最安価格(税込):¥310,200
(前週比:±0
)
発売日:2022年 1月11日
腕時計 > シチズン > エコ・ドライブ ワン AQ5010-01E
こんな薄型、使用感を聞いてみたいが、レビューが見つからん。
全然、売れとらんのやろか。
もし、たいして売れてないなら、何が魅力のなさか。
ライバル商品は何でしょう?
書込番号:24764047
1点
レビューは少ないですね。
20万円超の腕時計を購入する人の多くは薄さよりも年差精度や機械式のメカめかしさを求めるのでしょう。
究極の放ったらかし腕時計として重宝しています。
これ見よがしじゃない、さりげない存在感も嫌味がなくて良いですよ。
腕時計は5本持っていますが、エコドライブワンが一番稼働率高いです。
知る人ぞ知るモデルとして、なかなかマニアックな存在感がまた良い。
https://review.kakaku.com/review/K0001043218/ReviewCD=1559753/?lid=myp_notice_comm#tab
書込番号:24772201
![]()
6点
ライバル商品的なのはデンマークのスカーゲンですね。
スカーゲンは薄型時計を売りにしていますね。
やっかいなのはスカーゲン、壊れるのが早いとちょこちょこネット上であがっていることですね。
その辺、シチズンとは別物ですね。
書込番号:24787804
2点
前回の投稿の顔アイコンが何故か「怒」になっていた様で、失礼しましたm(_ _)m
エコドライブワンもスモセコ付きモデルだと薄さ4.5ミリあるので、スカーゲンも薄さライバルに浮上しますね。
とはいえエコドラワンの方はスモセコとソーラーが付き、価格帯なりの外装の仕上げとバンドの質感は備えていると思います。
品質面でもそこは日本のマニュファクチュール、毎日ガシガシ使ってますが全く故障知らずで元気に稼働し続けています。
シチズンお得意のデュラテクト加工は本当に傷が付きにくいのも美点です。
薄型時計というのは実際のところ空気の様な存在なので、日常使いにはデカくて重くて止まる機械式腕時計よりもずっと快適ですし、腕時計頑張ってます感希薄な所も密かに気に入っています。
ただ、ご覧の通り奥行き感に乏しいせいかインスタ映えはまったくしません(笑)
書込番号:24803757
3点
このクラスを買う人たちはなかなか書き込みはしないでしょうね。
書込番号:24835663
0点
スカーゲンの話をちょこっとしましたけど、薄型で有名どころでBERINGもありますね。
BERINGいけるかもと、ネット上にちょこちょこあり、今、検討中and吟味中となりました。
書込番号:24835677
1点
最近気づいた時計がありまして、
ここまで薄型ではないのですが、この手の時計で最強の金字塔を知りました。
セイコーSACM171 ドルチェ クオーツ 55,000 円税込み
ですね。
こういった感じの時計で、このレベルの時計10万円から100万円の時計と肩を並べる時計です。
時計好きの人はみんな知ってるようで、セイコーSACM171 ドルチェはドレスウォッチでもっとも価格が安いながら
デザインと性能が十分だそうですね、そこへSEIKOのロゴが入っている。
最強のライバル・ドレスウォッチですね。
書込番号:24973089
0点
>アポロオリオンさん
そのドルチェ、薄さ5.3ミリ、年差±10秒、虚飾を排した正統派シンプルデザインでとても良いですね。
薄さ6ミリまで許容できれば、年差±10秒、ソーラー充電、メタルバンドの対抗馬がシチズンにもあります。
AR4000-63L EXCEED エコ・ドライブ 年差±10秒 88,000 円
カラーはブルーかブラックの2択になり、少々デザインされた意匠は好き嫌いありそうですが、15年くらいは電池交換不要のエコドライブとチタンボディは魅力。
あと、エコ・ドライブワンと同じムーブメントを採用した薄さ4.5ミリのエクシードはシチズンのアウトレットで半額12万円台で見かけます。(年差精度では無い)
AQ5000-13A EXCEED エコ・ドライブ 240,000円
ただ、デザインの好みで言うとドルチェの方が好きですが。
ホント、ドルチェ最強。。。
書込番号:24973215
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シチズン > エコ・ドライブ ワン AQ5010-01E」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/10/27 2:37:16 | |
| 7 | 2022/10/20 17:40:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)










