現在、インナーバックを探してます。
機材としては、D500にAF-Sの200-500mm/f5.6の組合せです。
レンズを組んだ状態で縦に入れられる、コンパクトなインナーバックの情報が在れば教えてください。
大き目のバックパックの中に、インナーバックに入れたカメラを縦に収納して移動したいと考えてます。
バックパックの中には、カメラのほかにも硬い物とか入れるので保護性能もある程度は欲しいです。
今までは、D500にAF-P70−300 の組合せだったので、ノースフェイスのカメラバックにギリギリ入れた状態でバックパックに入れてました。
レンズが大きくなったのもあり、使い勝手を考慮して縦に出し入れ出来てある程度の保護が出来るインナーバックが無いかと探しております。
例えばですが、インナーバックではなくスリングタイプのスマートなバックをインナーとして使用するのもありです。
ネット探して、情報見つけても今は販売してないとかで見つけられてません。
情報よろしくお願いいたします。
書込番号:24853989
0点
>多々趣味人さん
こんにちは。
こんな感じのイメージですかね?
https://shop.nikon-image.com/front/ProductJME00701?cid=JDANS201909
Z428とZ863のレンズケースです。
内寸が書いて無いので分かりませんが428で38cm、863で38.5cmの長さが有るので入りそうな気がしますがどうですかね?
書込番号:24854671
1点
>多々趣味人さん
こんにちは。
自分はあえてカメラバッグは使わずに、普通の通勤通学用のバックパックを
改良して使ってます。クッション材は以前使っていたカメラバックを解体して
底の部分や側面に置いてカメラとレンズに合わせて組み合わせています。
基本、70-200mmにD850を付けて、隣に200-500mmを縦に置いてます。
このバックパックでもギリギリD850を200-500mmに付けて入るので
もう少し大きめの奴だったら余裕で入ると思います。
多分、カメラバックより普通のバック屋さんでスリングタイプの少し長めの奴を
購入して今使ってるインナーバックを合体したりするのが良いと思います。
自分はスリングタイプよりリュックタイプが好みです。
書込番号:24855386
0点
>PRMX8さん
ありがとうございます。イメージですが、
https://plaza.rakuten.co.jp/bmw328ci/diary/201605040000/
ネット検索してた時に見つけたブログですが、上のような感じです。
メインバックの中に縦に入れて、縦で出し入れしたいと考えております。
>ねこさくらさん
ありがとうございます。
カメラよりもメインの荷物の容量があるために、インナーバック系で探しておりました。
縦入れの良い感じのバックがあれば、ほかのインナーを継ぎ足しでの使用も良いのかもしれませんね。
200-500の組合せですと、結構な大きさになるのもあり中々良い感じのが見つけられてないです。
書込番号:24858408
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カメラバッグ・リュック」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/07/11 17:27:23 | |
| 7 | 2025/07/11 20:19:38 | |
| 5 | 2025/06/06 8:47:37 | |
| 5 | 2025/05/22 12:29:50 | |
| 4 | 2025/05/15 8:42:56 | |
| 3 | 2025/03/21 21:36:35 | |
| 2 | 2024/12/18 22:09:45 | |
| 12 | 2024/11/20 18:41:50 | |
| 0 | 2024/10/09 12:34:53 | |
| 2 | 2024/09/09 18:20:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
カメラバッグ・リュック
(最近5年以内の発売・登録)










