ナンバーポータビリティ総合
FOMA SIMユーザーです。
他社ヘMNP機種変更して、端末はフリマで販売し、後にahamoヘ契約変更予定です。
おすすめのMNP先等ご教授頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24805862 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kakukaku.comcomさん
>おすすめのMNP先等ご教授頂ければ幸いです。
「おすすめのMNP先」と言うより、安く端末を入手できるキャリアって事ですよね?
お住まいによると思いますが、私のエリアでは数店(代理店として別会社)のauでiPhone12 が一括1円です。
docomoはiPhone SE3 が一括1円をやってます。
って内容のお答えで質問に回答出来ていますでしょうか?
書込番号:24806129
3点
UQ,LINEMOにMNP→ahamoに出戻りでiPhone安く貰うのが手っ取り早いでしょうね
書込番号:24806652 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
「安く良い機種にMNPしたい」とでも書いておけばいいのに、
転売、金目当ての前提で書き込んでてビックリしたわ。(^^;
まあ、ガンバってや。応援してないけど。
書込番号:24806679 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>舞来餡銘さん
>JAZZ-01さん
アドバイスどうもありがとうございます。
やはりdocomoでスマホに機種変更して、ahamoやLINEMOへ、またはsoftbankにMNPしようかと思います。
書込番号:24809187 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kakukaku.comcomさん
>やはりdocomoでスマホに機種変更して、ahamoやLINEMOへ、またはsoftbankにMNPしようかと思います。
主が「得」を出来るパターンでMNP、機種変更されるのが良いと思います。
私は、2回線目で入手する格安端末を未開封(未使用)のままオークション等で処分しています。
別に悪い事じゃないです。ルールの範囲内です。
2回線目を契約取得できる会社(私はブラックにならないように1年間は契約持続)、端末を売れる私、その端末を安く買える人の3者 WinWinWin です。どこにも問題が無いです。
※契約する会社は1年以上の契約を見込んでいるかもしれませんけど、それなら1年でもブラックにして対策すればいいわけなので。
書込番号:24809528
![]()
3点
>JAZZ-01さん
アドバイスどうもありがとうございます。
私もほぼ同意見です。
ルールの範囲内で利用しています。
金は天下の回り物ですね。
書込番号:24810744 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ナンバーポータビリティ総合」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/10/07 14:01:46 | |
| 4 | 2025/07/11 14:31:01 | |
| 0 | 2025/03/08 14:01:39 | |
| 2 | 2024/11/15 16:40:31 | |
| 2 | 2024/10/06 14:55:40 | |
| 8 | 2023/03/13 13:17:10 | |
| 6 | 2022/06/26 6:48:46 | |
| 9 | 2022/06/13 13:10:34 | |
| 2 | 2022/03/16 13:12:14 | |
| 2 | 2022/02/07 22:52:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

