『2014年製のパソコンを購入』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『2014年製のパソコンを購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2014年製のパソコンを購入

2022/05/02 21:47(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:14件

パソコン初心者です。
パソコンについて全くの無知で分かる方教えていただけると助かります。
パソコンが壊れてしまい2022年4月にパソコンを購入しました。
下記のパソコンを購入したのですが55.000円は妥当な金額でしょうか?
検索したのですがなかなかヒットせずわかりませでした。
2014年のパソコンというのが気になります。
4月に購入したわりには古すぎな気がします。
詳しい方がいたら教えていただきたいです。


NECノートパソコン
型番 PC-VK27MXZDJ
出荷 2014年8月
CPU インテルCorei5
メモリ 8GB
容量 SSD120GB
購入金額 55.000円
Windows11pro

書込番号:24728422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2131件Goodアンサー獲得:182件

2022/05/02 21:59(1年以上前)

すでに購入されてしまったようですが、年式からすれば 2〜3万円

くらいでは、ないでしょうか...

書込番号:24728439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:48件 やってみましたっ! 

2022/05/02 22:00(1年以上前)

>フラワー12さん
「型式 中古」で検索すると販売されているサイトに当たると思います。

ネット上に出てくるものと比較すると高いかもしれません。
OSがwindows11proなのもサポートされてないCPU搭載機なのでどんな経緯があったのか?

書込番号:24728440

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40567件Goodアンサー獲得:5708件

2022/05/02 22:02(1年以上前)

CPUスコア3119、メモリ4GB、HDD500GB。15.6インチ1366x768。
…私なら、買うとしても2万円以下かな?

そもそもWindows11はそのままでは入らないはず(入れられないことはないけど、対応機種ではありません)。
中古屋で買ったのでは無く、誰かから譲ってもらった?

書込番号:24728445

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11284件Goodアンサー獲得:1919件

2022/05/02 22:02(1年以上前)

え〜と、1桁間違っていませんか?
5,500円が妥当な価格かと。
友人間なら只です。

書込番号:24728446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19962件Goodアンサー獲得:1250件

2022/05/02 22:04(1年以上前)

>フラワー12さん

>> 容量 SSD120GB
>> Windows11pro

型番から2万円の相場のようです。

標準構成は、HDD 500GBのようで、
SSDに換装しているような気がします。

OSは、Windows10 Pro 64bitのようです。

書込番号:24728451

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60878件Goodアンサー獲得:16258件

2022/05/02 22:05(1年以上前)

>>下記のパソコンを購入したのですが55.000円は妥当な金額でしょうか?

業者に騙されたようなものです。
楽天市場やYahoo!ショッピングで19,800円であります。
https://item.rakuten.co.jp/be-stock/n-pc-vk27mxzdj-b002/
https://store.shopping.yahoo.co.jp/mantendo8/20220114120733-00532sa.html?sc_e=slga_fpla

書込番号:24728452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2022/05/02 22:11(1年以上前)

返信いただきありがとうございます。
やはりそのくらいの金額ですよね。
帰宅後に調べてみたら5万よりだいぶ安く買えるようでした。

書込番号:24728462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/05/02 22:12(1年以上前)

ちょうど今日、自分もPayPayフリマでノーパソ中古を見ていました。

重くて持ち運びできないものはダメなので14インチ以内、DVDドライブなし、メモリーは8GB以上に増設できそうなタイプ、
CPUスコアも中古なので最低ラインで3000以上。

するとやはり、10,000円以上は高いと思いました。

書込番号:24728464

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2022/05/02 22:14(1年以上前)

返信いただきありがとうございます。
検索できました。
ありがとうございます。

そうなんですね。
返品できるなら返品した方がいいレベルですよね…

書込番号:24728466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2022/05/02 22:17(1年以上前)

返信ありがとうございます。
そうなんですね。
使えないパソコンということでしょうか?
市でつかっていたものなどのパソコンを購入できる販売会で購入しました。
無知でWindows11なら新しいのかなと思い購入しましたが2014年製なのでどういうことかなと思い不思議でした。
教えていただきありがとうございます。

書込番号:24728475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/05/02 22:18(1年以上前)

今時貴重です。

書込番号:24728476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9701件Goodアンサー獲得:604件

2022/05/02 22:18(1年以上前)

>返品できるなら返品した方がいいレベルですよね…

さっさと返金してもらってください。
そのお金でもっと新しいモデルが買えます。

書込番号:24728478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2022/05/02 22:19(1年以上前)

返信ありがとうございます。
残念ながら金額は間違っておりません…

書込番号:24728480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2022/05/02 22:20(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
返信いただきありがとうございます。
使えないパソコンということでしょうか?
今回は勉強になりました。、

書込番号:24728483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2022/05/02 22:22(1年以上前)

>キハ65さん
返信いただきありがとうございます。
そうですよね。
今回はいい勉強になりました。
次からは気をつけたいと思います。

書込番号:24728486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2022/05/02 22:24(1年以上前)

>あずたろうさん
返信いただきありがとうございます。
やはり高いですよね。
私も購入した後に見たのですがもっと良さそうなのがありました。

書込番号:24728488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2022/05/02 22:25(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
教えていただきありがとうございます。
返品できるか調べてみます。
ありがとうございます。

書込番号:24728491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2022/05/02 22:46(1年以上前)

失礼ですが社会人経験はお有りでしょうか?業務用システムが動いているのを見たことは?あっと驚く白黒画面、バーコードが読めればいい。数字が打てればいい。というようなPCとは呼べないような端末たち。官公庁でクライアント端末(サーバーではないので処理能力は二の次、アルファベットと数字が打てればOKレベル)のノートPCは4年で償却されます。なぜ?予算は毎年降りてくるし故障リスクが上がるからです。ノートPC無料頒布会商法のたぐいでしょうか?大規模会場で、広告をうち、リサイクルに貢献しますとか言って売りつける詐欺のような商法があるからです。あ、詐欺って書いちゃった。これがMD90郵政カブのようにタフさに価値のつく、販路の限られたブランド物とは違う、今やどこでも売っているPCの処分場にあなたは選ばれたのです。会場の入場料だと思って感謝しなさい。広告費の代わりだと思えば安いとは思いませんか?ホコリの少ない環境で使われてきたので故障も少ないでしょう。外装もクリーニングしてあるでしょう。キーボードはとても打ちやすいでしょう。これ以上何を望むのですか?

書込番号:24728517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2022/05/02 22:48(1年以上前)

https://fp-press.com/jemtc/

書込番号:24728522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1663件Goodアンサー獲得:51件

2022/05/03 03:00(1年以上前)

多分中古だと思うけど14800円程度が妥当。
新品でも19800円

書込番号:24728672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング