『デイトナの価格推移予想を教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『デイトナの価格推移予想を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロレックス」のクチコミ掲示板に
ロレックスを新規書き込みロレックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

デイトナの価格推移予想を教えてください

2022/04/30 20:28(1年以上前)


腕時計 > ロレックス

クチコミ投稿数:11件

初めて、こんばんは。いつも楽しく拝見しております。今回初めて書き込みさせていただきます。
デイトナSS黒文字盤が欲しいのですが正規店購入は難しそうなので並行購入を検討中です(初ロレックスとして正規店でシードゥエラーを買ったので制限中でもあります。当初は純粋にシードゥエラーが欲しかったのですが、いざ手に入るとまさにロレックス沼にハマりました…)

欲しい時が買い時ということや、今後の価格推移なんて誰にも分からないことは重々承知なのですが、いざ並行で買おうと思っても中々の金額なので、少しでも底値に近い時に買いたいというのが本音です。数万円の差なら早く買って長い間楽しみたいという気になりますが、数十万円変わってくることもありえそうなので考えてしまいます。特に世界情勢、中国のロックダウンなど状況も状況ですので。

庶民な質問で申し訳ございません。。。
答えがない、誰にもわかりようがないという前提で、みなさんのお考えを教えていただけると嬉しいです。

書込番号:24725162

ナイスクチコミ!2


返信する
オチ鮎さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/30 21:51(1年以上前)

>もぐもぐもぐおさん
個人的な意見なのであくまでも

今の円安が続くと思うので(今年は金融政策をしないと言っているので)世界的に日本にある並行品は買いやすくなっていると思います。
中国のロックダウンが解除されれば尚更日本国内のデイトナは少なくなると思います。
ディスコンの噂が流れてるので、夏から冬に向かって上がる事は毎年恒例なのでほぼ間違いないと思います。

それに円安やウクライナ情勢での資源や原油の高騰で、日本ロレックスの定価改定も年内にあるでしょうから、今から並行価格が来春まで下がるとは思いにくく感じます。

下がるとしたら、2023年にディスコンにならなかった時くらいじゃないでしょうか?

資金があるなら買い時は今じゃないかな?と
個人的には思います。

書込番号:24725278 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:14件

2022/04/30 22:18(1年以上前)

>もぐもぐもぐおさん

こんばんは!

私も同じような条件で悩んで現行デイトナ黒文字盤を購入したのでお気持ちはよく分かります。
今後の並行価格なんて未来予測なのでご自身の判断を信じるしかありませんが、私の勝手な解釈で
よければ…
デイトナ並行価格はコロナショックで暴落後に昨年末にかけて緩やかな上昇傾向でした。年が明けて
急激に高騰し直近では再度の下落相場の様相です。原因は地政学的な要因や中国での感染再拡大による
ロックダウン等の色々な要素が影響しているのでしょう。
現在市場で販売されている時計は、並行店が過去最高値圏で買取りした物が大半だと考えるとこれ以上の
下落幅は限定されていると思います。それは並行店が損切りしてまで販売するとは考えにくいからです。
また、急激な円安で国内の商品が米国圏へ流れることも考えられます。ご存知かと思いますがクロノ24で
販売されているデイトナの最安値圏は日本の販売店が大半です。
現行SSデイトナ本当にいい時計ですよ。本気で欲しいなら今はチャンスだとは思います。
1度手に取ってしまえば売ろうとは思わないとでしょうし、10年後の価格が現在より下がっているとは正直
考えられないですね。
貴方がこの時計に500万(中古なら430万位ですかね)の価値を感じるかが最も重要なことだと思います。

書込番号:24725320

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2022/04/30 23:57(1年以上前)

>オチ鮎さん

ご返信ありがとうございます。

日本の在庫が世界に流れる可能性、ディスコンの噂による夏以降の上昇可能性、定価改定可能性など、大変参考になりました。
そしてより欲しくなりました…!


>うにぼうさん

ありがとうございます。
現在の並行店在庫が過去最高値で仕入れたものが大半だろうという観点、全く考えてもおりませんでした!かなり納得させられました。
最安値が日本であるというのも、まさにそうですよね。



私はロレックスにハマったのがつい最近なので、世界情勢や為替相場の影響下で、ディスコン予想→新作発表というような流れを自分で感じることができていないため、大変参考になりました。こうやって予想しながら自分の欲しい時計に思いを馳せるのも楽しいなと思いました。本当は欲しい時に正規店で定価で買えるのがいいですけどね…。

もし他の方もご意見ございましたら教えていただけると嬉しいです!

書込番号:24725450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2022/05/01 00:34(1年以上前)

たびたびすみません。価格推移の予想に加えて、デイトナに限らず並行店で買われる際の注意点やこだわりなどがあればその理由とともに教えていただけませんでしょうか。
(未使用品を買う、予算を押さえられる中古の安いものを探す、なるべくギャランティ日付が新しいものを探すなど)
私としては手放すつもりはなくガシガシ日常使いをしたいと考えておりますが、価格(価値)が下がりにくい方がいいなとは思っております。

よろしくお願い致します。

書込番号:24725497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2022/05/01 08:51(1年以上前)

>もぐもぐもぐおさん

並行店での購入に限らずスレ主さんのこだわりを貫く事が重要だと思います。未使用品・予算・ギャラ日付なども人によってこだわりポイントが違いますから。

私の場合は「予算とギャラ日付のバランス」です。予算内で極力良い個体を選ぶ事を意識しています。付属品のフルセットは必須です。未使用品か中古品かはあまり気にしてません。参考になれば幸いです。

書込番号:24725792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2022/05/01 10:45(1年以上前)

>魔装機神さん
コメントありがとうございます。仰る通り、予算などから自分の納得できる個体探しにこだわるのが1番ですね。付属品フルセットはやはり大事ですね!

予算とギャラ日付のバランス…なるほど。
並行店の外装仕上げとか気になったりもしますが、そこもバランスのうちですかね。

書込番号:24725945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2022/05/02 10:52(1年以上前)

>もぐもぐもぐおさん
私も数年前にデイトナが欲しく正規店に一年間ほぼ毎日通い詰めてました(外商にも頼んでありました)が、どうしてもその年のギャランティのデイトナが欲しかったので正規店は諦めて並行店で購入しました。

その当時、私は今後の価格推移など全く気にせずに当時の最安値であった中野の並行店で購入しました。

結果、答えのわからない価格推移など気にせずにあの時に並行店で買っておいて正解でした。

今の並行店の価格では私には手も足も出ないので。

私が言いたいのは本当にデイトナが欲しいなら買えない金額になる前に買ったほうがいいと思います。

買っておけばこの先もし暴落しても手元にデイトナは残りますが、暴騰して手も足も出ない金額になると後悔が残ります。

書込番号:24727534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


takatogさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/02 16:45(1年以上前)

考えすぎずに停滞してる今買っといた方が良いよ。
絶対高騰して後悔するから

書込番号:24727976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2022/05/02 18:19(1年以上前)

>コロッケ部長さん
コメントありがとうございます。一年間ほぼ毎日通われていたのですね。外商にも頼まれていたのに入手できないとは、やはり正規店でデイトナにで会うのはかなり厳しいんですね。
仰る通り、買える値段で買いたい時に買うのが良いですね。予算内で納得できる個体を探します。

>takatogさん
ありがとうございます。ですよね、買えない値段になってから後悔しても仕方ないですもんね。

書込番号:24728095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:14件

2022/05/02 18:42(1年以上前)

>もぐもぐもぐおさん

こんにちは
私は2019年ギャラで付属品が揃っているものを購入しました。ロレックスは並行差別なく5年間の機械保証があるので
予算の可能な範囲で年式の新しいものを選んだ方がいいでしょう。
コレクションではなく普段使いするのでしたら中古品でいいと思いますが、どの程度の研磨がされているかを未使用品
とよく比較出来るような在庫が豊富なお店を選んだ方がいいと思います。
年式も大事ですが状態のいい時計を探したほうがいいですよ。

書込番号:24728137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:7件

2022/05/02 19:35(1年以上前)

>もぐもぐもぐおさん
初めまして。
あくまでも個人的な意見です。
次のモデルチェンジでムーブメントだけ変更という可能性もあります。
あと今ロレックス人気が凄いということを考えると
中古のデイトナ116500の値段は下がるんじゃないかなと思ってます。
何をもって新品扱いとするかは難しいですが、保護シールアリの物を持っていたら価値は上がるとは思います。

書込番号:24728227

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2022/05/02 20:05(1年以上前)

>うにぼうさん
こんにちは。
2019ギャラのものを購入されたのですね。年式もひとつの判断材料に、状態の良いものを探します。
並行差別無しは嬉しいですね。


>オッサン世代さん
他の方とは違うご意見をありがとうございます!確かにキャリバーのみ更新となれば現行の価値は下がりそうですね。。。
2023に何もないのか、キャリバーだけ変わるのか、デザイン一新されるのか…わからない中で予想するのも楽しいですね。

書込番号:24728258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2022/05/21 00:12(1年以上前)

こんばんは。

先日は皆様のお考え、予想を教えていただきありがとうございました。
ご報告ですが、SSデイトナ黒文字盤を購入してしまいました…!!
500万円以内で2022年ギャラのコマ未調整の個体を見つけましたのでいってしまいました、3年ローンですが笑
独身だったら現金で買えたのにと思いつつ、お小遣いの身なのでローンとなりました。

ここ数日また少し価格コムでは値下がり傾向にも見えますが、買ってしまうと気持ちが楽になりました!
これからガシガシ日常使いしていこうと思います!!

書込番号:24755190

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:14件

2022/05/25 10:49(1年以上前)

>もぐもぐもぐおさん

ご購入おめでとうございます。
相場の方はまだ若干弱含みですが、短期的なものだと思いましょう!
底値なんて誰にも分からないですし…それより実際に購入した満足感の方が大きいでしょう。笑笑
手放す前提での購入ではないと承知していますが、分割払いが終わる頃には購入価格を大きく上回る価格に
なっていると思いますよ。

書込番号:24761679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2022/05/25 12:12(1年以上前)

>うにぼうさん

コメントありがとうございます。
デイトナSS黒文字盤、最高の時計ですね。大人の魅力を感じる時計だなと感じます。
値下がり傾向が気にならないと言うと強がりですが、手放す気もないので気にしないようにします。
自分の時計の価値が上がるともちろん嬉しいですけどね!

それよりも今1番に思うことは、「白文字版か盤も欲しい」です!笑

書込番号:24761757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:14件

2022/05/25 15:04(1年以上前)

>もぐもぐもぐおさん

それは私も一緒です…
次回のモデルチェンジでキャリバーのみ変更って予想の書き込みがありましたが、天下のROLEXですよ。
しかも看板モデルです。しれっとキャリバー変更のみなんてあり得ないと思いますけどね…
仮にキャリバー変更のみのモデルでヨットマスターやGMT マスター2がありましたが、どちらの旧作も
あい変わらずのプレ値です。大化けの期待は出来なくなりますが、価値が下がるってロジックにはなり
得ませんから、心配無用だと思います。
エルプリも名機ですが4130も20年以上の名機です。4130搭載の最終型ってプレ値要因になるかと…笑
いずれにしろ10年先に価値が下がってるなんてことは絶対にないと思います!!

書込番号:24761975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2022/05/25 17:25(1年以上前)

>うにぼうさん

10年先に価値が下がることは絶対ないとは、強気なご発言ですね!
私は最近ロレックスにハマって相場の読み方がまだよくわからないので心強いです🤗

フルモデルチェンジ→現行高騰!
キャリバー更新のみ→白文字盤を正規店で買うチャンス!

と前向きに捉えることにします笑

書込番号:24762160

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約について 0 2025/09/17 12:30:30
ピカチュウ 0 2025/09/15 17:03:02
Chrono24参照 0 2025/09/14 17:26:13
陽吉 銀座店にて 0 2025/09/11 19:12:57
126500 7 2025/09/12 11:10:30
価格が上昇してますね 2 2025/09/10 7:49:18
予約できました 3 2025/09/07 23:33:42
購入してきました 0 2025/09/05 21:20:21
本日購入できました 10 2025/09/07 23:33:43
ブ◯ンドバンク銀座に 0 2025/08/31 11:50:37

「腕時計 > ロレックス」のクチコミを見る(全 123200件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング