『機種変更購入時(分割にて)』 の クチコミ掲示板

『機種変更購入時(分割にて)』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 機種変更購入時(分割にて)

2022/08/06 01:59(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

クチコミ投稿数:24件

【質問内容、その他コメント】
Galaxy S22ultra sc-52c 他 検討中で質問スレッドが22ultraにてあるものです。質問が異なるので新たに投稿させていただきました。

皆さまは、機種変更購入時に約2年で機種変更するのか?
それ以上使い続けているものなのか?

ドコモのいつでもカエドキプログラムやスマホおかえしプログラムなるものがあり、知らなくて驚きました。
何せ5年機種変更せず使ってきたので……

この2年未満と以上とで、価格がえらい違いますよね
皆さまは未満で毎回変更しているのでしょうか?
高くて正直迷ってます
気に入って長く使うとすると高いな〜と…
23ヶ月までに返さないと約20万円近くするスマホ…

春夏に出た新機種は一年後在庫あるとして、大きく割引されてますか?小さな割引でしょうか?

【比較している製品型番やサービス】
現在機種は
ドコモ AQUOS SH-03Jをこの8月で5年使用

S22ultra、S22、A52、A53
AQUOS R7(11,000円割引クーポンあり)
Xperia 10 IV SO-52C(価格で選びました)

書込番号:24865083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/08/06 16:53(1年以上前)

人によるからわかりませんが
ハイエンド端末だったらガジェオタ以外は
できるだけ長く使うのではないです?

少なくとも不満がある場合を除いて
S22とかS22ウルトラを2年で
完全交代というのは自分の感覚ではあり得ないのです

書込番号:24865967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:322件

2022/08/06 20:27(1年以上前)

ポピー組さん

私の場合だと、
その時の状況によるとしか言えないですね。
Galaxy S8+は5年後にS22 Ultraに機種変更しましたが、
iPhone 11 Pro Maxは2年で機種変更しています。

書込番号:24866302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2022/08/06 22:38(1年以上前)

>國見タマさん

そうですよね。
不満ある場合を除き2年で交代は…ですよね

私も基本的にはそう考えておりましたが、
オンラインショップの 表記が例えば S22ultraの場合
94,864〜
で商品詳細にいくと、
4,124×23=94,864
24回目77,880
183,744の割引11,000で172,744

うーんこれはそもそも2年未満売りなのかな?
と思い、多くの方は基本的には未満で次にいくのが通常になっているのかと。
気に入って最低でも4年で約18万円か、と考えると
う〜わ う〜ん 高いな…
と悩ましいところです

お応えありがとうございました。

書込番号:24866526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2022/08/06 22:40(1年以上前)

>BLUELANDさん

そうですよね
気に入れば、相性よければ5年と長く使いますよね

お応えありがとうございました。

書込番号:24866530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング