『韓国語のPCに外付け日本語キーボードは使えますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『韓国語のPCに外付け日本語キーボードは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「キーボード」のクチコミ掲示板に
キーボードを新規書き込みキーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

キーボード

スレ主 zuka0824さん
クチコミ投稿数:19件

お世話になります。

現在手元にないので型番は不明です。

サムソン製 W8.1 15インチ ノートPC です。

普段は韓国人が使うので問題ないのですが、たまに日本人の私が使用するときに困ってしまいます。
みな忙しくてそのつど聞くのも忍びないので簡単な設定変更で済むのなら外部の日本語キーボードを接続して使いたいのです。

いかがでしょうか?

書込番号:24740839

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60538件Goodアンサー獲得:16152件

2022/05/11 12:28(1年以上前)

コントロールパネルから言語の追加で日本語を選択すれば、使えるのではないでしょうか。

書込番号:24740866

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15195件Goodアンサー獲得:574件 ちーむひじかた 

2022/05/11 12:36(1年以上前)

これってキーボードの問題?
日本語IME切替のはなしじゃないの?

書込番号:24740880

ナイスクチコミ!2


スレ主 zuka0824さん
クチコミ投稿数:19件

2022/05/11 18:54(1年以上前)

>キハ65さん
>MIFさん

お二方ありがとうございます。


ノートPCのキーボードがハングルなんです。
設定したくとも歯車は開いたものの、画面表示もハングルなのでその先はわかりません。




書込番号:24741210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/05/11 19:20(1年以上前)

どういう環境でご利用なの?
聞かないとわからないということだと、韓国語学校みたいなところではないですよね。
ご自身のパソコンを持ち込んで使うことは絶対にできない環境なの?

書込番号:24741232

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60538件Goodアンサー獲得:16152件

2022/05/11 19:43(1年以上前)

>zuka0824さん

韓国で販売されているPCは、初期状態で韓国語(ハングル)と英語しか打ち込めないので、日本語入力機能を追加し、必要ならOSを日本語表示に変更する必要があります。
これは、韓国語が分からないとどうにもならないでしょう。

参考リンク
https://kininaru-korean.net/4183

書込番号:24741255

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2022/05/11 20:15(1年以上前)

>zuka0824さん
>普段は韓国人が使うので問題ないのですが、たまに日本人の私が使用するときに困ってしまいます。

K国に在住かな?

@今はどのようにそのK語PCを使ってるの? 日本語入力はどのようにやってるの?

Aもし、これから日本語入力を外付けキーボードでするなら、セットアップの難易度は10段階で4くらいかな。
ここへ質問するくらいなので、一人では難しいから、絶対やめたほうがよい。 さらにK人と共用ならPCに設定変更するので失敗したりすると面倒だよね。  そのPCの管理者の承諾と協力があればOKだと思うよ。 または、安く売っている日本のPCを買うとかね。

書込番号:24741292

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 zuka0824さん
クチコミ投稿数:19件

2022/05/12 17:46(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

日本語PCを別途購入するほど使う機会は多くないので今あるもので何とかできないかということです。

私を含めPCに詳しい人はいません。

日本語で会話してます。

当方はデスクトップPCしか持ってません。

たとえば、
ミーティングでJPG文章をプロジェクターで映し出します。
JPG文章はあらかじめ当方自宅で作成しUSBメモリーで持参しますが、
その場で誤字修正や文章追加をしたいときに困ってしまうのです。

なので、日本語キーボードを接続して使えないものかと質問しました。

よろしくお願いします。


書込番号:24742618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11131件Goodアンサー獲得:1887件

2022/05/12 20:25(1年以上前)

Live USB Linux(Ubuntu等)で起動して編集しては?
ローマ字入力なら韓国語キーボードでもできると思いますが、
USB日本語キーボードを使用しても良いでしょう。

・Ubuntu Japanese Team
https://www.ubuntulinux.jp/

取り敢えず、自身のPCで希望することができるか確認し、
OKなら、韓国語PCで確認しましょう。
※パソコンにインストールしちゃ駄目よ。

あと、日本語Windows 10をUSBメモリーやUSB外付けSSDにインストールし、
韓国語PCで使用することもできます。
韓国語PCのWindows 8.1と同じエディションをインストールすれば、
新たにWindows 10のライセンスを購入する必要はないと思います。
※ひょっとすると、韓国語PCをWindows 10に無料アップグレード
  してからでないとライセンスの購入を求められるかも知れません。
※USBストレージからブートする場合にBIOSの設定変更が必要になるかも知れません。
※USBストレージにWindows 10をインストールするのは普通の方法ではできません。

書込番号:24742855

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 zuka0824さん
クチコミ投稿数:19件

2022/05/14 19:12(1年以上前)

みなさん

どうもありがとうございました。

自分のスキルではどうにもならないようです。

また機会がありましたらよろしくお願いします。

書込番号:24746153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キーボード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こちらの製品を使っている方に質問です 3 2025/10/08 5:12:14
K295 キーボードの Caps Lock インジケーターがつかない 3 2025/09/23 14:39:11
stream deckでの開き方について 0 2025/09/22 15:40:57
ソースネクストユーザー限定で 0 2025/09/21 1:36:08
耐久性の参考 0 2025/09/14 23:43:34
10年使用 0 2025/09/12 15:13:16
USB接続なのにキーボードの電源が一時切れるの対策 0 2025/09/06 20:49:55
送料込み 税込 5380円 0 2025/09/06 18:05:59
ctrl+alt+del 2 2025/09/03 5:19:34
MONSGEEK FUN60 4 2025/08/31 23:23:26

「キーボード」のクチコミを見る(全 22685件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング