『木造6畳の除湿』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > すべて

『木造6畳の除湿』 のクチコミ掲示板

RSS


「除湿機」のクチコミ掲示板に
除湿機を新規書き込み除湿機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

木造6畳の除湿

2022/06/20 23:17(1年以上前)


除湿機

スレ主 ひろ//さん
クチコミ投稿数:229件

エアコンを26度に設定して部屋が寒いくらいにしても湿度が70%超えています
10年落ちのエアコンで除湿が全くできません(東芝 RAS-2812RKS)
木造6畳の除湿でエアコンと兼用してコスパ良く除湿できる除湿器を教えてください

書込番号:24803202

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2022/06/20 23:32(1年以上前)

>ひろ//さん

これすごい除湿するよ。洗濯の除湿・乾燥も。
https://kakaku.com/item/K0001343428/

書込番号:24803216

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:717件

2022/06/20 23:56(1年以上前)

まず、そこまで湿度が高い原因を突き止めて、可能であればそこから対応した方がよいのかも…。

どこかから水が染みていたり、腐っていたりしたら、不快とかの問題ではなく、安全性に関わりますので。

書込番号:24803243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ひろ//さん
クチコミ投稿数:229件

2022/06/21 00:01(1年以上前)

>かに食べ行こうさん
除湿機能は高そうですがファンの音がうるさいとのレビューが気になりますね・・・

書込番号:24803245

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひろ//さん
クチコミ投稿数:229件

2022/06/21 00:05(1年以上前)

>えうえうのパパさん
エアコンの水漏れも疑いましたがそれはなさそうです
2年前に引っ越してきた賃貸住宅に既存でついていた10年落ちのエアコンなので
除湿器よりエアコン買い替えた方が将来的にはコスパ良かったりしますかね?

書込番号:24803247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:717件

2022/06/21 00:58(1年以上前)

なるほど、そういうご事情でしたか。

エアコンの除湿機能はオマケというか、専用機の方が期待はできると思いますが、作動音以外にも設置場所の問題と、溜まった水を捨てないといけない点はデメリットかもしれませんね。

うちは洗面所で洗濯物を乾かすのに、パナの除湿器を使っていますが、除湿力を期待するぐらいで稼働させると結構うるさいと思います。
六畳の居室でテレビの音が聞こえるぐらいだと、かなり弱めに運転しないといけないかも。

因みに、うちは地下室にはルームドライヤーなるものが設置されていましたが、ものすごくうるさいのと電気代がかさむので使っていません。

地下部分はRC造なので湿度がすごいのですが、壁面全体に珪藻土を塗ったらかなり改善しました。

なので、普段の風通しをよくする工夫やサーキュレーターで風を回すとか、除湿シートや多孔質の素材を床とか壁に敷く/貼るとかして、除湿器/エアコンの効果を高めるのもやってみる価値はあると思います。

書込番号:24803273 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2022/06/21 04:15(1年以上前)

>ひろ//さん
こんにちは。

クーラーの除湿って、運転出力の制御はあくまでも室温狙いなので、室温がある程度ターゲットに入ってしまうと
積極的に除湿に有効な動作にはならないでしょう。
ですので、安定して除湿したいなら専用機の方が良いかと考えます。
で、機種選定ですが、年間通して1台で済ませたいならハイブリット式、冬は暖房を併用できる部屋ならコンプレッサー式が良いです。
広さが木造の6畳とのことですので、能力的には結構何でも行けると思いますが、
・タンクの大きさ(大きいと水捨てまでの時間が稼げるが、せいぜい1日に一回以上は水捨てしなければならない)
・連続排水機能(排水場所が取れるなら水捨て不要にできる)
・長期連続運転(12Hとか24Hで自動停止しない機種)
のどの機能が必須かによって機種は変わります。
ちなみに、上3つの機能が全部入ったものは、三菱とシャープのコンプレッサー式です。
おすすめ機種はパッと調べた感じでこんなところでしょうか。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001246090_K0000958527

書込番号:24803323

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:233件

2022/06/21 04:23(1年以上前)

>ひろ//さん

設定26℃で除湿は難しいと思います。

除湿機ですが、音を気にするならコンプレッサー式は無理なので価格的に手頃なのがデシカント式のパナのF-YZU60-GかアイリスのIJD-I50-WHは静かでサーキュレーターとしても使えるので良いと思います。

書込番号:24803325 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ひろ//さん
クチコミ投稿数:229件

2022/06/21 09:26(1年以上前)

皆様のご意見を参考に検討いたします

書込番号:24803547

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「除湿機」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング