『セゾン自動車保険の補償内容』 の クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車保険

『セゾン自動車保険の補償内容』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車保険」のクチコミ掲示板に
自動車保険を新規書き込み自動車保険をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信8

お気に入りに追加

標準

セゾン自動車保険の補償内容

2022/07/10 11:07(1年以上前)


自動車保険

スレ主 Jiko3さん
クチコミ投稿数:2件

物損事故で自車が全損となり乗り替えになりましたが、この保険会社には「車両全損時諸費用補償特約」がありませんでした。調べたところ多くの有名保険会社でほぼ漏れなくありました。10万20万円のことですが、他所ではもらえてここはもらえない、事故して気付く補償内容なので、ここへ乗り換えを考える場合は注意が必要です。

書込番号:24828789

ナイスクチコミ!3


返信する
桜.桜さん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:85件

2022/07/10 11:28(1年以上前)

契約書とか読まないんですか?

書込番号:24828822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/07/10 12:04(1年以上前)

ありますけど?
https://www.ins-saison.co.jp/otona/compensate/vehicle/total_loss.html

いつも保険のおばちゃんにお任せで契約してる方でしょうか。
保障内容のチェックなんて誰でもするものと思うけど、保険会社が悪いのではなく保障内容を選択しなかった貴方の問題です。
貴方の生命保険は大丈夫?

書込番号:24828869

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:211件

2022/07/10 12:52(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん

スレ主さんが言っているのは車両全損時諸費用補償特約で貴方が言っているのは車両全損修理時特約で保証内容が全く違います。
文章はちゃんと読みましょうね
あなたの保険も大丈夫?

書込番号:24828942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/07/10 15:19(1年以上前)

あらら〜ごめんあそばせ、保証内容のチェックは契約者の問題なのは変わりないですよ。

揚げ足取りのために出てきたのですか?
ご苦労様です。
少しは役に立つレスしてあげなさいな。

書込番号:24829109

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4648件Goodアンサー獲得:261件

2022/07/10 16:04(1年以上前)

>Jiko3さん
まずは、契約書はきちんと読みなさい。
内容を確認するのは『契約者』の義務です。
内容がわからなければ聞くのも自分。
その上で聞かないのにここで文句って何様なのかな?
それで納得しないなら他にすぐに移りましょう。
もちろん、契約書は隅々まで読んで納得がいくまで聞いて、あとから不満内容にね。

書込番号:24829165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jiko3さん
クチコミ投稿数:2件

2022/07/10 22:15(1年以上前)

早々に沢山のご返信ありがとうございます。契約書を読まない方が悪いんですね、大変失礼しました。ところで車両全損時諸費用補償特約は知っていて当然なんですよね?車両全損修理時特約とごちゃ混ぜにされている方もいましたが。事故して初めて分かったのが車両全損時諸費用補償特約であって、それを知る前に契約書を熟読しても頭悪いので分からなかったと思います。

書込番号:24829667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4648件Goodアンサー獲得:261件

2022/07/10 22:37(1年以上前)

頭が悪いとおっしゃるなら尚の事聞かないのでしょうか?
長年使っていたものがいま急激な変化を迎えていて、その全てを把握するのは専門家でないと不可能でしょう。
ならば尚の事『消費者』の権利として専門家を活用するべきではないでしょうか?
ここで食って掛かるよりも先に色々と聞いて更に知識を深めるほうがよほどスレとしても個人としても有意義ではないかと思われます。

書込番号:24829708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2022/07/13 13:38(1年以上前)

いや、「特約」である以上「必要な方が選ぶ」って項目で、「必要なものが漏れている」のではないと思います。

まあ保険って傘と同じで「持ってない時に限って降る」ものなので、次回の契約でその特約を追加するのか、「二度はあるまい」と考えるのかもその方次第かと。

書込番号:24833039

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「自動車保険」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最悪の保険会社 19 2025/10/01 8:27:01
東京海上日動の被害者請求不具合 3 2025/09/18 20:59:03
ゴールド免許割引 19 2025/07/05 14:10:24
自動車保険まで高騰… 15 2025/07/03 19:11:01
物損事故 7 2025/06/23 11:52:24
最悪な保険会社です 15 2025/04/17 7:36:35
共済保険について 8 2025/02/11 21:33:38
あいおいニッセイ同和損保の事故対応は最悪 17 2025/04/16 21:04:14
SBI損保初めての体験。コミュニケーションが取れない 16 2024/12/26 20:54:37
自動車保険の運転者の補償範囲 28 2024/10/29 9:20:32

「自動車保険」のクチコミを見る(全 1172件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)