『ヘルスケアアプリの仕様について』のクチコミ掲示板

2021年 5月 発売

HUAWEI Band 6

  • 1.47型のAMOLED大画面ディスプレイを搭載したスマートバンド。通常使用で14日間、ヘビーユースで10日間のバッテリー持続時間を実現。
  • 24時間血中酸素レベル測定に対応。血中酸素レベルが設定値よりも低く測定された場合、本体が振動しアラートを出す。
  • 心拍数モニタリングや睡眠モニタリング、ストレスモニタリング、月経周期トラッキングなど健康管理に役立つ機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートバンド 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー 防水・防塵性能:防水:5ATM HUAWEI Band 6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HUAWEI Band 6の価格比較
  • HUAWEI Band 6のスペック・仕様
  • HUAWEI Band 6のレビュー
  • HUAWEI Band 6のクチコミ
  • HUAWEI Band 6の画像・動画
  • HUAWEI Band 6のピックアップリスト

HUAWEI Band 6HUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [フォレストグリーン] 発売日:2021年 5月

  • HUAWEI Band 6の価格比較
  • HUAWEI Band 6のスペック・仕様
  • HUAWEI Band 6のレビュー
  • HUAWEI Band 6のクチコミ
  • HUAWEI Band 6の画像・動画
  • HUAWEI Band 6のピックアップリスト


「HUAWEI Band 6」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Band 6を新規書き込みHUAWEI Band 6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘルスケアアプリの仕様について

2022/05/17 08:17(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > HUAWEI > HUAWEI Band 6

スレ主 curoroさん
クチコミ投稿数:36件

iphoneでBand6を使用中なんですが、ヘルスケアアプリをバックグランドで常に立ち上げておかないと機能しないものはどういったものがあるのでしょうか?

「端末を探す」はアプリを立ち上げておかないと使えないみたいですが、これは特に普段使う機能ではないので良いのですが、
「通知」や「天気予報」等は普段も使う機能なので、正確な情報が気になります。
癖と性格で無駄なアプリはスッキリしておきたいタイプなので、普段は無意識にすべてのアプリを消して、バックグラウンドでは何も起動していない状態で使用しているので、バックグランドで常に起動しておかないと使えないアプリがどういったものがあるのか教えて頂けると助かります。よろしくお願いいたします。

書込番号:24750127

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/05/17 09:33(1年以上前)

所有しているなら、ご自身でやって確かめればいいのに。

書込番号:24750206

ナイスクチコミ!4


mjouさん
クチコミ投稿数:2436件Goodアンサー獲得:473件

2022/05/17 10:16(1年以上前)

アプリまで詳しく解説してくれる
親切な人がいるかは不明ですが
天気予報・温度等表示していれば
リアルタイム
横バーになっていれば表示なしだと思います
詳しく見たければスマホで見てください

書込番号:24750264

ナイスクチコミ!3


SilA3さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:24件

2022/05/17 11:08(1年以上前)

>curoroさん

普段からヘルスケアアプリをバックグランドで常に立ち上げていない状態でお使いのようですし、
現時点で困っていないのであれば良いのではないでしょうか。

ヘルスケアアプリを立ち上げておかないと使えない機能を列挙してみます。
・天気予報(天気マークと気温表示)
・通知(電話、メール、SNS等のアプリ単位)
・スマホ検索(スマホが見つからないときにスマホを鳴らして場所を教えてくれます)
・日時同期(時計のずれを調整している)

普段私が使っている機能はこんなものですが、他にも機能しないものがあるかもしれません。

書込番号:24750320

ナイスクチコミ!3


スレ主 curoroさん
クチコミ投稿数:36件

2022/05/18 10:42(1年以上前)

>SilA3さん
ご回答ありがとうございます。
実際は自分で使用しているわけではなく、人にプレゼントとしたんですが、人にあげたものなので自分で色々試すことが出来ないんですが、通知が来たり来なかったり、天気予報が表示されなかったりと相談を受けたのでどうしたものかと思っていました。
「天気予報」と「端末を探す」についてはアプリを起動しておかないとダメみたいですが、「通知」については起動しておかなくても来るというお話もあり、そもそもアプリを起動状態でも確実に来るわけでもないので、その辺の実情が知りたいと思いました。

書込番号:24751748

ナイスクチコミ!0


SilA3さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:24件

2022/05/18 13:14(1年以上前)

>curoroさん

通知に関しては設定しているのに通知が来ないと書き込みをよく見かけますが、
私は設定しているアプリの通知が来ないということは今のところないです。

以前使っていたスマホではファームウェアが更新されると通知が来なくなるということはたまにあったので、
面倒でしたがヘルスケアアプリを削除(ペアリングを先に削除)して再インストールして設定すれば元通りになっていました。

ちなみに私はAndroidなのでiPhoneとの動作に関してはわからないです。

試しにヘルスケアアプリを強制停止したところ通知が来なくなりました。
再びヘルスケアアプリを起動してバックグラウンドで動作させてみたところ通知が来るようになりました。

書込番号:24751928

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 curoroさん
クチコミ投稿数:36件

2022/05/18 16:58(1年以上前)

>SilA3さん
ご回答ありがとうございます。
わざわざ検証までしていただいて有難うございます。
「通知」もアプリを起動しておかないと来ないんですね。
来るという方もいらっしゃるので環境によって違ってくるんですかね。
他社のスマートウォッチの仕様はわかりませんが、このへんは改善していただきたいですね。

書込番号:24752118

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HUAWEI Band 6
HUAWEI

HUAWEI Band 6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月

HUAWEI Band 6をお気に入り製品に追加する <365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング