『HPノートPC Windows11にうまく繋がらない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『HPノートPC Windows11にうまく繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「無線LAN子機・アダプタ」のクチコミ掲示板に
無線LAN子機・アダプタを新規書き込み無線LAN子機・アダプタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

HPノートPC Windows11にうまく繋がらない

2022/07/22 13:04(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ

クチコミ投稿数:5717件

パソコンは素人なので 質問させていただきますが・・・


今週から使用開始した NEC Atem WG300HP PAーWG300HP 古い無線ルーターなんですが

HPノートパソコン ウインドウス11に 繋がったり繋がらなかったりで 何か方法があるかと思い

PCにLANケーブルを繋ぐ差込口が無いので USB→LANへのコネクターを注文したのですが

atolla USB3.0 LANアダプター 有線LAN RJ45 [10/100/1000Mbps超高速/ギガビット イーサネット通信] USB3.0 Type C LAN変換アダプター 在宅勤務 Nintendo Switch/Windows/Mac OS/Linus/iPad/iPad Pro対応

これでLANケーブル経由でしばらく使ったら 反応して そのうち無線LANで 使えるようになりますかね?

HP ノートパソコン 15.6インチ フルHD AMD Ryzen5 8GB 256GB SSD HP 15s-eq に近いPCですが


今のところマウスのノートC Windows10は 普通に使えているのですが・・・

繋がらない時はLANケーブルで一旦使って 反応したら 無線LANに 切り替え使用しています

書込番号:24844674

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4582件Goodアンサー獲得:352件

2022/07/22 13:17(1年以上前)

買い替えがいいと思います。 セキュリティーも古いので。

書込番号:24844685

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KS1998さん
クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:280件

2022/07/22 13:25(1年以上前)

有線LANと無線LANでは通信に使うハードウェア的経路が違いますし、MACアドレスなども別物です。有線で繋いでいるから勝手に無線も使えるようになるなんてことは普通ないはずです。LANケーブルを挿して反応したら無線に切り替えて使えているという事象が私には理解できないのですが…

というかさすがに無線LANルーターが古すぎるので、WiFi5(11ac)止まりの物でもいいので新しくした方がいいと思いますよ。今後も新しい機器との間でトラブルが増えそうですし、下手したら故障しかかっているのでは?

あと、「今週から使用開始した」というのは無線LANルーターのことのように読めますが、さすがにそうではなくノートPCの方の話ですよね?

書込番号:24844693

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5717件

2022/07/22 13:40(1年以上前)

ルーターを使わず6年くらい放置していまして

今 さらに古いバッファローの無線ルーターWHR-HP-Gに戻しましたら 10のほうは 

すんなりと使えていますが 電源コード化切れかけているせいか

電源が切れてしまいます・・・11は後程試してみます

安くて 素人でも 簡単に繋ぐことが出来る Windows11まで 対応している

無線LANルーターがあれば良いのですが 何か知っていたら教えてください

バッファローは 頭のところのボタンを押さえたら 簡単につながるのだけども

今から外出しますので またあとで見ます

書込番号:24844704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5717件

2022/07/22 13:48(1年以上前)

今 HPのWindows11を古いバッファローの無線ルーターWHR-HP-Gにつないだら
先週までと同様に 簡単につながっていきます・・・

この製品のような 素人でも簡単につなぐことが出来るルーターがありますか?

極端な話 電源コードだけ交換出来ればいいのだろうけど

製造打ち切りで在庫なんてないでしょうね・・・

書込番号:24844712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/07/22 14:59(1年以上前)

OSは関係なし。
11ac とか11nとか、無線規格が合っていればつなげます。

説明書が読めれば誰でもつなげるはずですが。

まず、ご利用のプロバイダー(ISP)は?
利用環境は?戸建てだとかマンションだとか、木造だとか、3LDKだとか。
間取り、今ルーターを置いている場所か書いてアップしてみましょう。

書込番号:24844789

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5717件

2022/07/22 17:09(1年以上前)

良く解らないので PCデポに行って聞いたら

NECのは buffaloよりも 型がさらに古いから反応しないかも・・ということで

6000円くらいのbuffalo製のルーターを買ってきました

夜にでも取り付け試してみます

アドバイスありがとうございました

書込番号:24844941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5717件

2022/07/22 20:00(1年以上前)

今 繋いでみたら 使えるようになって 快調快調・・・

10年以上も前のと比べたら 違うねえ〜

皆さんありがとう〜

書込番号:24845221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5717件

2022/07/22 20:03(1年以上前)

バッファロー WiFi 無線LAN ルーター WSR-1166DHPL2/N 11ac ac1200 866+300Mbps IPv6対応 デュアルバンド 3LDK 2階建向け

を購入でした 5800円 ネットでは4100円くらいだけど 到着が来週火曜行こうとかだったから

すぐに 手に入れられて良かった

書込番号:24845226

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング