『バイク用のリビルド品のクオリティについて』 の クチコミ掲示板

『バイク用のリビルド品のクオリティについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「エンジンスターター」のクチコミ掲示板に
エンジンスターターを新規書き込みエンジンスターターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

エンジンスターター

クチコミ投稿数:49件

エンジンスターターのカテゴリがこちらのようなので、合ってるかどうかわかりませんが質問します。
自分は20年くらい前のバイクに複数乗っています。
セルモーターやオルタネーターの新品が入手困難になり、リビルド品を検討していますが品質はどのような具合でしょう。
廃盤製品でも新品は市場に出ているようですけど、個人が呼びとして保管しているようなものを流しているようで、高価なのが現状です。

書込番号:24711521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19513件Goodアンサー獲得:923件

2022/04/22 00:19(1年以上前)

価格.comで「エンジンスターター」を探そう!
エンジンスターターは、離れている場所からあらかじめ車のエンジンをかけておくことができるリモコン装置のこと。あればとても便利なアイテムですが、各メーカーからさまざまな機能を持つものが出ているため、「買おうと思っているものの、どれを選んだらいいかわからない」という人が多いようです。エンジンスターターのメリットや各種機能に加えて、使用時の注意点などをご紹介しましょう。

書込番号:24711528

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:185件

2022/04/22 00:38(1年以上前)

>もすとつさん

私のGpzを例にしますとオルタネーターは新品が無いので交換する場合は以下の三択です

1,中古を買う
2,リビルド品を買う
3,リビルド(OH)に出す

1は論外ですね。オクに「未使用」「新品」を謳う物はたまに出ますが恐ろしく高価ですし中古はかなりのボロ揃いです。それにいくら新品や未使用でも個人が長期間保管した物ですし動く保証なんてありません。


2のリビルド品は出どころのしっかりした業者物なら大丈夫かと。明らかに個人でリビルドしましたよ〜みたいな物はゴミですね経験上

私としては手持ちをリビルドに出すことが最適解でした。費用はリビルド済を謳う商品より若干割高で約2万円くらい、ベアリング等の消耗品は交換してもらえます。

書込番号:24711542

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8352件Goodアンサー獲得:1080件

2022/04/22 05:40(1年以上前)

ここでカテゴリーされているエンジンスターターは”車”を遠隔で作動させる機器なので、常連の方も”クルマの掲示板すべて”で見ている方が多いと思います。バイクのセルモーターやオルタネーターの話なら、バイクのクチコミ掲示板に書いた方が有用なスレが付きやすいと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=14/

書込番号:24711632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19513件Goodアンサー獲得:923件

2022/04/22 05:58(1年以上前)

なんだけど エンジンスターターのカテゴリに
ジャンプスターターが掲示されているのも違和感あるな

リビルト品の品質を推測する上で重要になるのは コア返却を指定しているかです
利用者側に 施工期限負担にはなりますが
車検証 走行距離のデーターを調べた上で母材を収集しているなら
リビルト品の品質をそろえることができます
逆にコア返却してない業者の場合どうやって収集しているんだろうと思うと
当たりははずれ もあるんでないかと  信じるか信じないかはあなた次第です

書込番号:24711638

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29420件Goodアンサー獲得:1637件

2022/04/22 08:33(1年以上前)

まあ
カテゴリーはともかく

>セルモーターやオルタネーターの新品が入手困難になり、リビルド品を検討していますが品質はどのような具合でしょう。
心配しても選択肢は少ないんだから

リビルト品使うしか無いですよ

まぐわい屋さん
コメントのように
リビルト品買うか
現品をリビルトするかになります

通常
リビルト品の在庫が無い場合
現品リビルトとする場合が多いようです
リビルト品は有れば直ぐに入手出来ます(1回で外し付けが出来ます)
今の物をリビルトするには外して送ってリビルトしてから送り返してもらって取り付けになり
時間がかかり2回に分けての修理になります

待てるのであれば自身が使っていた部品をリビルト(オーバーホール)
した方が愛着が続くかも

>リビルト品の品質を推測する上で重要になるのは コア返却を指定しているかです

これも判断基準として重要でしょうね







書込番号:24711771

Goodアンサーナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/04/22 12:11(1年以上前)

オルタネーターはベアリングを外すのにベアリングプーラーが必要、スリップリングのブラシ交換も必要ですね。

書込番号:24712066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2022/04/30 02:47(1年以上前)

ベテランの方々としては選択肢としてリビルド推奨ということですね。
GW中にその方向で相談してみます。

書込番号:24723954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2022/04/30 02:47(1年以上前)

しかしお金かかりますね;;;

書込番号:24723955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)