『ピントは睫毛』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『ピントは睫毛』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ピントは睫毛

2022/04/11 22:07(1年以上前)


カメラその他

クチコミ投稿数:573件

世間ではピントは眼に合わせるとは
言われてるけど
近年では瞳AFだの瞳にピントを置くのが世間の認識

しかーし!
自分は睫毛にピントを置くのが好きです
ドアップで瞳にピントを置いたら
睫毛は線だからボケ感が気になる

誰に教わった訳でも無いけど
実際に撮ってみて
睫毛にピントが好きなのです

書込番号:24695685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3048件Goodアンサー獲得:141件

2022/04/12 01:08(1年以上前)

鼻毛の処理は必要かと。

書込番号:24695905

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:171件

2022/04/12 09:27(1年以上前)

君の瞳にフォーカス

ピントはまつ毛。ボクはうす毛。

・・・えーっと、しかし、ピンはまつ毛って昔から結構広く言われていたとも思います。

多分マニュアルフォーカスだとそこが合わせやすかったとか、ピントが来ているかどうかを毛で判断されがちだからとかですかね?

書込番号:24696177

ナイスクチコミ!5


koothさん
クチコミ投稿数:5443件Goodアンサー獲得:287件 PHOTOHITO (kooth) 

2022/04/12 10:50(1年以上前)

人物撮影なら、瞳でもまつ毛でも、その人のお好みで良いのではないかな。
自分は、なんとなく唇重視。
瞳は若干ピントが外れていても、きちんとハイライトが入っていれば辻褄合うので。

昆虫に寄る場合だと、顔全体にピントを合わせたいけれど、
無理なら複眼に合わせるか単眼に合わせるか、とか、触覚に合わせるか、とか都度選択。

書込番号:24696268

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2022/04/12 14:21(1年以上前)

エ? ピントは睫毛の付け根 ちゃうのん?

書込番号:24696493

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2022/04/12 17:58(1年以上前)

スマホ

スマホ

ピントはハゲ?


皿やし…

書込番号:24696730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)