『カナディアンソーラー 見積もり パネル 蓄電池』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

『カナディアンソーラー 見積もり パネル 蓄電池』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 カナディアン・ソーラー」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 カナディアン・ソーラーを新規書き込み太陽光発電 カナディアン・ソーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

クチコミ投稿数:2件

カナディアンソーラー
パネル出力  4.05KW
蓄電池    7.04KWh
合計2149800円
を検討しています。
先日見積もりが来たのですが、適正価格か教えて頂けますと幸いです。
またカナディアンソーラーの良い点などがありましたら教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:24695454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:32件

2022/04/11 20:19(1年以上前)

海外メーカーになります。
海外メーカーでいい事は安い以外何もききませんしありません。
あとメーカー保証はいつ撤退されてもおかしくないので後でなくなる可能性もあります。

あとメーカー保証以外はメンテナンス無料以外何がついていますか?施工販売店の保険はありますか?

値段だけで決めると太陽光は損します。
元々何百万するので保険なしで買うのはオススメできないです。

資産が何億とあり、金銭的余裕があるのであればネット業者でギャンブル感覚でリスクを取り何十万得でもいいと思います。
私は否定はしません。
ただ、追加工事を後で請求したり、金だけ取って工事やらず逃げているネット業者もニュースにもなっているので

自分で調べてトータルで判断して、自分が納得いくのが1番の正解です。
大切な何千万の家につける物なので激安ではなく、大手の国産パネルをオススメします。

あとは、
他人に誘導されないで下さい。
特に、この口コミだとネット業者が自社の会社名を出して誘導してくるので、危ないです。

書込番号:24695478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2022/04/11 20:58(1年以上前)

ガイアコードさん

はじめまして!Panasonic太陽光ユーザーです。
(業者ではありません、いちユーザーです)

カナディアンソーラーと蓄電池のシステムですね。
蓄電池がセットになることで相場が定まらないのが現状です。ですので、このシステムを10年間稼働させてのリターン収入から判断されたら如何でしょう?

太陽光が4kw、蓄電池が7kwhですので、150〜170万円くらいのリターンでしょうかね。215万円ですと50万円以上の赤字必至です。

カナディアンソーラーですが、世界で3本の指に入るくらいの実績と歴史深いメーカーです。
性能もMSシリーズを始め平均以上の発電量を誇ります
あのPanasonicがパネルをOEMするくらいだから安心感はあります。
保証もダブル保証といって、日本から撤退しても保険会社がその責を継続してくれるというユニークな一面があります。これはハンファQもあったかな?
今や日本の安心感も揺らいで来てます。ジェネリック化した太陽光業界ですので、コスパ重視の考え方も間違えではないと思います。

まずは複数の業者から色々な角度で見積りしてもらい、お宅にあった仕様を決めることが先決です。
価格交渉はそれからです。頑張ってくださいね。

書込番号:24695546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2022/04/12 11:13(1年以上前)

REDたんちゃんさん
コメントありがとうございます。
カナディアンの特徴も教えて頂きましてありがとうございます。

コメントの中で
太陽光が4kw、蓄電池が7kwhですので、150〜170万円くらいのリターンでしょうかね。215万円ですと50万円以上の赤字必至です。

とありましたが、
どんな計算をされたのか教えて頂けると幸いです。

書込番号:24696292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2022/04/12 11:24(1年以上前)

>ガイアコードさん

蓄電池は自治体およびSII のDER補助金を適用することで導入費用のさらなる軽減ができます。
販売店にとっては申請がかなり大変なので、できれば補助金申請は避け販売したい。訪販営業は特にです。
販売店にDER補助金の適用可否をお尋ね下さい。
補助金適用の知識が乏しかったり、補助金適用に難色を示す意見を提言する業者からの購入は避けたほうがいいです。

書込番号:24696304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2022/04/12 11:56(1年以上前)

カナディアンソーラーを導入し、蓄電池は使用していませんが、2017年2月13日から5年ちょっと経ちました。
今までの発電量の写真を添付します。東京都の西側、埼玉よりの地域で導入価格143万円くらいでした。

売電価格は10年間は31円です。日中の東電からの電気の購入価格25.8円で計算します。

発電量-売電量=東電から購入した電気なので
38168kWh-28351kWh=9817kWh
9817kWh×25.8円=253278.6円が発電した電気を使用して東電から買わずに浮いた電気料金

売電量28351kWh×31円=878881円が5年ちょっとで売電した金額。

253278.6円+878881円=1132159円が5年ちょっとでの利益ですね。

今のところ何の故障もなく、あと2年もかからず元を取れそうな感じです。



海外のメーカーでも何の問題もなく発電していますし、REDたんちゃんさんのいう通り保証もしっかりしています。

むしろ、日本のメーカーは大陽光から撤退していってるのでは・・・?採算の取れない日本のメーカーの方がどんどん撤退していって保証怖いです。

蓄電池は自分はあと数年でもっと安くなると思っているので、現在は導入しても採算がとれないので、導入していません。全個体電池等使用するなり、リチウムがもっと安くなるなりしてくれて、採算がとれるようになってから導入する予定です。

設置場所や業者によっていろいろと変わってきますので、参考にしていただき、検討してみてください。

書込番号:24696332

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:32件

2022/04/12 17:04(1年以上前)

アルムオンジさんにはごめんなさいですが、
参考程度にはなりますが、計算が売電1kw31円だと今の約倍になります。
今は1kw17円です。

そもそも、売るのが目的で売電で儲けたいであればやめといた方がいいのと思います。


私は電気代が今後上がるにかけているので、蓄電池をつけて自家消費にほとんど回しています。売電はあればラッキー程度ですね。

ただ、安さで選ぶと失敗します。
ネット業者が激安をエサに金だけとって工事しないで逃げたり追加工事で工事後にお金をとったりと過去ニュースにもなりましたが、気おつけて下さい。

施工販売店もしっかり調べてトータルで判断をオススメします。
会社資本金、従業員数、施工実績、メーカー以外の保証

書込番号:24696683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)