『レコーダーでの地デジ受信について』 の クチコミ掲示板

『レコーダーでの地デジ受信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「パナソニック」のクチコミ掲示板に
パナソニックを新規書き込みパナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

レコーダーでの地デジ受信について

2022/07/20 12:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック

スレ主 dambaさん
クチコミ投稿数:8件

現在テレビでは地上デジタル放送を観れますが、レコーダーでは見れない状況のため、どこでもDIGAが利用できません。
ただし、レコーダーでもNHK総合、サンテレビ(神戸のローカル)、J:COMだけ受信できています。

壁のアンテナを分配しています。@Aとします。
壁→分配@入力→J:COMケーブルテレビの機器→出力→レコーダー入力→出力→テレビ入力
分配Aはモデム兼ルーターについています。

引っ越しの際に業者に設置いただいたのですが、レコーダーでの地デジ受信方法を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。

書込番号:24842046

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8855件Goodアンサー獲得:1422件

2022/07/20 12:38(1年以上前)

>dambaさん
こんにちは

分配@入力→J:COMケーブルテレビの機器→出力→レコーダー入力→出力→テレビ入力

この部分の レコーダーの部分をもう一度よく 見直してください。

地デジとBSが逆になっていないか?入力と出力が逆になっていないか?

書込番号:24842055

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:476件

2022/07/20 12:49(1年以上前)

ディーガのアッテネーターがオンになっているのでは。

書込番号:24842069

ナイスクチコミ!0


スレ主 dambaさん
クチコミ投稿数:8件

2022/07/20 12:56(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん

まさにこちらでした。レコーダーの地デジとBSの配線が逆になっておりました。ご回答ありがとうございました。

書込番号:24842082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング