『キーボードで文字が消える現象は何ですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『キーボードで文字が消える現象は何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「キーボード」のクチコミ掲示板に
キーボードを新規書き込みキーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

キーボード

クチコミ投稿数:255件

コルセアのK55 RGB PRO CH-9226765-JP を使用しているのですが、文字を入力をしてる際に文字が入力されなかったり、変換の最中や打ってる最中に文字が消えたりします。購入した5月が経つのですが、この現象が起き始めたのは最近です。

特定のソフトなどではなく、Googleの検索やこの文章を書いてる時にも異常が発生します。何が原因でしょうか?ずっと異常が発生しているのではなく、一瞬だけです。

書込番号:24797878

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11855件Goodアンサー獲得:1227件 私のモノサシ 

2022/06/17 18:57(1年以上前)

レスつかないようなので、ユーザーではないですが、ありきたりなところで。

AMD環境ならマザーのBIOSのアップデートをしてみる。
キーボード自体のファームのアップデートが無いか確認してみる。
USBポートを変えてみる。
キーボードのソフトウェアを疑ってみる?

辺りですかね。

キーボードやマザーの故障の可能性も無きにしも非ず?

書込番号:24798124

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件

2022/06/17 19:13(1年以上前)

>アテゴン乗りさん

返信ありがとうございます。色々試してみます。

書込番号:24798134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5109件Goodアンサー獲得:719件

2022/06/17 19:27(1年以上前)

日本語入力ソフトの不具合ってことはないでしょうか?

MS-IME、Google日本語入力、ATOK等、複数入れていれば、それを切り替えて試してみるのもひとつですね。

切り替えても発生するようなら、他にキーボードがあればそれで確認して切り分けもできますが、再現性が低いとなかなか難しいですね。

書込番号:24798158 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11855件Goodアンサー獲得:1227件 私のモノサシ 

2022/06/17 19:57(1年以上前)

確かに日本語入力の不具合の可能性も高いですね。

OSの設定で「以前のバージョンのMS IMEを使う」を試してみるのもありかもしれません。

書込番号:24798189

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件

2022/06/17 20:21(1年以上前)

再生する1秒位タブが暗くなりまた戻ります。

製品紹介・使用例
1秒位タブが暗くなりまた戻ります。

動画を取って見ました。

タブの文字が白い「明るい」時は問題ないですが、1秒位暗くなった時に入力作業などをしていると文字が消えます。

書込番号:24798229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11855件Goodアンサー獲得:1227件 私のモノサシ 

2022/06/17 20:54(1年以上前)

>寿司キチさん
アクティブ(操作中)のウィンドウが解除?され、
他に操作が移っちゃっている感じですか?

もしそうならキーボード(ハード)以外が原因の可能性が高いような…
マウスとかキーボードのソフトなんか悪さしていませんかね?

それ以外でも常駐ソフトを最初疑うべきかも。
キーボードの設定も最小限とかデフォルトに戻してみるとか。
ひょっとするとキーボードが何か変な設定になっていませんかね?

書込番号:24798271

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング