『機種の外れが多い?』 の クチコミ掲示板

『機種の外れが多い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)」のクチコミ掲示板に
ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)を新規書き込みワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 機種の外れが多い?

2022/07/05 16:06(1年以上前)


ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)

クチコミ投稿数:215件

こちらの掲示板を見ていると、外れの機種が多い書き込みが。
性能・機能がよくないし、保証期間内の故障もちらほら。
昔のスペックのスマホに最新OS積んだだけみたいなこともちらほら。

安い分よくないのでしょうか?

書込番号:24822847

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2022/07/05 16:25(1年以上前)

>Evil poisonさん
問題が無くて快適に使ってる人はほとんどの人が書き込まないからでは?

その証拠にGALAXYのキャンペーンの時には異常な量の書き込みがあります。

書込番号:24822868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件

2022/07/05 16:51(1年以上前)

>野次馬おやじさん

トラブルや特に難があるわけでもないから書かないだけという事ですね?

安物にはそれなりの理由があるのは理解できます。
削って削ってプラスアルファ。
プリンターのように新しい型番だけど性能機能等はほぼ変わっていないようなところだとか。

書込番号:24822883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/07/05 17:28(1年以上前)

oppoとか他キャリアにも提供してるものにすればいいだけなのです

Y!mobileだけのマイナーモデルは選択しなければいいのです

書込番号:24822921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29833件Goodアンサー獲得:4578件

2022/07/05 18:48(1年以上前)

ワイモバイル・ソフトバンク向け携帯は2年前から、発売されなくなっています。
https://www.ymobile.jp/store/lineup/?contract=mnp&category=phone

現在は、ケータイ向けのお得なプランもなくなっているので、古い機種をあえて購入するメリットもありません。

書込番号:24823030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/07/05 18:54(1年以上前)

レビューとかがあるのはここだけじゃないから。
スマホに限らず、どの製品でも、こんな狭いところの投稿だけにこだわらないほうがいいよ。

書込番号:24823040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2022/07/05 20:36(1年以上前)

>Evil poisonさん
基本的にスマホに限らず、道具には全て完成度の高いもの、低いものがあって、完璧な物は世の中に存在しないと思います。

使う側がその特性を理解して能力以上を要求せずに、うまく使いこなせるかが重要だと思います。

例えば軽トラは例えばタンスや冷蔵庫などの荷物を積んで運べるけれど、長距離を早く走ることは得意じゃない。
逆にフェラーリとかだと荷物はあまり積めないけれど、長距離を早く走るのは得意。

この価格コムにもメモリが4GBの端末にLINEをインストールすると問題が起こると仰る人がいらっしゃいます。
多くの人は特に問題なく使いこなしてるのに、その人は使いこなせない典型です。

書込番号:24823181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:215件

2022/07/10 12:52(1年以上前)

今の今まで、キャリア、キャリア系の安い業者、非Lキャリア系の安い業者、中途半端な立ち位置の楽天。
いろいろと調べていました。
その間に、DoCoMoも障害が起きましたね。

値段の安い高いは性能以外にもいろいろな要素がありますが、とりあえず使ってみてナンボですかねえ。

ご意見等ありがとうございます。

書込番号:24828943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)