『フロントガラスプロテクションフィルム』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『フロントガラスプロテクションフィルム』 のクチコミ掲示板

RSS


「車ガラス用品」のクチコミ掲示板に
車ガラス用品を新規書き込み車ガラス用品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントガラスプロテクションフィルム

2022/04/16 21:01(1年以上前)


車ガラス用品

スレ主 naka8292さん
クチコミ投稿数:659件

フロントガラスのプロテクションフィルムを
利用されてる方が居られますか??

使ってみて見え方や不便な点、
良かった所などを教えて頂ければありがたいです。

ノアのフロントガラスだと80,000円くらいで
一年から二年で張り替え推奨なので迷ってます。

宜しくお願いします。

書込番号:24702981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2022/04/16 23:05(1年以上前)

>ノアのフロントガラスだと80,000円くらいで一年から二年で張り替え推奨なので迷ってます。

ノアクラスのフロントガラスなら純正品で10〜15、非純正品で6〜8万円位で交換可能と思いますから・・・
迷う理由は無いと思いますよ。

書込番号:24703200

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1101件Goodアンサー獲得:167件

2022/04/16 23:42(1年以上前)

>naka8292さん

店頭でのセールスもしくは自分で思いついた感じでしょうか?

フロントガラスへのプロテクトフィルム施行ですが、
サーキットや高速を頻繁に走るような特別な状況でない限り、
飛び石などでガラスが交換になるケースは殆どないので、
破損を防ぐメリットよりも余計な負担によるデメリットが大きいです。

デメリットは破損する衝撃があってもなくても、
経年劣化で交換が必要になり費用が掛かることです。
万が一細かい傷や破損はリペアや保険を使っての交換で賄えるため、
特殊なガラスに交換してどうしても守りたいなどの理由がなければ、
正直ムダになるからその費用を別に回した方が良いと思います。

書込番号:24703267

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9915件Goodアンサー獲得:1390件

2022/04/17 08:22(1年以上前)

>naka8292さん

プロテクションフィルム?
フロントガラスに貼る場合は車検に通るかよく確かめたほうが良いと思います。
フロントガラスは合わせグリーンガラスがほとんどなので、すでにフィルムが使用されています。
施工業者は車検対応とうたっていますが、車検場の透過率計が通るかどうかです。
車検ごとに貼り替えでは費用がかかります。

書込番号:24703567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1101件Goodアンサー獲得:167件

2022/04/17 10:49(1年以上前)

>funaさんさん

何でプロテクションフィルムの話題に、
合わせガラスの間のフィルムをされているのですか?

ガラスの保護と強化ガラスが飛び散りを防ぐのでは、
目的役割が違うので比較対象にならないと思います。

書込番号:24703761

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/04/17 13:07(1年以上前)

施工直後の車検には通りますよ(数年後は分からないけど)。

利用期間が無限でないことはスレ主さんも理解してるって書いてあるでしょ。

書込番号:24703978

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 naka8292さん
クチコミ投稿数:659件

2022/04/17 19:57(1年以上前)

皆様こんばんは
様々な御意見ありがとうございます

>ハラダヤンさん
寒冷地仕様で熱線が入っていて
Priusの時に交換したのがディーラーで
20万弱だったので‥
車両保険も掛けてますが割れるより良いかな?
と思った次第でした。

>KEURONさん
ガラス交換で40万とか50万なら迷わず貼るんですが、
価格.comのカスタマーの皆さんで誰か使ったこと無いかなぁ?と思い使用感などわかればと思った次第です。

というのが納車当日に飛び石で
フロントガラスが欠けたので‥
高速移動も多いしリペア出来る傷なら良いんですが
線状にひびが入ると交換なので。

>funaさんさん
フロントガラス用にフィルムがあるんです。
スマホの保護フィルムに似たような
感じの商品ですが、
紫外線で透過率が下がるのと
ワイパーで線傷がつく恐れがあるって事なので、
どなたか利用されてる方が居ないかなぁ〜?と
いう感じで質問させて頂いた次第です。

>私はたぶん3人目だと思うからさん
屋根付き保管で3年は大丈夫らしいのですが、
やはり使用環境にもよるんですかね。
色々話を聞いてみて良さそうなら
施工してみようと思います。

思いつきでの質問でしたが
他でも聞いてみて判断しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24704582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)