『パーティションの数』のクチコミ掲示板

2011年 9月27日 登録

VAIO Fシリーズ(3D) VPCF23AJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core i3 2330M/2.2GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT 540M OS:Windows 7 Home Premium 64bit VAIO Fシリーズ(3D) VPCF23AJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ(3D) VPCF23AJの価格比較
  • VAIO Fシリーズ(3D) VPCF23AJのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ(3D) VPCF23AJのレビュー
  • VAIO Fシリーズ(3D) VPCF23AJのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ(3D) VPCF23AJの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ(3D) VPCF23AJのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ(3D) VPCF23AJのオークション

VAIO Fシリーズ(3D) VPCF23AJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 9月27日

  • VAIO Fシリーズ(3D) VPCF23AJの価格比較
  • VAIO Fシリーズ(3D) VPCF23AJのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ(3D) VPCF23AJのレビュー
  • VAIO Fシリーズ(3D) VPCF23AJのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ(3D) VPCF23AJの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ(3D) VPCF23AJのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ(3D) VPCF23AJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ(3D) VPCF23AJ

『パーティションの数』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ(3D) VPCF23AJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ(3D) VPCF23AJを新規書き込みVAIO Fシリーズ(3D) VPCF23AJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

パーティションの数

2022/06/19 10:44(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ(3D) VPCF23AJ

スレ主 佐希さん
クチコミ投稿数:328件

Windows7でリカバリー後はパーティションが3つでwindows10にアップグレード、windows 11にアップグレードする度に
回復ドライブが増えてパーティションが7個とか増えるのが普通だと思いますが、いくらアップグレードしてもパーティションの数は4つから増えません。
どうして増えないのでしょうか?

書込番号:24800661

ナイスクチコミ!0


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2022/06/19 11:20(1年以上前)

Standard Pertition Layout

>佐希さん
>7個とか増えるのが普通だと思いますが

メジャーアップデートのたびにパーティションが増えるのは普通ではなく BUG だったみたいよ。 

>いくらアップグレードしてもパーティションの数は4つから増えません。

それが 正常 だからだと思うわよ。

書込番号:24800708

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2022/06/19 11:21(1年以上前)

>>Windows7でリカバリー後はパーティションが3つでwindows10にアップグレード、windows 11にアップグレードする度に
>>回復ドライブが増えてパーティションが7個とか増えるのが普通だと思いますが


Windows10から回復ドライブの仕組みが違います。
>Windows 8.1まではメーカーが用意した回復パーティションに工場出荷イメージが格納されていました。
>最新のパッチが適用されたWindows 10イメージにメーカー独自のドライバーやアプリを加えたもの、それが回復ドライブです。
>なお、Windows 10の回復ドライブの仕組みのため、Windows 7/8.1からアップグレードすると、Windows 7/8.1に戻す回復パーティションは削除されることもあります。購入時点で何かしらの復旧メディアを作成していない場合は、Windows 7/8.1に戻せなくなります。
https://solomon-review.net/cannot-recovery-to-factory-settings-by-windows10-recovery-disk/

なので、Windows 10以降のアップグレードでは回復パーティションの数は増えません。

書込番号:24800710

ナイスクチコミ!1


スレ主 佐希さん
クチコミ投稿数:328件

2022/06/19 13:48(1年以上前)

>キハ65さん
増えるのはバグだったんですか。
最近4台windows 7からアップグレードして
他のパソコンはパーティションが7個とか増えて行くのに
このパソコンだけ4つ以上増えないからおかしいと思ってました。
それとDドライブを作ると何もファイルがないのに隠しファイルがあるみたいに容量が減って表示されます。
隠しファイルを表示するにしても何もファイルがない。
例えば8TBのhddをフォーマットすれば7.5TB位しか使えないのは知ってますが、そういう減り方じゃないんです。
画像みたいな減り方が正常なんでしょうか?
>Gee580さん
リカバリーディスクは全機種作成済みで何回もwindows 7に戻せて安心です。

書込番号:24800883

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2022/06/19 13:55(1年以上前)

>佐希さん

>>増えるのはバグだったんですか。

これは「Gee580さん」の意見です。

書込番号:24800891

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2022/06/19 14:16(1年以上前)

>佐希さん
>キハ65さん

そうよね。 なんかおかしいな、と思ってましたよ。

>それとDドライブを作ると何もファイルがないのに隠しファイルがあるみたいに容量が減って表示されます。
隠しファイルを表示するにしても何もファイルがない。

多分、それはページファイルなど、システムファイルだと思うよ。

”保護されたオペレーションシステムファイルを表示しない” のチェックをはずして見てみて
https://www.pasoble.jp/windows/10/08881.html

以下とかでてきた?
pagefile.sys
swapfile.sys
その他 

ちなみに、今使ってるPCのメモリーはどのくらい?



書込番号:24800925

ナイスクチコミ!0


スレ主 佐希さん
クチコミ投稿数:328件

2022/06/19 14:32(1年以上前)

pagefile.sysとかsystem volume infomationとREYClE.BINとか出てきました。
Dドライブはただのファイル置き場なんですが必要何ですか?

書込番号:24800943

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2022/06/19 14:44(1年以上前)

>佐希さん

その中で必要なのは、
system volume infomation と REYClE.BIN だよね。 消しちゃだめよ。

pagefile.sys は システムの状態に依るよね。 これは、今のPCのメモリーサイズやどういうAPPをどのようにつかっているかに関係してくるよね。 このままにしたほうが、いいのかもしれないよね。
だから、
”ちなみに、今使ってるPCのメモリーはどのくらい?” だよね。

書込番号:24800960

ナイスクチコミ!0


スレ主 佐希さん
クチコミ投稿数:328件

2022/06/19 15:18(1年以上前)

メモリーは8GBです。

書込番号:24801015

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2022/06/19 15:25(1年以上前)

Performance settings

写真にとってUPできる?
https://pc-karuma.net/windows-10-page-file-settings/

書込番号:24801027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fシリーズ(3D) VPCF23AJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ(3D) VPCF23AJ
SONY

VAIO Fシリーズ(3D) VPCF23AJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月27日

VAIO Fシリーズ(3D) VPCF23AJをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング