『太陽光の見積りについて。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『太陽光の見積りについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 太陽光の見積りについて。

2022/06/05 17:07(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

クチコミ投稿数:2件

見積書

飛び込みの訪問販売の契約をしてしまい今度の19日に工事を控えております。

土壇場になってこちらの皆様のコメントを見てしまい不安になり質問させていただきます。

営業様の利益も含むことは当然承知の上で、適正な相場を伺えたら幸いです。

【太陽光パネル】
パナソニック VBM300EJ02N 15枚 4.50kw
蓄電池
パナソニック PLJ-RC41056 1つ 5.6kWh

書込番号:24779271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2件

2022/06/05 17:16(1年以上前)

見積もり詳細

スレ主です。
見積もりの詳細も添付させていただきます。

書込番号:24779283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:32件

2022/06/05 17:25(1年以上前)

パナソニックは撤退したんではなかったんですかね?

蓄電池は特定ですね。
200Vも対応していないのは説明受けましたか?
全負荷の方が高くはなりますが全室使えるようになるので使い勝手は良くなります。

クーリングオフは過ぎましたか?
過ぎていたらどちらにせよ工事するしか他ありません。

ただ、パネルと蓄電池で388万は少し高めですね。

書込番号:24779296 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:1434件

2022/06/05 17:27(1年以上前)

四児ぱぱですさん

はじめまして、同じPanasonic太陽光ユーザーです。

契約済み、まもなく施工ですか!

太陽光4.5kwと蓄電池5.6kwhの創蓄連携システムですね。詳しい レイアウトや工事環境が分かりませんが先日申請開始したDER補助金の適応価格(条件)に照らし合わすと、システムトータルで180万円です。

388万円とは200万円の開きがあります。

今となっては!ですが。

書込番号:24779301 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ぎまんさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2022/06/05 17:29(1年以上前)

コメントで既にお気付きのように
最安値ラインの業者と比較すると150万くらい高掴みしてます。が、営業手法に問題がなければクーリングオフが過ぎているため、販売業者の約款に記載された解約金を払うか払わないかという話しに移行します。部材発注済みですかね?
比較すれば高掴みの事実で解約を考えますか?

営業手法に問題がないか皆で検証しますか?
 
シュミレーションを示した資料などはありますか?

書込番号:24779306 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6770件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2022/06/05 18:23(1年以上前)

>四児ぱぱですさん

はじめまして。
少なくとも粗利120万円〜150万円ほど抜かれてます。
業者の養分であることは間違いありません。

書込番号:24779390

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)