『Windowsを間違えて入れたドライブが起動してしまった』 の クチコミ掲示板

 >  > PCトラブル相談
クチコミ掲示板 > 中古カテゴリ > PCトラブル相談

『Windowsを間違えて入れたドライブが起動してしまった』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCトラブル相談」のクチコミ掲示板に
PCトラブル相談を新規書き込みPCトラブル相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

PCトラブル相談

こんな感じで4テラバイトのHDDにマークがあります

これがSSDの方のファイルです

これがHDDの方のファイルです

Windowsを最初HDDに入れていましたが、SSDに移行しました。昨日Windows11にアップグレードしたのですが、Windowsを開いたらWindows10のままで背景も昔のものだと気付きました。確認するとHDDのドライブにWindowsのマークがありました。これはHDDのWindowsが起動しているということですよね?どうすれば良いか教えて下さい。お願いします。

書込番号:24806559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9186件Goodアンサー獲得:1135件

2022/06/23 08:43(1年以上前)

HDDを外して起動させてみる→起動しないならHDDに入っているWindows10をSSDにクローンさせる(その後Windows11にアップグレード)とか、SSDにWindows11をクリーンインストールさせるとか、そういうところからやり直し、かなぁ。
UEFIセットアップをきちんと設定できるんなら、ブートさせるデバイスの設定を見直せばいいんだけど、そんなところからの説明はめんどくさいから誰か他の人が来たら聞いてね。

書込番号:24806604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2022/06/23 08:49(1年以上前)

ありがとうございます。やってみます

書込番号:24806609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2022/06/23 13:34(1年以上前)

HDDを外したら元に戻りました!!BIOSのドライブの優先順位を確認したら順番がおかしくなっていました。それが原因だったみたいです。ありがとうございました。

書込番号:24806945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(中古カテゴリ)