『6/1以降キヤノン製プリンタで電源が落ちる不具合が発生』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『6/1以降キヤノン製プリンタで電源が落ちる不具合が発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「CANON」のクチコミ掲示板に
CANONを新規書き込みCANONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON

クチコミ投稿数:29595件

300機種以上が対象となっており、現状で調査中とのことです。
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/103439/p/1641/kw/%E9%9B%BB%E6%BA%90

対処方法に無線LANを無効にするとありますが、有線で接続していた場合には無線LANにすることで解決することもあるようです。

書込番号:24774614

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1882件Goodアンサー獲得:51件

2022/06/02 23:08(1年以上前)

大変なことになってますね。これって日本だけでなく世界中で起こってる現象なのでしょうか?

BJC-700Jも該当機種に入っててビックリ。これってキヤノンが写真画質プリンタを出した初期の頃の7色機なんじゃないですかね。発売日が 1997/6/27との事ですので、かれこれ25年くらい前の機種なのに。

ファームアップで解決するのでしょうか?

書込番号:24775123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1882件Goodアンサー獲得:51件

2022/06/02 23:20(1年以上前)

BJC-700J やそのころの古い機種は無線LANやインターネットにはもともと対応してないような?

なぜ対象商品に入れられてるのだろう。情報が錯綜してるのかも。

>○対応方法2
>プリンターをインターネットから遮断した後、アクセスポイントモードでの接続も回避できることを確認いたしました。

ネット経由でのキヤノンの監視ファームか何かが悪さをしてるのだろうか?

書込番号:24775142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29595件

2022/06/02 23:27(1年以上前)

海外でも発生しています。
https://www.theverge.com/2022/6/1/23150498/canon-pixma-printer-reboot-loop-mx492-solution

ここでの解決方法もインターネットからプリンターを遮断するとなっています。

書込番号:24775155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1882件Goodアンサー獲得:51件

2022/06/02 23:35(1年以上前)

情報ありがとうございます。日本だけでも大変なことですが海外でも・・・となるとかなり深刻ですね。

家庭での使用ならまだしも、ビジネスなど急ぎで印刷しなきゃならない方々もいらっしゃるでしょうし。

書込番号:24775170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29595件

2022/06/03 21:53(1年以上前)

今はキヤノンの告知内容が大きく書き換わっており、対象機種は8機種となりました。

対処方法はキヤノンの海外フォーラムであるユーザーが紹介した方法と同じで、根本的な解決策が提示されるまではインターネットから遮断されることになります。

書込番号:24776434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29595件

2022/06/13 20:26(1年以上前)

6/6付で各機種の対策ファームウェアがリリースされていますが、FAQは未だに調査中のままなので暫定的なファームウェアなのでしょうね。

書込番号:24791951

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ > CANON」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
6004エラーで買い替え検討。 0 2025/09/13 16:02:04
ケーズデンキで安心パスポート会員なら10%OFF+1,000円OFF 0 2025/09/11 9:44:30
教えて欲しいです 3 2025/09/02 9:45:09
数枚重なって給紙されることが 0 2025/08/31 17:18:30
遣えない 4 2025/08/30 8:47:42
何を買うべきかアドバイス願います 7 2025/08/26 22:18:43
Canon XK130 初期設定について 4 2025/08/27 10:07:10
送料込み 税込 20980円 0 2025/08/26 6:00:22
出力調整モード 0 2025/08/23 13:53:55
割り付け印刷 2 2025/08/27 5:46:57

「プリンタ > CANON」のクチコミを見る(全 116771件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング