『OCN − IIJ 乗り換え間隔はどのくらい必用ですか?』 の クチコミ掲示板

 >  > ナンバーポータビリティ総合
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > ナンバーポータビリティ総合

『OCN − IIJ 乗り換え間隔はどのくらい必用ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ナンバーポータビリティ総合」のクチコミ掲示板に
ナンバーポータビリティ総合を新規書き込みナンバーポータビリティ総合をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ナンバーポータビリティ総合

クチコミ投稿数:507件

今OCNを使っています。
電池持ちが悪くなったので機種変更したいですが、契約者の機種変更では機種代が高いです。
IIJへ乗り換えて機種変更したいと考えています。
OCNでは1年半ほど使用しています
今まで頻繁に乗り換えは行ってこなくて、皆3年以上使ってました。
もし今後OCN − IIJと相互に乗り換えをしていき機種変更する場合、どのくらい契約期間があれば問題なく乗り換えできますか?
参考情報をして知りたいです。

書込番号:24790517

ナイスクチコミ!2


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:697件

2022/06/12 21:47(1年以上前)

>ヒグマの父さん
>もし今後OCN − IIJと相互に乗り換えをしていき機種変更する場合、どのくらい契約期間があれば問題なく乗り換えできますか?

ocn も IIJmio も使用しています。
昨年ですが、ocnは7ヶ月使用して転出してからすぐに転入出来ました。6ヶ月では再契約出来なかったという人が居ました。
※ocnは2回線持ってました。これも影響したのかもしれません。
IIJmioは転入したばかりで情報が有りません。

主の様に安く端末を入手するために乗り換えています。

昨日は出来たけど今日は出来ないとかの物なので、あまりあてにならないかもしれないです。

書込番号:24790545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47086件Goodアンサー獲得:7992件 Android端末のFAQ 

2022/06/12 21:48(1年以上前)

>ヒグマの父さん
>電池持ちが悪くなったので機種変更したいですが、契約者の機種変更では機種代が高いです。

プライベート用APNが用意されて異常消費問題は解決となっています。


>もし今後OCN − IIJと相互に乗り換えをしていき機種変更する場合、どのくらい契約期間があれば問題なく乗り換えできますか?

縛り期間はありません。
https://help.iijmio.jp/answer/602dcfb207f19b00121870ae
>ギガプランでは、契約の縛り・更新等は一切ありません。最低利用期間後はご解約できます。なお、音声通話SIMの音声通話機能解除調定金(違約金)やMNP転出手数料も発生しません。

いつでも自由に変更可能です。
ブラックリスト入りの可能性はありますが。
個人的には1年半なら、ブラックリスト入りにはならないとは思いますが、総合的な判断なので、誰にもわかりません。

書込番号:24790550

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47086件Goodアンサー獲得:7992件 Android端末のFAQ 

2022/06/12 22:09(1年以上前)

ちなみに、OCNは以前は7か月目の解約で問題ありませんでしたが、現在は、総合的判断が厳しくなったため、7か月目の解約でもブラックリスト入りとなります。

goo Simseller(OCNとのセット)のブラックリスト入り Part4
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24669540/#24669540

書込番号:24790594

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/06/12 22:20(1年以上前)

https://www.iijmio.jp/device/index.html

お申し込み日より過去1年の間に、「MNP回線と端末をセットでお申し込みで端末が特別価格」のキャンペーンが適用された方は、本キャンペーンの特別価格は適用されません。

OCNは不明なのです

書込番号:24790613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47086件Goodアンサー獲得:7992件 Android端末のFAQ 

2022/06/12 22:34(1年以上前)

↑補足
ちなみにブラックリスト入りは、端末とセット購入でのgoo Simsellerでのブラックリストいりのため、
ただのMNPでSIM契約だけならブラックリスト入り後も契約可能

IIJmioの方は、端末セットの場合は、すでに記載がある通り、1年以内に端末セットの割引を利用した場合は、セットでの割引がうけれないため、御愛顧割(契約者が対象)などを使って、端末のみを安く購入することになります。
https://www.iijmio.jp/campaign/goaiko202206.html

書込番号:24790635

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/06/13 06:02(1年以上前)

縛り期間ない?

>最低利用期間後はご解約できます。
って、最低利用期間って縛りじゃないの?

書込番号:24790909

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47086件Goodアンサー獲得:7992件 Android端末のFAQ 

2022/06/13 06:19(1年以上前)

>けーるきーるさん
>って、最低利用期間って縛りじゃないの?

縛りはありませんが、お金はもらうよという意味だと思いますよ。以下の記載がありますので。
>最低利用期間(最短解約日)は、利用開始月の翌月末日となります。 なお、利用開始月の月額料金は日割り、解約月の月額料金は満額となります。

書込番号:24790925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/06/13 06:23(1年以上前)

IIJの最低利用期間は純解約の場合だけなのです
MNPだったらないのです

書込番号:24790927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:507件

2022/06/13 13:10(1年以上前)

ありがとうございました。
1年以上使って乗り換えすれば問題なさそうですね。
自分は機種変更目的ですが、特に最新を求めていないので2年ぐらいで変えれればと思っています。
長期契約者向けにもっと機種変更代金安くしても良いと思いますね。
辞めてまた入るを繰り替えされるより、2年使えば、新規と同じ割引、3年使えばもっと安くするなどすれば解約者は少なくなると思いますが・・・

書込番号:24791374

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)