『太陽光発電と蓄電池とエコキュートの見積の妥当性』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

『太陽光発電と蓄電池とエコキュートの見積の妥当性』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 シャープ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 シャープを新規書き込み太陽光発電 シャープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

クチコミ投稿数:5件

【使いたい環境や用途】
住宅用
【重視するポイント】
価格と施行保証
【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
今、現在3社で相見積を撮っており1番価格が安く施行実績もあるの
価格はアプロス15年ローンで390万程
ソーラパネルはシャープブラックソーラーZERO 102万程
蓄電池は190万 全負荷で9.5kWh JH-WBPDA950 V2H後付可能タイプ
エコキュートは三菱電機で460Lで最上位モデルで55万
金利で50万程取られます。
妥当な価格かどうか御意見をお願い致します

書込番号:24756944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:32件

2022/05/22 11:22(1年以上前)

390万は少し高めだと思います。
全負荷はいいですね!特定負荷だと回路限定され使い勝手がわるすぎます。
200V対応でしょうか?
あとは、施工販売店はネット業者ですか?

ネット業者だと金だけ取って逃げたり、、、
工事後に追加工事代で何百万と請求されたり、、、、
ニュースにもなっています。

はっきり言って値段だけで決めると太陽光は損します。
トータルで判断する事が大切です。

価格と保証の件ですが、、、
保険金がかかる以上

両立は絶対に無理です。

数年前の投稿見てもらえばわかりますが、
私の家族が最安値ネット業者から、私が名古屋本社の資本金1億8千万最大手に頼みましたが結論は、

値段だけで全てを判断するのであれば、
ネット業者で何ヶ月も休みを費やして何社も見積もりを出し1円でも安い業者に頼むべきです!
注意としては後に何があってもメーカー保証だけで全てメーカー丸投げ知らぬ存ぜぬです。
営業は売りたいので最初は必死にアピールしますが
工事が終わると、、、
私の家族は計画倒産して逃げられました。

保証で決めるのであれば
最大手に頼むしかないです。値段はもちろん高くなりましたが、それ以上の保証があるので付けて数年経ちましたが個人的に大満足です。
この前もモニターがつかなくなってもメーカーより先にきてくれて対応してくれました。

なので、
トータルで判断される事をオススメします。
資本金、年間施工件数、施工実績、メーカー以外の保険
全国展開しているのかやスポンサーなど

あとは、
この口コミサイトのネット業者に誘導されないで下さい。
特に、この口コミだとネット業者が自社の会社名を出して誘導してくるので

書込番号:24757172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/05/22 13:30(1年以上前)

りえかママさん

ご連絡ありがとうございます。
良く考えて判断致します。
日本エコシステムも相見積先として選択肢してまして、
企業規模としては安心と判断しておりますが施工業者は協力店なので当たり外れはあるのかなとなります。
あと、価格が1割~2割高いのかなとは思いました。

書込番号:24757369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:32件

2022/05/22 16:18(1年以上前)

あと、自社施工か外注かは確認した方がいいです!

外注だと何かあった時に責任逃れされ
たらい回しにあいます。
結局の所、安物買いの銭失いにならないように気おつけて下さい。

書込番号:24757570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2022/05/22 17:21(1年以上前)

ショウコモさん

SHARPのブラックソーラーとのことですが
容量はいくつですか?

また、SHARPにこの型番の蓄電池がありますかね?
(JH-WBPDA950)

V2H後付け可能?
ニチコンのトライブリッド蓄電池でしょうか?

すみません、ちょっと構成がチグハグで評価出来ません

何という業者さんの提案ですか?

書込番号:24757651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/05/22 19:22(1年以上前)

REDたんさん

返信ありがとうございます。
蓄電池の型番間違っておりました。
正しくはJH-WBPDB660でした。
ご指摘ありがとうございました。>REDたんちゃんさん

書込番号:24757849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/05/22 19:26(1年以上前)

>REDたんちゃんさん

あとV2H後付け可能のシャープのものです。
太陽光発電は5.58kwhでした。
日本エコシステムという会社になります。

書込番号:24757856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2022/05/22 19:40(1年以上前)

ショウコモさん

日本エコシステムって仙台に本社を構える業者さんですかね。

仕様書がないので詳細がよく分からないですが
察するにSHARPブラックソーラーパネルとクラウド型蓄電池6.6kwhの連携システムという理解でよろしいでしょうか?

SHARPは既築住宅というより大手ハウスメーカーとのコラボで新築用の太陽光システムに方向転換しています
よって、どうしても既存住宅用ですと高くなります。

同じ仕様で長州産業やカナディアンなら太陽光&蓄電システムで200万円
エコキュートもIHが付いて50万円(上位機種は不要です)

合計で250万円が可能です。
390万円ということは信販系のローンであなたの与信最大限の金額を提示しているようにしか思えません。

地域はどの辺ですか?

書込番号:24757871 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2022/05/29 20:12(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
有難うございます!。
太陽光発電はシャープブラックソーラーZERO
7.844kwh
蓄電池はシャープで全負荷型
9.5kwh
を提案された会社で300万で
補助金は大阪で40万になります。
有難うございます!

書込番号:24768727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2022/05/30 08:59(1年以上前)

>ショウコモさん

日本エコシステムはもともとは住宅用の訪販業者で、近年、日本コムシスの子会社になっています。
その経緯から、社風は訪販スピリットそのもので、粗利確保型となります。
それが気に入らないなら他社にせざるをえません。

大阪なら、神戸のトランスオーシャンプランニングはいかがでしょう。

書込番号:24769380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)