iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル
- 「A13 Bionic」を搭載した第9世代の10.2型「iPad」(Wi-Fiモデル)。前世代よりもパフォーマンスが20%向上している。
- センターフレームに対応した12MPの超広角フロントカメラを採用。ユーザーの動きに合わせて自動的に向きを変え、ユーザーをとらえ続ける。
- ディスプレイに「True Tone」を採用し、部屋の色温度に応じて画面のコンテンツを調整、画像がより自然に表示される。ストレージ容量は64GB。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2944
iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルApple
最安価格(税込):¥44,800
[スペースグレイ]
(前週比:+100円↑
)
発売日:2021年 9月24日
タブレットPC > Apple > iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル
出来ればiPadが良いのですが、Androidでも安ければ検討の余地はあります。多少性能が劣っていても構わないので、オススメ製品がありましたら、教えて下さい。価格重視です。
使用用途は、ネットや本を読んだりを考えています。宜しくお願い致します。
書込番号:24731271 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ネットや本を読んだりならFire HD 10 タブレットが良いのではないでしょうか?
急ぎでなければセールを待っていれば1万円くらいになりますし。
書込番号:24731293
![]()
1点
>陸とどさん
タブレットに疎いのですが、kindleはAmazon専用のタブレットという認識で間違いないでしょうか?
スマホで事足りてるのですが、なんか欲しい気持ちがあります。NECの製品がメルカリで出てたのですが、性能はそこまで良くありませんでした。
kindleのメリットはなんでしょうか?
書込番号:24731298 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タブレットはiPad一択。
現在、Androidタブレットではロクなものが有りません。
3度のメシを2度にしてもiPadになさい。 (^^;)
書込番号:24731341
![]()
8点
>Chubouさん
貴重なご意見有難う御座います。
書込番号:24731345 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
kindleとFire HD 10 タブレットはまた別物ですね、kindleは電子書籍に特化したものですし。
Fire HD 10 タブレットの良い所はFHDの画面搭載のタブレットとしては破格ですし、中華タブレットと比べてサポートが期待できる点ではないかと。
純粋なAndroidタブレットと比べてアプリに制限こそありますが、その点もネット検索を掛けて戴ければ解決策もあります。
欠点としては最新のAndroidOSではない点やゲームをやりたい場合は向かない点などでしょうか。
ネットの閲覧や電子書籍、サブスク利用がメインで価格重視なら良い選択だろうというのがFire HD 10 タブレットを勧めた理由です。
書込番号:24731357
3点
>すもも1813さん
ゲームをしないのであればFire HD 10 タブレットで十分だと思います、
自分は自分用にiPadmini、親用にFire HD 10 タブレットで使ってますが、使っているのを見ていると、十分問題なく使っておりますし
、動画視聴とかWeb閲覧などは全く問題ありません、
こだわるならiPadPro1択になってしまいますし、120HzでWeb閲覧もなめらかですし、4スピーカーで動画もいい音で楽しめます(もちろん自分は持っています)、
ただ、値段がお高いので、気楽に使うならFire HD 10 タブレットで十分なのではないでしょうか。
書込番号:24731371
1点
iPadの同等性能若しくは以下だとAndroid端末は割高と思います。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001394520_J0000036508_K0001327260_K0001320483&pd_ctg=0030&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18-19-20-21,104_2-1-2-3,105_8-1-2-3-4-5-6-7,106_9-1-2-3-4-5,107_11-1,108_12-1,103_6-1-2
LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASとLenovo Tab P11 Pro Qualcomm Snapdragon 730G・6GBメモリー・128GBフラッシュメモリー搭載 ZA7C0050JPのAntutuスコアは総合スコア(CPU):約270,000点。
https://garumax.com/lenovo-tab-p11-pro-spec
画像引用URL
https://yourfones.net/list/tablet/?vtype=antutu&target=
書込番号:24731374
![]()
0点
>陸とどさん
詳しくご説明頂き有難うございました。kindleとの違いも分かっておらず、恥ずかしい限りです。
費用対効果は良さそうですね。検討してみます。
有難うございました。
書込番号:24731375 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>19ちゃんさん
有難う御座います!
Fire HD 10をもっと良く調べてみます。
正直タブレットが必要な状況でもないのですが、
なんとなく買いたいなっていう感じなので、
価格的にもちょうど良いかもしれませんね。
書込番号:24731389 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>キハ65さん
詳しくご説明頂き有難う御座います。
ちなみにですが、Fire HD 10のアンツツを
調べたいと思ったのですが、cpuが分かりません。
大体アンツツスコアはどのくらいでしょうか?
宜しくお願い致します。
書込番号:24731397 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>19ちゃんさん
有難う御座います。はい、こちらの情報が欲しかったです。やはりアンツツは低めですが、レビューを見ると、動画とかも問題なく見れてるようですね。
もう少し調べてみます。有難うございました。
書込番号:24731428 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>ちなみにですが、Fire HD 10のアンツツを
>>調べたいと思ったのですが、cpuが分かりません。
>>大体アンツツスコアはどのくらいでしょうか?
アツアツスコアではなく、アンツツスコアです。
Fire HD 10 Plus(2021)の場合、
>175587点でした。(Ver9)
https://www.orelikebook.com/fire-hd-10-is-kami/#Antutu
iPad 第9世代が612000ですから、約3分の1の性能です。
なお、SoC(CPU)はMT8183です。
書込番号:24731431
0点
失礼。「アツアツスコアではなく、アンツツスコアです。」は削除。
書込番号:24731436
0点
19ちゃんさん
そのリンクは、第7世代です。現行は第11世代です。(間に第9世代あり)
CPUが、MT8173→MT8183になっています。
メモリは、2GB→3GB
OSも、Android 5.1ベース→Android 9ベース
多少軽量にもなっています。
書込番号:24731448
1点
Fireタブレットの仕様: Fire HDモデル
https://developer.amazon.com/ja/docs/fire-tablets/ft-device-specifications-firehd-models.html?v=firehd10_2021
書込番号:24731451
1点
>キハ65さん
皆さま
いえいえ、有難う御座います。(笑)
Amazonのセールって今度いつあるか
ご存知ですか?
Fire HD 10 Plusを買おうかなと
思っています。32GBだとちょっと
足りないかなと思っています。
書込番号:24731452 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>パーシモン1wさん
多分古いとは思ってましたが、ちょうどでてきましたので書き込んでしまいました、なので?とは書いておきました(ちょっとスコアが低いよなとは思いましたが)
申し訳ありません、
>すもも1813さん
自分のものは32GBで足りております、(動画ファイル写真などはマイクロSDカードの中に入れてます)
書込番号:24731473
1点
>すもも1813さん
>>Amazonのセールって今度いつあるか
>>ご存知ですか?
主なものです。
Amzonプライムデー。
>『プライムデー 2022』はいつ? 7月18日、7月19日の2日間開催で予想!
https://mag.app-liv.jp/archive/129443/
>【Amazonタイムセール】2022年次回はいつから?お得な攻略情報や目玉商品をご紹介
>【予想】次回の「Amazonタイムセール祭り」は2022年5月22日(日)から開催?
https://aumo.jp/articles/1058005
>【Amazonブラックフライデー】2022年次回の開催期間はいつ?ポイントアップ&目玉商品情報で徹底攻略
>例年11月に開催される『Amazonブラックフライデー』2022年の開催はいつなのか。
https://mine-3m.com/articles/106936
書込番号:24731490
0点
>キハ65さん
まだ決まってはいないのですね!
お調べ頂き有難うございました。
書込番号:24731542 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>キハ65さん
>19ちゃんさん
>パーシモン1wさん
>陸とどさん
>Chubouさん
皆様。
Fire HD 8 がフリマで新品で5千円くらいで販売されてます。10 plusを買おうかと思ってましたが、性能の差はかなり感じますでしょうか?
書込番号:24731617 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Fire HD 8は解像度が1280×800となり、Fire HD 10 Plusの1920 x 1200 よりかなり落ちます、またメモリーも4GBから2GBに落ち、CPUも8コアから4コアの半分になります。
また、フリマで新品5000円とありますが、世代がどのものかわからず、最新のものならやすいですが、旧モデルなら、、、、
あまりおすすめはしかねます。
書込番号:24731630
3点
>19ちゃんさん
有難う御座います。
一年前に購入されたらしいんですが
その交換品みたいです。
やっぱり新しい方が良いですね!
書込番号:24731632 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Fire HD 8は、処理能力がFire HD 10_第11世代の半分程度(第7世代並み)というものありますが、
19ちゃんさんが書かれたように、解像度の違いが大きいです。
パッと見て、文字の粗さを感じます。
10年ほど前のスマホを現役で使用されているような方であれば違和感は無いですが、最近のスマホをお使いなら、その粗さを感じますね。
これは、そういうモノとわかって使う分には良いのですが。
用途的には、問題無いです。
8インチのメリットは、片手で持てるサイズであることです。ワンショルダーバッグなども入るので、ちょっと電車内で使用したいなどで便利です。
8インチタブレットは、国内ではそこそこ人気があるのですが、世界的には人気が無いため、選択肢は少ないです。
スマホが大型化したことで、中途半端なサイズとなり、タブレットは10インチ〜が現在は主流です。
昔、スマホが4インチの頃は、8インチがコスパもサイズも良かった。
8インチが移動中の手軽であれば、10インチは定位置でゆったり使うのに向いています。
2インチ=対角5cmも大きいと、やはり差があります。
重量が100gほど4割ほどUPするので、片手だと少し疲れます。ゆっくりと膝の上に、机の上においての方が楽です。そのぶん、文字も大きくなります。
このあたりは、使用者しだいですね。
書込番号:24731946
1点
>パーシモン1wさん
有難う御座います!
結局、10plusを買いました。
ヤフーショッピングで1万ちょっとでした。
今更な質問ですが、SIMを挿す所は
ありますよね?
無いと、Wi-Fiしか使えないので
当たり前だとは思いますが。
皆様のおかげで良い買い物ができました。
有難うございました。
書込番号:24732291 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>すもも1813さん
>>今更な質問ですが、SIMを挿す所は
ありますよね?
>>無いと、Wi-Fiしか使えないので
当たり前だとは思いますが。
安心して下さいと言いたいところですが、Fire タブレットは全てWi-Fiモデルです。
SIMスロットは有りません。
Wi-Fi環境で有るところで使用して下さい。
屋外で使用する場合は、スマホのテザリング、ポケットWi-Fi、フリーWi-Fiなどを使用して下さい。
書込番号:24732305
1点
>今更な質問ですが、SIMを挿す所は
>ありますよね?
Fire HDだと無いですy
スマホと違って、タブレットは必ずしも必要ではありません。
それが欲しければ、搭載できるモデルを探さないといけません。
書込番号:24732311
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/12/26 5:28:10 | |
| 4 | 2024/12/23 9:07:52 | |
| 9 | 2024/11/29 13:25:19 | |
| 5 | 2025/01/04 12:15:40 | |
| 2 | 2024/06/17 10:34:43 | |
| 0 | 2024/03/23 17:23:04 | |
| 0 | 2024/03/16 20:10:27 | |
| 0 | 2024/03/02 10:58:36 | |
| 3 | 2024/02/29 9:23:06 | |
| 5 | 2024/02/13 19:10:52 |
「Apple > iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル」のクチコミを見る(全 798件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)











