『iTunesから転送したアルバムのジャケが違う』のクチコミ掲示板

iPhone 13 128GB au

6.1型の5G対応iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 13 128GB auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年 9月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 15 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 13 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iTunesから転送したアルバムのジャケが違う』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 13 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 13 128GB auを新規書き込みiPhone 13 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iTunesから転送したアルバムのジャケが違う

2022/04/24 15:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 128GB au

スレ主 Mark_0423さん
クチコミ投稿数:26件

こんにちは。

タイトルの件で質問です。
iTunesから音楽を転送したのですが、特定のアルバムのみ、
実際のアルバム名とジャケットとが違っています。

何か解決法はないでしょうか?

わかるかたおられましたら、ご教授お願いします。

書込番号:24715751

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1717件Goodアンサー獲得:124件

2022/04/24 23:27(1年以上前)

>Mark_0423さん
たぶんですが、直接スマホにiTunesのストアーから
ダウンロードして見たら、アルバムのジャケットが
違ったと言う事でしょうか、

それともPCやiPadにiTunesからダウンロードして
いた曲をiPhoneに転送したらPCとかと違った
ジャケットになったのでしょうか

iTunesとか音楽ダウンロードした曲は同じ登録した人
なら、PCやiPadや、別のスマホにも10回(トータルで)
とかなら
無料で同じ曲をダウンロードできるはずなので

別のスマホやPC等にダウンロードして見て
ジャケットの画像が合っているのか、違っているのか
確認するべきだと思いますが

それとも他のスマホやPCで、ダウンロードしたけど
他のジャケット画像とiPhone13の画像が違ったので
質問したのでしょうか

もしもiTunesストアーから直接スマホにダウンロード
してジャケットの画像が違ったなら、他のiPhone13
のユーザーの人も同じジャケット画像になるはず

なので、iTunesのお問い合わせにメールを送って
曲とジャケットの画像が違うと聞いてみるしか
ないと思います


書込番号:24716540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2022/04/25 08:15(1年以上前)

>Mark_0423さん

画像変えられますよ。

事前に正しいジャケットの画像を用意します。

iTunes内で該当のアルバムを右クリックして「アルバムの情報」を選択。
タイトルの下にある「アートワーク」を選択。すると左下に「アートワークを追加」が出るので選択。
そこで事前に用意した正しい画像を追加します。間違っている画像は削除も出来ます。

面倒ですが試してみてください。

書込番号:24716797

Goodアンサーナイスクチコミ!6


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:201件

2022/04/25 11:35(1年以上前)

その違っているアルバム名とジャケットというのは、まったく無関係なジャケットに変わったということではなく、たぶんアルバム名と何らかの関連のある別の画像に変わったということですよね?

iTunesは、別の機器に音楽データを転送するなどした際に、その時点でネットにアクセスしてアルバム名とジャケットとの紐付けデータを取得し、iTunesの判断で勝手にジャケットを付加したりするのだと思います。
私も、ジャケット画像が付いていなかったアルバムに勝手にジャケットが付加されていたりすることが時々ありました。

元のジャケットと違っていて好みのものでなかったなら、SOUNDS LIKEさんの方法で、自由に変えたり削除したりして修正すればよいと思います。

書込番号:24716998

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 Mark_0423さん
クチコミ投稿数:26件

2022/04/25 13:23(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございます。
また、私のレスが遅くなり、申し訳ありません。

教えていただいた方法で修正できました。
一時はどうしようと悩みましたが、無事解決できました。

本当にありがとうございました。

書込番号:24717112

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 13 128GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 13 128GB au
Apple

iPhone 13 128GB au

発売日:2021年 9月24日

iPhone 13 128GB auをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング