『2月の利用で前年同月と比べて約2倍』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『2月の利用で前年同月と比べて約2倍』 のクチコミ掲示板

RSS


「エルピオでんき」のクチコミ掲示板に
エルピオでんきを新規書き込みエルピオでんきをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

2月の利用で前年同月と比べて約2倍

2022/04/09 12:15(1年以上前)


電気料金 > エルピオでんき

スレ主 Y-335さん
クチコミ投稿数:3件

エルピオでんき スタンダードS(20A)のプランで契約しています。今月支払いのクレジットの支払いの明細を見てびっくりしました。クレジット払い3月末の利用日で2月分の請求だと思うのですが、前年の同月で約4200円程度だったのが、今月の支払いは、約8500円でした。
同じような境遇の方、いらっしゃいませんか?

書込番号:24691713

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 Y-335さん
クチコミ投稿数:3件

2022/04/09 13:34(1年以上前)

質問の言葉が足りなかったので追加します。
私は、電力自由化になってから割と早い時期にエルピオでんきのスタンダードプランS(20A)に変更していました。約6年近く東京電力よりも安い価格で満足していたのですが、今年2月の使用料金から激変しました。特に電気の使用頻度など変えていないのに前年同月と比較して約2倍の電気料金です。エルピオのホームページには、先月の下旬頃にロシアのウクライナ侵攻などで電気料金1.5倍から2倍になるという情報は載っていました。
同じような境遇の方いらっしゃいませんか?

書込番号:24691826

ナイスクチコミ!2


mana98さん
クチコミ投稿数:30件

2022/04/09 21:46(1年以上前)

電力使用量が、2021/12 2022/1 2022/2 分しか見れないですが(2022/3分は途中で欠損しています)、
2022/1 2022/2 が2倍程度になってますね。
使用電力量が増えているのがそのまま料金に反映されている様ですが、そんなに使った記憶はないです。
過去のデータは消えて見れないですし、さっぱりわからないです。

書込番号:24692569

ナイスクチコミ!1


スレ主 Y-335さん
クチコミ投稿数:3件

2022/04/10 00:01(1年以上前)

返答ありがとうございます。
私も今年の1月分の使用料までは、前年同月と変わらなかったのですが、2月分から2倍になりました。ちょうどクレジット払いの利用履歴が気になって、明細を閲覧しました。4月3日頃に料金の異変に気付き、早急に他社に乗り換える手続きをしました。他社への乗り換えの時に事業停止になるのが4月末だったので、5月1日に新しい会社へ乗り換えればいいやと考えWEBで申し込みました。WEBで申し込んだ後に、また料金が通常の倍かかってしまう可能性があるので、電話で新しい会社にすぐに乗り換えしたいという旨を伝えて、4月13日に乗り換える予定です。
今回の件で、東京電力から乗り換えて、得した部分がほぼなくなりそうな感じですね。

書込番号:24692822

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エルピオでんき」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(電気料金)