『扇風機のプラスチック部分が』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『扇風機のプラスチック部分が』 のクチコミ掲示板

RSS


「扇風機・サーキュレーター」のクチコミ掲示板に
扇風機・サーキュレーターを新規書き込み扇風機・サーキュレーターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

扇風機のプラスチック部分が

2022/07/01 21:05(1年以上前)


扇風機・サーキュレーター

イマイチ、写りが悪くて、スイマセン
後ろガードをモーター部に取り付ける部分?
それから、上にハンドルがついている「一体の部品」です

今回は、どうにかこうにか、組み立てが出来ましたが、
「後ろガードの取り付けする”ねじ部分”が、かなりヤバい!」って感じでした
多分、バラしたら、もう2度と、組み立てられないような状況です

購入して2〜3年目から、その部品だけが、黄色く変色していて、気にはなっていましたが、
今年は、プラスチックが劣化して、ボロボロに!
ハンドル部分は、元々、薄くてペラペラでしたが、
そこを持つと、グニャグニャ状態になってしまいました

メーカーに問い合わせたけど、
そんな状態になったとの報告は聞いたことが無い!
と、突き放され
要するに「補修部品もないので、買った方が安いですよ」って感じの回答でした

今まで、扇風機を使ってきましたが、こんな状態になったのは、初めてです

同様の状態になった方がいないのかなと、聞いてみたいと思って、
写真をUPしてみました

この劣化した感じをみると、
ポロウレタンの劣化したのを見ているような感じですが、
まさか、扇風機の部品に、それはないのかなと、勝手に思いますが。


因みに、ユアサのYT-D3415TFR です
2016年製なので、取扱説明書とおりだと、6年間は、正常に使えるはずです

立体首振り機能が便利で、
長く愛用したいと思っていましたが、今年限りで、廃棄するしかないのかなぁ。。。

残念です

書込番号:24817957

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16112件Goodアンサー獲得:1318件

2022/07/01 22:11(1年以上前)

何故でしょうね?
ボロボロに欠ける?
直射日光の影響かな?1番思い浮かぶのは。
延命処置?遅いかも知れないですが樹脂保護剤、クレのポリメイトとかかな。

書込番号:24818031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27251件Goodアンサー獲得:3112件

2022/07/01 23:16(1年以上前)

これの後継機種を参考にすると、購入時の価格も安かったでしょう。
6年前のですから、部品の在庫はなくなってもしょうがないですね。
この価格だと、部品があって修理すると工賃や送料の方が購入額より上になるでしょう。
自分も安いミキサーを買ったら、1回で回らなくなって、購入店に持ち込んで交換になりました。
安いのでモーターや外装部品に高いものと同じように、品質を求めるのは無理があるでしょう。
品質を求めるなら、それなりの価格のを購入して、壊れたらガンガン苦情を言えばいいです。
保証中なら、部品交換、なくなれば同等商品との交換もあるでしょう。
ただ6年使ったものは、高いものでも壊れる時は壊れます。
それが嫌なら、つけれるだけ延長保証を付けることになるでしょう。

書込番号:24818087

ナイスクチコミ!2


yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2022/07/02 15:08(1年以上前)

素材をケチってたんじゃ?
多分紫外線に弱いと思うからオフシーズンは箱や暗所で保管とか?

大手メーカーだと倍の寿命設定だったりしますのでその辺を買えばそうはならないと思う。
コスパで負ける可能性もあるけど製造コストや廃棄物的にエコではあるかな?

書込番号:24818833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件

2022/07/02 20:30(1年以上前)

早速、御三方からのレスを頂き、ありがとうございます

使っていないときは、
バラして、箱に入れて、収納していたので、
紫外線の劣化はないかな

安かったかどうか、
朧げな記憶だと、7〜8千円程度じゃあなかったかな。。。
1万円以下ですが、
安い! とは思わなかったけど、
立体首振り機能が付いて、この価格は安い! とは、思いましたが。。。
確かに、国内メーカーの同等品からすると、2/3〜半額位だったと思います

確かに、
居間に日立ブランドの扇風機を使っています
それが、我が家では、一番古いのですが、
プラスチックが黄変したり、プラスチックが割れたり、全くなし
使用頻度が少ないことを差し引いても、「劣化」を感じません
国産ではないけど、元々の造りが違うんでしょうね

やはり、
安い商品は、それなりの理由があるって事でしょうか
部品価格を抑えたりするので、結果、こうなってしまうって事でしょうか

やはり、今年限りで、廃棄処分しかないようですね

でも、
このように黄変して、プラスチックがボロボロになった事例は、なさそうですね
後ろガードの取り付けるねじ部分の劣化が一番ひどいので、
残念ながら、今更、呉ポリメイトで復活できるレベルじゃあないと思います

外れ! の部品だったのかな

回答、ありがとうございました

書込番号:24819279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「扇風機・サーキュレーター」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヨドバシ.comで3,980円 2 2025/09/16 22:43:55
アイリス公式アプリにてクーポン合わせ技 0 2025/09/14 14:22:47
展示品を格安購入 1 2025/09/14 3:06:06
送料込み 税込 14980円 0 2025/09/08 22:25:46
電源コネクタ または ネック抜け防止の部品 の外し方 0 2025/09/07 12:52:44
ヨドバシ.comで1,680円 0 2025/09/06 7:53:06
送料込み 税込 9980円 0 2025/09/06 2:00:55
送料込み 税込 2990円 0 2025/09/06 0:54:19
下向きの角度 2 2025/09/04 11:19:21
オシャレです。 1 2025/09/01 18:27:02

「扇風機・サーキュレーター」のクチコミを見る(全 7580件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング