『マイページ請求書内の割引記載』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『マイページ請求書内の割引記載』 のクチコミ掲示板

RSS


「エルピオでんき」のクチコミ掲示板に
エルピオでんきを新規書き込みエルピオでんきをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

マイページ請求書内の割引記載

2022/04/19 09:36(1年以上前)


電気料金 > エルピオでんき

スレ主 chacha52さん
クチコミ投稿数:4件

昨年の5月に価格コム経由での割引キャンペーンで契約して、割引適用がギリギリ間に合うのかエルピオでんきに先日(4月上旬)電話で問い合わせると、こちらの契約内容をしっかり確認した上、「今月の請求分から相殺されます」と言われたので安心しました。がしかし、本日マイページの請求書、計算書(請求月:2022/4)を確認するといつも通りの金額で、割引の記載は一切ありません。

マイページの請求書内では割引分は記載されないのでしょうか?過去に割引された方、どのような表記になっているのでしょうか。。
クレジット決済なので毎月月末に請求、それがカード明細に反映されるのは翌月なので、もし請求されていた場合エルピオは事業終了してしまって問い合わせることが出来ないのではないのかと不安です。

書込番号:24707027

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 chacha52さん
クチコミ投稿数:4件

2022/04/19 12:49(1年以上前)

再度直接エルピオに電話して解決しました。同じような方がいたら、電話しないとそのまま請求されるところでしたので電話したほうがいいです。

書込番号:24707304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2022/04/23 13:00(1年以上前)

私も全く同じような状況ですが、とにかく電話がつながらず確認がとれません。請求書に反映されていないということはキャッシュバックされないということでしょうか?どのような解決でしたか?ご教授いただければ幸いです。

書込番号:24713820

ナイスクチコミ!1


スレ主 chacha52さん
クチコミ投稿数:4件

2022/04/23 18:53(1年以上前)

請求書に反映されていないのであればキャッシュバックも適用されていないと思います。
私の場合はエルピオに電話して繋がった先で確認してもらい「折り返します」と言われ10分後に折り返し電話があり、「たしかにキャンペーン適用してるはずですが、こちら(エルピオ)の不具合で請求となっていました。これからカード請求の取消しを行いますがマイページの反映には1〜2日掛かります」と言われました。翌日マイページを確認すると0円に修正されていました。
ですので電話で処理をしてもらわないとそのまま請求となる可能性があるかと思います。

書込番号:24714317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2022/04/24 11:54(1年以上前)

ご対応ありがとうございました。よくわかりました。

とにかく電話がつながらないのが弱りました。呼び出し音まではいくのですが20分ぐらい鳴らすと切れてしまいます。いっかい留守番電話になり、メッセージを入れておきましたが、5日経ちましたがまだ連絡はありません。エルピオへの支払いは、もう2回しかありませんので、約束であるキャッシュバックが叶うように、とにかくしつこく電話をしてみますね。問い合わせが電話対応のみというのも弱ったものです。ここ数ヶ月は除いて夏場はまあまあ安い電気代でしたので、感謝している気持ちはあります。事業撤退は仕方がないとしても、最後に本当に残念な対応の会社です。ガッカリです。

書込番号:24715442

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2022/04/27 00:05(1年以上前)

ご存じであれば教えて下さい。
価格ドットコムのキャンペーンで昨年3月(3/16使用開始)に申し込みしたのですが、この場合何月利用分もしくは何月請求分から割引が適用されるのでしょうか。恐れ入りますが、教えていただきたくお願いします。

書込番号:24719401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 chacha52さん
クチコミ投稿数:4件

2022/04/27 00:15(1年以上前)

>マッシュルームジョさん
私は5月中旬使用開始で今月請求分(先月使用分)から割引適用してますので、3月中旬使用開始であれば2月請求分から適用じゃないでしょうか?(確証は無いので問い合わせされた方が確実かもしれないです)

書込番号:24719410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/04/27 05:53(1年以上前)

>chacha52さん
ご返信ありがとうございました。同様の書き込みが複数ございましたので、気になって質問させていただきました。直接問い合わせしてみたいと思います。

書込番号:24719532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/05/05 12:43(1年以上前)

その後も何度か電話連絡しましたが全くつながらず.. 諦めていましたが、何とGW直前にマイページが更新され請求0円に変更になっていました。約束のキャッシュバック金額の満額まで届いていませんので、次月の最終請求で残額が反映されれば良いなぁ、と思いますが、期待しないでおきます。ひとまず安心しました。ありがとうございました。

書込番号:24732130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エルピオでんき」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(電気料金)