思います。特にHPは届くのが遅いそうなので、在庫がある品を選ぶのが良いと思います。
滅多に持ち歩かないとのことですが、たまにでも持ち歩くのであれば、14インチ位のものが軽くてかさばらず良いと思います。
ただ、ご自宅での見やすさを重視したいのなら15.6インチや16インチのものが良いかも。
CPUについては重い作業をされないのなら、AMDのRyzenシリーズでもIntelのCoreシリーズでもどちらでも大丈夫です。
ただ、Ryzenはグラフィックに最初から2ギガ割り当てられているので、同じメモリ容量であればIntelの方がフルに使えるそうです。
メーカーですが、候補に揚げていらっしゃるDell、HPのモノはサポートの電話の方の日本語が怪しいとの話は耳にします。
アフターサービスで電話での対応を希望されるのであれば、少々お値段はかさみますが、マウスコンピューターのモノが
安心かも知れません。Dellは自己都合であっても10日間以内なら交換・返品ができるとの話を耳にします。
Dellは自分でメモリを増設(裏ブタを開けて刺す)しても保証が切れないそうなので、そう言った可能性があるのなら、
Dellが良いかも知れません。
書込番号:24686743
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/14 15:55:19 | |
| 0 | 2025/12/14 15:26:23 | |
| 0 | 2025/12/14 13:36:46 | |
| 0 | 2025/12/13 18:44:51 | |
| 0 | 2025/12/13 18:27:40 | |
| 4 | 2025/12/12 20:30:20 | |
| 4 | 2025/12/12 14:32:26 | |
| 9 | 2025/12/12 7:47:42 | |
| 4 | 2025/12/10 20:50:29 | |
| 7 | 2025/12/10 12:58:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75






