


車検・整備
うちにはバイク2台と車2台あります。1台のバイクは今月登録したので、来年からの納付です。
なので、自動車2台とバイク1台分が届くはずなのですが、いまだ届きません。いつも4月中に来てた気がするのですが、連休明けくらいでしたっけ?固定資産税の納付書は今日届きました。
税金はとっとと払わないとあとに残すと面倒なんで連休中には支払いますかね〜。昨今はネットで支払い出来たりもするので便利ではありますが、、、
自動車税は5月中の支払い締め切りだったと思うのですが、早いところ届いて欲しいものです。
なおカテゴリーは一番関係ありそうな項目を選びました。他意はありません。
書込番号:24728008
 3点
3点

集合住宅などでの郵便物が抜き取られる被害が散見されるので、居住地の市町村役場に確認してください。
書込番号:24728018
 0点
0点

すいません、お答えについては情報ありませんが、口座引き落としにしないのですか?
我が家は自動車税も固定資産税も、市県民税もすべて自動引き落としですので、いちいち手続きする必要はありません。
書込番号:24728051 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

>KIMONOSTEREOさん
うちは奈良県ですが、固定資産税は10日ほど前(paypay請求書払いですぐ納付)、自動車税の納付書は今日配達されました。
こちらはpay-easyで早速納付です。
書込番号:24728059

 3点
3点

私が住んでいる市は、
連休明けに発送と、HPに記載されてました。
固定資産税は、4月中ごろには来ていました。
書込番号:24728060 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

>KIMONOSTEREOさん
今年は遅いですね。知り合いが日本郵便に勤務していますが、土曜配達が無くなった事で、木金に発送したものが月曜以降になるそうで、そのせいかもしれません。
>ダンニャバードさん
自動車税の口座振替は、都道府県で出来る所、出来ないところがあります。
関東では神奈川県、群馬県は出来ますが、東京都、埼玉県は出来ません。
全国統一で出来るようにして貰いたいですね。
書込番号:24728134

 6点
6点

>KIMONOSTEREOさん
来ました。そして今日払いました。
私はその他地方ですが、福岡ナンバーは若干遅いイメージです。
書込番号:24728256

 0点
0点

>KIMONOSTEREOさん
毎度です。
固定資産税は、2、3週間前に払え!って来てます。
先週支払いました。
自動車税は、今年からなくなったので、もう少し後かと思ってます。
(軽になったので・・・)
書込番号:24728342
 1点
1点

最近はpaypayで決済してポイントGETです。
まあ微々たるものですけど(最大1.5%?)
書込番号:24728551
 1点
1点

レスありがとうございます。
今年はコロナの影響とか、禁煙始めましたさんのおっしゃるような要因があるのでしょうね。いつもより遅い気がします。
今はいろいろクレカなどで支払えるようになったので便利ではありますね。
いつもは固定資産税と自動車税はほぼ同時に届いてたので気になりました。来週になっても届かないようなら問い合わせてみましょうかね。
書込番号:24728944
 1点
1点

本日届きました。
しかしながら、県のほうからなんで乗用車用だけですね。軽自動車と原付は町のほうなんでまだみたいです。来週くらいには届くのかなぁ、、、
書込番号:24734226
 0点
0点

軽自動車税のほうも本日やっと届きました。
軽バンと原チャリ(125)なんで合わせて1万円もしませんから、安いもんです。
書込番号:24739964
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「車検・整備」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   カンデラ数が出るのはどれ? | 12 | 2025/10/06 8:07:36 | 
|   国土交通省からの調査協力依頼について | 11 | 2025/10/16 0:02:20 | 
|   ◆ | 9 | 2025/08/29 22:45:16 | 
|   夜間のナンバー灯(リア)は必須ですよね? | 15 | 2025/08/20 20:55:20 | 
|   自動車整備事業規制の見直し | 3 | 2025/07/31 11:25:46 | 
|   BMW 故障ログを提出しない整備工場について | 16 | 2025/08/01 13:38:12 | 
|   グリスの拭きとりだけで3000円の追加料金 | 38 | 2025/04/24 23:10:13 | 
|   OBD点検・OBD検査は何のためにする? | 9 | 2025/04/21 14:50:06 | 
|   車屋につけられた傷について | 5 | 2025/04/19 17:27:58 | 
|   レッドラインオートモーティブ | 2 | 2024/12/30 12:56:06 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)


 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 











 
 
 
