『ホンダ ステップコンポ 充電器』のクチコミ掲示板

2001年 4月 6日 発売

ステップ コンポ + 専用充電器

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥119,000

シフト数:3段変速 ステップ コンポ + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ステップ コンポ + 専用充電器の価格比較
  • ステップ コンポ + 専用充電器のスペック・仕様
  • ステップ コンポ + 専用充電器のレビュー
  • ステップ コンポ + 専用充電器のクチコミ
  • ステップ コンポ + 専用充電器の画像・動画
  • ステップ コンポ + 専用充電器のピックアップリスト
  • ステップ コンポ + 専用充電器のオークション

ステップ コンポ + 専用充電器ホンダ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 4月 6日

  • ステップ コンポ + 専用充電器の価格比較
  • ステップ コンポ + 専用充電器のスペック・仕様
  • ステップ コンポ + 専用充電器のレビュー
  • ステップ コンポ + 専用充電器のクチコミ
  • ステップ コンポ + 専用充電器の画像・動画
  • ステップ コンポ + 専用充電器のピックアップリスト
  • ステップ コンポ + 専用充電器のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車・電動アシスト自転車 > ホンダ > ステップ コンポ + 専用充電器

『ホンダ ステップコンポ 充電器』 のクチコミ掲示板

RSS


「ステップ コンポ + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
ステップ コンポ + 専用充電器を新規書き込みステップ コンポ + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

ホンダ ステップコンポ 充電器

2022/07/12 06:42(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > ホンダ > ステップ コンポ + 専用充電器

スレ主 Beat Loverさん
クチコミ投稿数:3件

ご存知の方、教えてください。

ホンダステップコンポ(UB10)のバッテリー充電ですが、入手困難な純正充電器に代わる互換性のある充電器をご存知ありませんか?

ラクーンコンポ(UB07)も保有しており、こちらは純正充電器もありますが、コネクターのピン配置位置が異なっており、そのままでは使えません。

UB07用の充電器で、UB10のバッテリーを充電するアダプターの様なものでもあれば? とも思います。

どなたか対応方法についてご教示をお願い致します。

書込番号:24831238

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29577件Goodアンサー獲得:4533件

2022/07/12 19:33(1年以上前)

そのようなアダプタは無いし、互換バッテリー・互換アダプタは、事故を起こす危険性もあるので止めたほうがいいと思いますよ。

ピン配列を変えているのなら、両者のバッテリー特性が異なっている可能性もあります。

書込番号:24832058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:344件

2022/07/13 06:40(1年以上前)

ラクーンはNi-cd でステップはニッケル水素。
充電特性が違うのでアダプターがあった所で使えません。

ステップの充電器をお持ちで壊れて動かないのでしたら、個人で経営してる電気屋に相談するのもありかと思います。

書込番号:24832674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Beat Loverさん
クチコミ投稿数:3件

2022/07/13 07:00(1年以上前)

二之瀬越え様
ご教示ありがとうございました。
残念ながら肝心のステップの充電器を紛失してしまい、ラクーンコンポの充電器で代用できないか考えていた次第です。
文系ですので、ニッカドとニッケル水素で充電特性が異なるとのこと大変勉強になりました。
ステップの電池をリスクはあるものの?ニッケル水素→リチウムに変更することにした場合、充電に関する代替策はあるものでしょうか?
ご知見おありでしたら教えてくださいますと幸甚です。

書込番号:24832690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29577件Goodアンサー獲得:4533件

2022/07/13 15:31(1年以上前)

ステップコンボ向けのリチウムイオンバッテリーなど無いので基本的には無理です。ただし、下記の人は自分で交換したようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/64602010050/SortID=23236121/

しかし、間違った充電方法に問題があった場合は火災を引き起こす可能性もあります。また、上記の人は中国からバッテリーを取り寄せていますが、中国製のバッテリーは日本のPSEに相当する安全規格を通していないものもあり、危険性があります。そのためか、中国ではリチウムイオンバッテリーの火災発生が多くなっています。

書込番号:24833139

ナイスクチコミ!1


スレ主 Beat Loverさん
クチコミ投稿数:3件

2022/07/14 07:36(1年以上前)

ご教示ありがとうございました。大変参考になりました。

書込番号:24833911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2022/07/22 20:05(1年以上前)

そのリチウム電池に交換した者です。^^;
ありりんさんの言う通り、中国のリチウム電池は余りお勧めしません。(危険物だと思っているので)
充電する際は目の届く所に置いてます。(大袈裟だけど水の入ったバケツも用意した方が良いかもです)
普段は、防火性のある専用の袋に入れてます。
バッテリーは剥き出しに近いパッケージなのでおそらく落としたりするとショック(損傷すると)で発火する可能性大です。
純正のバッテリー充電器の入手方法ですが。
ヤフオクなどで手放す人を待つくらいしか方法は無さそうです。
私の場合は、今の所リチウム電池で用を足してますが。
一応、純正バッテリーに戻せる様にもしてありますので、純正充電器は手放せません。(スンマソン)

書込番号:24845230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 ステップ コンポ + 専用充電器のオーナーステップ コンポ + 専用充電器の満足度5

2022/11/06 03:03(1年以上前)

自分も去年初めてステップコンポをメリカリで安く購入しましたが本体と充電器バッテリーが一つしか無い状態でしたので、何とかバッテリーを後一つ位は欲しいっと!思いメリカリで根気良く待つ事で、本体と充電器一つ、バッテリー二つ付いて送料込みで9千円位でしたので早速購入しました!

兎に角根気良く待てばその内に出て来ますよ。。本体は程度は良くありませんが部品取りにしようと思っています。

書込番号:24996517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 ステップ コンポ + 専用充電器のオーナーステップ コンポ + 専用充電器の満足度5

2022/11/06 13:13(1年以上前)

メリカリで安く購入したステップコンポです!
部品取りにしようかと思っています、程度は所々錆が有りますがサドルやモーター純正の鍵が付いているので何かあった時の為に本体もこのままの保管して置くつもりです。

書込番号:24997135

ナイスクチコミ!0


KEISHUNさん
クチコミ投稿数:1件

2024/06/07 13:00(1年以上前)

充電器の写真

ホンダステップコンポの専用充電器の品番につき、品物に記載がなくわからないため、ご存知であればご教示頂けましたら幸いです。
宜しくお願いいたします。

書込番号:25763677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップ コンポ + 専用充電器」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ステップ コンポ + 専用充電器
ホンダ

ステップ コンポ + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 4月 6日

ステップ コンポ + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング