『マラソンとオーバーホールの関係について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『マラソンとオーバーホールの関係について』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

マラソンとオーバーホールの関係について

2022/04/07 22:04(1年以上前)


腕時計

クチコミ投稿数:392件

ロレックスで欲しいスポーツモデルがあります。
今手持ちのロレックスでオーバーホールにそろそろ出すべき大変綺麗に使っている10年もののサブマリーナがありますが、これを正規店でオーバーホールに出してそのお店で希望モデルを探したら優遇されるということはあるのでしょうか?(大事に長く使っている証明として)
そのサブマリーナはお世話になっている元正規店で購入したもので、残念ながら今はロレックスの販売をされていません。基本的には思い出のあるモデルでそちらのお店で出したいのですが、もし優遇されることが可能性としてあるなら考えてみようかと思いまして。
以前別のスレで可能性があるかも?くらいでアドバイスいただいてその際は元正規店に出すことしか考えませんでしたが、少し気になりまして。
よろしくお願いします。

書込番号:24689355

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:40件

2022/04/08 07:25(1年以上前)

>まーさむさん

おはようございます。
現在の正規店でオーバーホールに出さないと日本ロレックスには送ってくれないですよ。

オーバーホールに出すと、店員さんの印象がよくなるので欲しいモデルに出会える可能性は高くなるとは思いますが、デイトナやGMTなどの人気モデルは正直厳しいと思います。

しかもレキシアのような大型店はサービスと営業の人が分けられているので、営業の人への在庫確認も並び直さないといけません。

だから大型店でなければ、普通の店員さんがサービスを受け付けてくれるのでチャンスは高まるように思いますが、入荷も少ないですし、どちらがいいのか言えませんね。店毎によって変わってくると思います。

書込番号:24689712 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:392件

2022/04/08 07:47(1年以上前)

>ホワイトライトさん
レスありがとうございます。
いや、元正規店でも日ロレには送っていただけます。
そちらはアフターサービスについては日ロレと代理店契約を続けておられて、私は先日そちら経由で別の時計の日ロレのオーバーホールを受けました。

また貴重な情報ありがとうございます。
二つある正規店のうち一つは2階がロレックスサービスセンターになっておりますが、そちらだと優遇はないかもですね。販売店としての形だけの正規店に出した方がいいのかもしれませんね。
叶わない話ですが、当方転売など微塵も考えないので、10年前のように正規店で普通に買えて並行が正規店より安い時代が戻ってほしいです。

本当は毎日通えるアクセス距離だといいのですが田舎は辛いです。

書込番号:24689736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:40件

2022/04/08 20:38(1年以上前)

>まーさむさん

元正規店でも日ロレにオーバーホールを出せるのですね。
間違っていて申し訳ございません。

それなら付き合いの長い店に出すのもいいですね。
私は相性の悪い店で購入した時計は、相性の良い店でOHに出すことにしています。

書込番号:24690692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2022/04/09 12:48(1年以上前)

>まーさむさん

転売ヤーに売らないって注意している正規店の販売員に対して、製品を長く愛用しています、転売ヤーじゃないですというアピールするネタとしては使えますよね。
それがどこまで強力なネタかは別として。

販売とサービスが分かれているような大型店でも、販売員に接客してもらってる会話の中でオーバーホールの料金や要する日数などを教えてもらいながら、いや実はオーバーホールを考えているものを持ってきているんですよね〜と持ち出せば会話も広がるし、サービスに取り次いでくれたりもするのではないでしょうか?

書込番号:24691764 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:6件

2022/04/18 09:19(1年以上前)

>まーさむさん
多分、無いと思います。
もしかしたらある程度通って顔を覚えてもらってたら可能性はあるかもですが、私はデイトナが欲しくて通ってましたが、正規店で日ロレに2回オーバーホールを出していますが買えませんでした。

書込番号:24705309 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件

2022/04/21 13:50(1年以上前)

>ホワイトライトさん
レスありがとうございます。
お付き合いのあるところはオーバーホール出しても販売はされてないので考えようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24710449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件

2022/04/21 13:53(1年以上前)

>ちゃ〜坊さん
レスありがとうございます。
そういう話のつながりは有効かもしれませんね。
ありがとうございます。考えてみます。
なかなか狙いのモデル自体に巡り合えないので厳しい限りですが。

書込番号:24710452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件

2022/04/21 14:01(1年以上前)

>のほほんV2さん
ありがとうございます。
オーバーホール関係ないんですかね。

書込番号:24710462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件

2022/04/21 14:02(1年以上前)

皆様アドバイス誠にありがとうございました。
ほしいモデル求めて頑張ろうと思います。

書込番号:24710468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メンテナンスについて 4 2025/09/24 15:06:12
値上がりビックリ 2 2025/09/23 5:54:52
サンダスト文字盤 0 2025/09/21 22:27:09
500万円! 6 2025/09/23 18:49:25
イオンで20%off+5%off 0 2025/09/20 16:30:03
送料込み 税込 9570円 0 2025/09/20 4:29:00
TIME GRACE ¥1,349,000 0 2025/09/19 22:52:40
息子の時計です 3 2025/09/19 0:18:35
発売初期の購入 0 2025/09/18 17:21:19
(_ _) 伝説的ファッションデザイナー・アルマーニ氏が4日に死去 2 2025/09/18 12:19:12

「腕時計」のクチコミを見る(全 180498件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング