


携帯電話何でも掲示板
どうぞよろしくお願いします。
ミラーレス一眼は持っているのできちんと撮りたい時にはそれを使えばいいのですが、
いかんせん大きく重く、
もっと軽くて手軽に、子供のちょっとした日常を動画で撮影するのに適したものを探しています。
goproを友達に借りて使ってみたのですが、
液晶が小さいからなのか、私が目が悪いからなのか、いまひとつ使いづらく、
結局スマホが一番なのでは? という結論に至りました。
普段はiphoneを使っていますが、電話がかかってくることも多く
動画撮影用に、予算3万円ほどで動画性能の良いスマホを探しています。
完全にカメラとして使うつもりです。
美品、良品、くらいまでなら中古でも構いません。
いまのところ、oppo reno5 a か xiaomi 11 lite というのが良さそうな気がしているのですが、
どんなものでしょうか?
他におすすめのものはありますか?
望遠やマクロや超広角にはこだわりません。
普通の撮影で動画がブレブレにならずそこそこ綺麗に撮りたいです。
どうぞ宜しくお願いいたします。
書込番号:24687328
0点

>完全にカメラとして使うつもりです。
それなら、コンデジにしたらいいんじゃない
https://kakaku.com/search_results/%83R%83%93%83f%83W/
書込番号:24687372
0点

>普段はiphoneを使っていますが、電話がかかってくることも多く
>動画撮影用に、予算3万円ほどで動画性能の良いスマホを探しています。
>完全にカメラとして使うつもりです。
どのiPhoneを持ってるのか知らないけど、よほど古いiPhoneでもなきゃ予算3万円のスマホに負けることはないだろうしiPhoneを撮影用、電話を安いスマホにする方がいいような気も…
書込番号:24687445
3点

最近の安いスマホは撮影機能は豊富にありますが、画質は価格なりです。それなりの動画撮影性能が必要なら、SE以外のiPhoneもしくはPixelを選ぶべきでしょう。
また、運動会などの撮影のためにコンデジもしくはハンディカムもあったほうがいいと思います。
書込番号:24687559
2点

デジカメならSONYのサイバーショットDSC-RX100が
おすすめですが
スマホならGALAXYS20や21辺りだと、値段が安く購入
出来たらですが、普通に購入だと10万円ぐらいするので
書込番号:24688148 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>toramimitoraさん
こんにちは。
>もっと軽くて手軽に、子供のちょっとした日常を動画で撮影するのに適したものを探しています
スマホでは無く、少し予算上回るかもしれませんが、DJI POCKET2などはどうです。
簡単にブレない動画を撮影出来ますよ。
書込番号:24688198
2点

「動画がブレブレにならずそこそこ綺麗に」をその通りに解釈すれば、Reno5 Aで十分じゃないかと自分は思います。スマホのカメラの操作性が好みで手ブレ補正がきちんと効くことがマストで出来るだけ画質も、となるとXiaomi 11 Liteより絶対に良いと思います。Xiaomiのカメラは、使用してる素子とかスペック程にはユーザーからの高評価を得られてない印象が強いです。主さんが徹底的に画質に拘ってないと判断すれば必ずしもハイエンドでなくても良さそう。Reno5 Aで十分じゃないでしょうか。
書込番号:24688219 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/08/31 13:07:18 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/16 14:04:22 |
![]() ![]() |
28 | 2025/08/13 15:31:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/24 15:13:27 |
![]() ![]() |
21 | 2025/06/28 0:50:40 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/21 12:14:14 |
![]() ![]() |
8 | 2025/06/14 14:54:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/04/28 0:26:48 |
![]() ![]() |
4 | 2025/04/10 16:03:44 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/06 19:20:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)