ProLite E2483HS E2483HS-B1 [24インチ マーベルブラック]
ブルーライトカット機能などを搭載した24型ワイド液晶ディスプレイ
ProLite E2483HS E2483HS-B1 [24インチ マーベルブラック]iiyama
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月29日
PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite E2483HS E2483HS-B1 [24インチ マーベルブラック]
オフィスでこちらのモニタを使用しているのですが、
席の後ろにある蛍光灯の映り込み(反射)が激しく、画面が見づらい状態です。
@たとえば反射防止のフィルムを貼るなどして、対策されている方がいましたら、レビューをお願いしたいです。
Aだったら非光沢のモニタを買い直したほうが早いのかとも考えております。ご意見いただきたいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24852870
0点
本機ではありませんが、低反射/反射防止のフィルムは結構効果あると思います。
スマホやタブレット用は、タッチ操作で少しずつコーティングが剥げてきますが、PC用ならその心配も不要ですね。
ただ、いくら反射防止フィルムやノングレアでも、照明器具の位置や明るさによっては、一定以上の影響が残る可能性もありますから、あまりにひどい場合は、プラダン等でフードを作るのもよいかもしれませんね。
https://photo-studio9.com/diy_monitor_hood/
書込番号:24852923 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
チルト機能あるから、許せるだけの前傾に倒せば映り込みは限られるのでは?
書込番号:24852950
1点
買いなおすより、フィルム貼ったほうが安上がりだけど。
ところで、オフィスのモニターをスレ主さんが(勝手に)買いなおせるの?
社長さん?
書込番号:24853082
1点
もともと非光沢パネルなので 果たしてフィルムを貼った結果に満足できるものか?心配です。
フィルムも安いものだと 見え方が悪くなることもあります。
すでにやってるかもしれませんが、 モニターの位置をずらしてみるとか 角度を変えてみるとか、じゃまな照明を避ける工夫はできないのか。
書込番号:24857454
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「iiyama > ProLite E2483HS E2483HS-B1 [24インチ マーベルブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/08/07 17:31:40 | |
| 5 | 2017/07/17 22:21:20 | |
| 3 | 2017/04/02 3:13:06 |
「iiyama > ProLite E2483HS E2483HS-B1 [24インチ マーベルブラック]」のクチコミを見る(全 17件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)






