『ドコモ光、最悪な事業者』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光コラボレーション

『ドコモ光、最悪な事業者』 のクチコミ掲示板

RSS


「光コラボレーション」のクチコミ掲示板に
光コラボレーションを新規書き込み光コラボレーションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

ドコモ光、最悪な事業者

2022/06/10 23:15(1年以上前)


光コラボレーション

クチコミ投稿数:203件

初期設定でつまづき、サポートへ問い合わせていましたが、ドコモ光に登録が無いとのことで、サポートがしてもらえませんでした。設定ができずネットが全く使えません。数ヶ月使えない状況が続きました。
そのあいだ、サポート窓口ほか、申込んだ窓口やら、ドコモショップやら、NTT局に問い合わせるやら、全てやりましたが、最終的に対応するドコモ光窓口で契約が確認できないとハネられました。対応してもらえません。
ネットが全く使えないし、あまりの対応の酷さに泣く泣く解約しました。(契約が確認できないとのことでしたが、なぜか解約ができました。)結局、数ヶ月の料金やら解約金など数万円の請求が来ました。
ドコモ光ではシステム上のエラーを認め、お詫びされましたが、料金は請求するとのこと。営利目的で事業をしており、慈善事業ではないので料金は請求するとのこと。

きちんとしたサービスを提供せず、まったく説明もなく、理不尽過ぎます。
この会社は、横柄で、過ちは認めません。
私は絶対に悪くないので、請求され続けていますが、絶対に払いません。
私は二度とドコモと契約できないでしょう。

こういった経緯で、いちいち対応してきて疲れました。
同じような口コミを多数見ますが、ドコモはトラブルが起こると最悪なので、辞めたほうが良いです。

書込番号:24787213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:3043件Goodアンサー獲得:141件

2022/06/10 23:24(1年以上前)

>初心者様!さん
私なら初期段階でもっと大暴れしますがw

書込番号:24787226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29678件Goodアンサー獲得:4554件

2022/06/10 23:50(1年以上前)

代理店などからの勧誘に乗って契約したのなら、悪質業者に引っかかった可能性もありますよ。

書込番号:24787265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8624件Goodアンサー獲得:1595件

2022/06/11 01:09(1年以上前)

こんにちは。ドコモ光ユーザーですが。

実際どんな流れで契約したのかの「発端」が気になるところです。

もしや、
「ドコモ光」のロゴやデザインをまんま使っての、お宅のポストにでも投函された「代理店(?)」のチラシを見て申し込んだ類ですかね?
さすがにドコモショップ店頭やドコモ本家サイトや直営のコールセンター経由で申し込んたのなら、「登録がない」は無いでしょう。
単純にその代理店?が某かやらかしてたんだと思いますよ。

「お宅様はドコモ光のサービスエリア内にお住まいです、いまなら工事費●万円のところ弊社負担で無料、且つ○ヶ月間は使用料無料お使い頂けます」的な、さも美味しそうな謳い文句の並んだ、でもよくよく見ると一番下の方に「本件は代理店△△が承ります」って小さく書いているチラシ、時々我が家にも来ます。

あるいはネットでも、ドコモ(光)の本家サイトと見間違うくらい酷似した作りの「代理店」サイトも数多いです。
ネット検索すると本家サイトより先にずらっと、その手の「代理店」サイトが並んでたりもします。紛らわしいんですよね。

まぁこれらはドコモ光に限らず、ですが。

あくまで想像です。。。ハズしてたらご容赦を。

書込番号:24787334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2022/06/11 09:18(1年以上前)

それは大変でしたね。
そう言う場合、どう言ったところで申し込んだ(代理店経由なのかドコモへの直接申込なのか)をハッキリ書いていただけると、ここのクチコミを読まれる人へ的確に分かると思います。

ただただ、ドコモ憎しで書いても、(私もそうですが)ドコモへ直接申し込み(転用ですが)したのですが、何ら問題なく手続きが終わっております。
ちょっと惜しいのは、ONUの交換が15年近くになるのでそれの交換がNTTでは無料なのですが、ドコモでは有料になるというところですが。


しかし不思議ですね。
ドコモのアラジン?に登録されていないのに、料金請求されるのって不思議じゃないですか?
登録されていないのに解約が出来たというのも腑に落ちません。

これは私が想像するところですが、初心者様!さんは、広告のチラシでドコモショップではなく全くの別の代理店経由で申し込まれたのかな?と思います。名義人が、初心者様!さんではなくその代理店経由になっており、ドコモへ直接抗議しても名前がないと突き返されたのではないかと。

このあたりをもう少し情報をあげていただければ、有意義なクチコミになっていたと思います。

書込番号:24787635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2022/06/11 22:45(1年以上前)

ドコモ内で、登録処理が途中で止まっていたようなことを言っていました。

書込番号:24788825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:203件

2022/06/14 18:01(1年以上前)

原因がドコモなのか、プロバイダなのか、どちらかですが、お互い責任を取りたくないのでしょう。
結局ドコモ光を選んでしまった私が責任を取って、支払い、解約をするしかないのでしょう。

書込番号:24793297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)