『Onedriveの同期のエラーについて』 の クチコミ掲示板

『Onedriveの同期のエラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Androidアプリ」のクチコミ掲示板に
Androidアプリを新規書き込みAndroidアプリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Onedriveの同期のエラーについて

2022/05/26 15:25(1年以上前)


Androidアプリ

スレ主 RENO5Aさん
クチコミ投稿数:52件

相談させてください。
Office365をサブスク契約していてOnedriveを使ってます。
機種はRENO 5A とiPhone11です。
パソコンからファイルを同期させたりスマホから同期させたりと同期の方向性は色々です。
そしてどちらの場合でも、同期して転送したはずのファイル数が合ってないことが時々あります。
ファイル数が多いから全部はわかりませんがけど同期していないファイルを見つけてみたら普通のmp3の音楽ファイルでした。
壊れてもいませんでした。
原因が分かる方いますか。

書込番号:24763600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:10672件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2022/05/28 18:29(1年以上前)

NASの利用を生活シーンにまで拡大して以降、各種クラウドサービスと格闘し続けている私がお答えしましょう。
と言っても期待に添えるか分かりませんが。

Onedriveがファイル同期しない理由は主に3つ。
・ファイルサイズ。大きすぎても小さすぎても駄目。
・ファイルの種類。一部システムファイルはOnedriveが認識せず、アップロードされない。故にインストール不要のツールなども一部、クラウドに上げても使えないことがある。
・文字コードの種類。Onedriveは特定の文字コードのファイルを認識することが出来ず、動機対象とできないことがあります。同期させようとしているファイルに、古いmacとかから持ってきたものはありませんが。

今回の場合、後者の文字コードの可能性が高いのではないかと。
当該のmp3のファイルとやらのファイル名を変更し、「あ」とかの1文字で打ち直して見て下さい。
それで同期したら原因はそれです。
あとはツールなどを使って抽出したり文字コードを変更したりの作業になります。

書込番号:24766971

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 RENO5Aさん
クチコミ投稿数:52件

2022/05/29 20:46(1年以上前)

ご指摘の通り文字コードが原因だったみたいです。 
あ一文字だと例のファイルが同期しました。
OneDriveを使うのやめようかと思ってたので原因が分かってとても助かりました。

書込番号:24768775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:10672件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2022/05/30 01:07(1年以上前)

OneDriveを使うのやめようかと思ったことは決して間違いではないと思います。
クラウドとしてはDropboxの方が格段に優れてますわ。

書込番号:24769114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Androidアプリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)