『ネットショッピングの使用で』 クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

『ネットショッピングの使用で』 のクチコミ掲示板

RSS


「クレジットカード」のクチコミ掲示板に
クレジットカードを新規書き込みクレジットカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 ネットショッピングの使用で

2022/04/16 12:54(1年以上前)


クレジットカード

大手ネットショップサイト系のクレカだと確認や決済が早いので、対応も早くなりますか?

アマゾン、ヤフー、楽天、等各大手ネットショップサイトはオリジナルブランドのクレカを出している場合があります。
同じサイトでそのサイトのオリジナルのクレカを使った方が確認や決済が早いので、発送など対応が全般的に早くなるという事はありますか?



書込番号:24702180

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2022/04/16 13:02(1年以上前)

無いでしょうね。その理由はわざわざその企業のカードを作るという事はこれからもどんどん使うという事から一見お得意様のように思われるかと思いますが実はいいカモだからです。

私もアマゾンはもっぱら使っていますけど使用カードは大手カメラ販売店のそれです。アマゾンカードは何故かBLでもなかったのに拒否されてしまいました。

またヤフーや楽天のカードはあまり良い評判が無いです。

書込番号:24702193

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2022/04/16 13:04(1年以上前)

発送の速さに関しては全く関係ない。
決済の速さはほぼ関係ない。(全てのショップを試したわけではありません、知ってる限り)

ショップオリジナルカードのメリットはポイントと付帯サービスだと思います。

書込番号:24702196

ナイスクチコミ!4


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2641件Goodアンサー獲得:168件

2022/04/16 14:10(1年以上前)

>世の中気楽に行こう!さん
クレジットカードは関係ないでしょうね。
Amazon Prime会員になると早いですよ。
話は変わりますが、先日、ポイントアップモールからノジマ電気で購入した商品は、購入後商品を手配し、発送は1カ月以上先とメールが来ました。
ここでかっ!!て、で、顎が落ちました。
ムラウチドットコムでも同じことがありました。
わたしマァーつわってね。
世の中気楽に行こう!

書込番号:24702308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13001件Goodアンサー獲得:757件

2022/04/16 14:58(1年以上前)

専用カードだとキャンペーンなどでポイントアップがあったりしますね。アマゾンはどうだったか覚えてませんが、ヤフーはヤフーカード利用で常にポイントアップしますね。

発送や対応とかでは関係しないと思います。だってどのカードを使ってるかなんて発送業者やサポート業者には情報入らないでしょうしね。

通販は即納ってなってるところ以外は、気長に待つしかないことが多いですね。

書込番号:24702381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2022/04/16 18:15(1年以上前)

コメントありがとうございます。

先月、久しぶりに楽天で買い物をしたのですが、楽天からのメールが遅くて、クレカが楽天じゃないからなのかな?と勘繰っておりました。
在庫は有ると表記されていました。
営業日の営業時間の閉店前ギリギリではなく余裕をもって注文しました。
営業日午前中に楽天以外のクレカで注文→直後注文自動案内メール→次の日(営業日)に注文確認メールと決済完了メール(営業時間内午後)→発送連絡が注文から二日後(営業日)の午後。

アマゾンはプライム会員に加入しております。
ショップが販売しアマゾンが出荷ではなく、ショップが販売出荷する場合でも楽天より早いです。
アマゾンだと販売元にもよりますが、ショップが販売集荷する場合でも営業日午前中の注文で日本国内在庫ありの場合は普通に行けば当日または翌営業日に発送というパターンが多いです。
アマゾン利用のクレカも、アマゾンやアマゾンと提携関係のある企業の物ではございません。

ヤフーも利用しておりまして、ヤフーもヤフーやSBと関係のない企業のクレカですが、アマゾン出店が販売発送するのと同じくらいかやや遅いですが、楽天よりも早いですね。

クレカが他社のものなので、という理由が原因かと思いましたが、そうではないのですね。

書込番号:24702675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19512件Goodアンサー獲得:1806件 ドローンとバイクと... 

2022/04/17 05:47(1年以上前)

Amazonヘビーユーザーです。
我が家は下手すりゃ毎日アマゾンから荷物が届いています。(^^ゞ

配送スピードについては、皆さんおっしゃるようにクレカは関係ないでしょう。
でもPrimeは関係大ありですので、だから早いだけのことです。

我が家は関西の片田舎ですが、ものによっては午前注文してその日の夜には届きます。
悔しいけど、配送に関してはAmazon以上のサービスは他にはありません。ヨドバシも早いが、最短で翌日です。

でもAmazonで買い物するならAmazonカードがポイントが多く付いて確実にお得ですよ。旧Amazonゴールド会員は2.5%です。
Yahoo!ショッピングならYahoo!カード、楽天なら楽天カードが確実にお得です。間違いありません。
ヨドバシはどのカードでも変わらなかったかな?一応ゴールドポイントカードを使ってはいますが・・・

クレカの所持枚数を減らしたい、という理由があれば別ですが、そうでなければ一通り利用するショッピングサイトのカードは作っておくのがお得なのは間違いないでしょう。

書込番号:24703455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2022/04/17 09:14(1年以上前)

>悔しいけど、配送に関してはAmazon以上のサービスは他にはありません
コンビニ払いだとかATMですと、とても遅くなります。
ヨドバシの銀行振り込みやペイジーよりも遅いですね。
プライムであってもプライム非会員と同じ扱いになり、注文後お金をすぐにコンビニやATMなどで払ったのに、発送は1週間近くだとか、とんでもない遅さですよ、アマゾンのコンビニATM支払いは。

年末年始やお盆以外の普通の平日(祝祭日ではございません)の朝7時に注文(在庫に余裕あり)→その直後コンビニにに支払い(朝8時ごろ)→朝9時ごろに支払い完了の確認メール→5日間音沙汰なし→6日後に発送完了案内メール→7日後に配達、ということでひじょーに遅いです。それもそのはず、プライム会員になっていたとしても、コンビニATMは通常の配送のみが強制的に選ばれてしまいます。たとえ早く支払ったとしても、プライム会員のクレカだとかアマギフだとかのお急ぎ便が優先なので、プライム会員であってもコンビニATMを選んだ場合は通常になるから1週間かかりますという事です。

ヨドバシだと、銀行振り込みやペイジーだと商品在庫ありの場合は遅くても支払いの二日後の発送ですね。

昔のアマゾンは通常の場合でも、コンビニ支払いが早ければ早いほど、早く発送できていたのに状況は変わるものですな。
なので、クレカに変更しましたが。
発送時間についてはプライムの影響が大きいだけで、クレカの会社は関係ないという事ですね。

>クレカの所持枚数を減らしたい、という理由があれば別ですが、そうでなければ一通り利用するショッピングサイトのカードは作っておくのがお得なのは間違いないでしょう。

今までのやり方としては、JCB、VISA、マスター、アメリカンエキスプレス、ののブランドを各1枚ずつ所持し、ネットショップオリジナルは持っていませんでした。提携や関連企業が全くのないカード同士です。

ネットショップオリジナルを持つかどうか検討致します。

みなさまありがとうございました。

書込番号:24703629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19512件Goodアンサー獲得:1806件 ドローンとバイクと... 

2022/04/18 05:51(1年以上前)

>世の中気楽に行こう!さん

コンビニ払い・・・それは私の認識外でした。(^^ゞ
そのような決済方法については、もしかするとAmazonのような海外企業(Amazonジャパンは国内法人でしょうが企業の方針はアメリカ)では、「仕方ないから対応してやってる」程度の認識なのではないでしょうか。
だから対応が遅くても仕方がないと思いますよ。

>JCB、VISA、マスター、アメリカンエキスプレス、ののブランドを各1枚ずつ所持し

そのどれでも構いませんので、是非クレジットカード決済で利用されてください。
プライム会員とのことですので、「Prime」と表記されている商品は最短当日、通常は翌日に届けてくれます。お急ぎ便無料です。

ちなみにAmazonカードを利用することによるメリットはポイント優遇だけですので、そこを気にされないのならわざわざ作る必要はありません。

書込番号:24705136

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2641件Goodアンサー獲得:168件

2022/04/18 11:33(1年以上前)

>世の中気楽に行こう!さん
>コンビニ払いだとかATMですと、とても遅くなります。ヨドバシの銀行振り込みやペイジーよりも遅いですね。
支払方法の差で時間差が生じているだけだと思います。
クレジットカード(ショップオリジナルかどうかは関係ありません)支払いは、予めの与信により即時決済完了となるためですね。
一方、コンビニ払い、ATMはひととおり(間接的)の決済システムを経由する為、入金が店舗に反映されるまでに時間が掛かっているだけです。
店舗口座への振り込みは直接決済が完了するので、コンビニ払いやATMより少しだけ早いのでしょうが、ここも店舗次第です。
通信販売は、先ず購入したい人の支払い完了が前提条件です。

書込番号:24705451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2022/04/18 21:56(1年以上前)

>世の中気楽に行こう!さん

既に結論が出ているので、横レスですが・・・

既に出ていますがクレカの決済はクレジット会社が「承認」すれば、客の支払いは完了するので(あとはカード会社と客の問題)発送プロセスが始まりますが、それ以外の支払い方法はいつキャッシュが入ってくるかの確認に時間がかかり、かつ、その情報を発送プロセスに反映させるのに時間がかかるので、やはり時間がかかります。今は全てカード対応されているのかも知れませんが、まずはお手持ちのクレカで全て決済してみて様子をみる、というのでいいのでは。

私はアマゾンはドットコムしかない時代からのユーザーですが、シーオージェーピーがまさか塩や醤油まで売るようになるとは思っていなかったので(ちょっぴりですが、株主でもあるので、「英語の通じない日本(昔は英語の本、CD、DVDしか売ってなかった)で事業をするべきでない」とメールしたこともあります。)今は販売量が多すぎて、クレカ以外はそもそもすぐに対応できなくなっているのでは。ちなみにドットコムの支払い方法は、
1.FSA または HSA カード・・・医療保険用口座でここから出すお金は医療関係のことしか使えないので、そういう医療関係の商品の購入をする時(と思われます。)
2.クレジットカードまたはデビットカード
3.Amazon Store Card(アマゾンのプリペイドカード)
4.Personal Checking Accounts(いわゆる銀行引き落とし。口座を指定していれば任意にそこから落としてくれる、というのは日本にはないサービスのような。・・・)
5.EBT card(日本で言う生活保護者向けの引き出しカード)

となっていて、案外、クレカ(デビットカード)以外で支払う人も多いようです。日本のように簡単に銀行口座を持てないのも理由でしょうが。

書込番号:24706450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2022/04/20 09:00(1年以上前)

>通信販売は、先ず購入したい人の支払い完了が前提条件です。

代行業者がやっているのかそれとも直接口座に払うのか、それでも異なってきますよね。
ただ、カード決済もショップによっては遅かったりします。逆にショップの口座への振り込みの方が早かったりします。
ヤフショではなくヤフオクの場合は銀行振り込みが可能でして、ストアではない場合はPAYPAY銀行振り込みだとヤフーの口座に振り込むようになっていますね。

アマゾンの、日本の仕組みと日本以外の仕組みは、国民性が異なるのでお国柄という理由でしょうね。

書込番号:24708674

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)